虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月25日・109戦目 ○阪神(大阪タイガース)22-8広島●(京セラドーム大阪)

広 304 100
神 210 002
  000=8
  710X=22
[投手]
(広島)
今村-青木高-岸本-大島-梅津
(阪神)
安藤-鶴-藤原-渡辺-久保田-福原
[勝ち投手]
渡辺 2勝 2敗
[負け投手]
岸本 1勝 2敗
[本塁打]
(広島)
嶋11号ツーラン
岩本10号ツーラン
(阪神)
城島22号ツーラン
金本12号満塁
浅井3号ツーラン
鳥谷15号スリーラン
桧山1号スリーラン


今日は嬉しい点あり、怒る点ありと両極端な試合でした。
先発はタイガースが安藤、カープが高卒ルーキーの今村でした。
安藤は立ち上がりから、相変わらずの不安定で初回に3点、味方打線の援護で同点にして貰ったにもかかわらず、嶋と岩本に連続2ランを浴びて3回途中7失点KO。ヽ(*▼皿▼*)ノ
嶋と岩本に打たれた球は高めでしたから、どうしようもありませんね!(`へ´)=3
もう、背番号16を返上してくれませんか?(-_-メ)
もう、安藤はぶっちゃけ、なんちゃってエースですし、タイガースのエースとは絶対に認めません!ヽ(*`皿´*)ノ

最大5点ビハインド、しかも最近は打線が拙攻続きと、正直期待してませんでした。

しかし、城島が反撃の狼煙を上げる2ランを6回に放つと、続く7回には押し出しで1点差を詰め、満塁の場面でアニキがグランドスラムを放って遂に逆転!
ラッキー7に7点を取った後、8回には広島5番手・梅津をメッタ打ちにして、一気に二桁10得点で22点と、5年前に記録した21点を更新して、圧勝で連敗を脱出し、巨人が中日に敗れた為、1日で首位を奪い返しました。

実はかつての球団記録のこの試合、観戦記録の欄を見て頂ければ分かりますが、僕が初めて甲子園での阪神戦を生観戦した試合なんです。(笑)
この試合、奇しくも今日と対戦相手も、タイガースの先発投手も、全く同じなんです。
この時の安藤は試合を作ってましたが、今日の安藤は…!!ヽ(*`皿´*)ノ
しかも、死球連発で警告試合になった事も同じでしたっけ。(苦笑)

それにしても、今日は京セラ大花火大会でしたね。
広島は嶋と岩本にホームランが出ましたが、阪神は城島、アニキ、浅井、鳥谷、ひーやんと5発!(゜o゜;)
上本も途中出場ながら、プロ入り初安打が初打点となるタイムリーを打ちましたし。
上本、おめでとう!(*^-^)b

再び投手陣の話に戻りましたが、なぜ2番手に鶴を起用したのか理解出来ません。
先発不足に悩まされているのに、鶴の先発復帰はないのでしょうか?
同じような事は江草についても言えますし。
全く、久保はいい加減にして欲しいですな!(`へ´)=3

明日も勝って、長期ロード最後のカードとなる神宮へ行って欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/08/25(水) 23:28:59|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<8月26日・110戦目 ●阪神(大阪タイガース)1-6広島○(京セラドーム大阪) | ホーム | 8月24日・108戦目 ●阪神(大阪タイガース)4-5広島○(京セラドーム大阪)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/226-c647639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】絨毯爆撃で連敗ストップ!

(京セラドーム大阪) 広 島304 100 000=8 阪 神210 002 710X=22 <投手> (広)今村-青木高-岸本-大島-梅津 (神)安藤-鶴-藤原-渡辺-久保田-福原 ○渡辺2勝2敗 ●岸本1勝2敗 <本塁打> (広)嶋11号2ラン=3回表   
  1. 2010/08/26(木) 10:52:39 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
