虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月21日・106戦目 ○巨人8-3阪神●(東京ドーム)

神 101 100 000=3
巨 020 002 40X=8
[投手]
(阪神)
秋山-西村-福原
(巨人)
福田-高木-久保-山口-クルーン
[勝ち投手]
高木 1勝
[負け投手]
秋山 1敗
[本塁打]
(阪神)
マートン14号ソロ
金本11号ソロ
(巨人)
阿部37号スリーラン


今日の先発は、高卒ルーキーで今日がプロ初登板初先発の秋山でしたが、内容的にはまあまあだと思います。
6回にリードを守れず逆転されてしまい、6回4失点(奪三振は5個、しかもラミレスから2奪三振!)でマウンドを降りましたが、僕としては東京ドームでの巨人戦だけに(しかも高卒ルーキーの巨人戦先発登板は球団史上初!)、責める事は決して出来ません。
悔しさから、ベンチで涙を流しましたけど、人は涙の数だけ成長するものですから、この悔し涙をバネにして、次回先発登板で今日の課題を修正して、プロ初勝利を掴み取って欲しいと思います。

むしろ責められるべきなのは、打線が単発過ぎて、3点しか援護してやれなかった事ですね。
どんだけ、巨人の先発・福田を攻め倦ねたら気が済むんだか。(`へ´)=3

秋山の後を継いだ西村も、僅差のリードを広げてしまったので、これに関しては頂けません。

そして、城島が2日連続で阿部にやられ放題なのはムカつきますね!ヽ(*`皿´*)ノ
もう、いい加減自分のイケイケ単調リードが大量失点を招く事に気がついて欲しいですな!(`へ´)=3

明日はスポーツ紙上では、メッセンジャーの中4日登板と予想してましたが、僕は正直反対です。
スタンリッジは中6日を守って先発登板したのに、中5日になってたりで無謀な起用をしたから、背筋や腰に来たんじゃないかと思います。
それと同じ理由で、メッセンジャーの中4日登板をしないで欲しいのです。
確かに今のチームには先発は足りませんけど、無いものねだりしても無駄なので、頭を働かせて欲しいです。
幸い、今日江草が一軍選手登録されたので、明日は江草を先発起用して欲しいです。
相手は間違いなく、今季途中楽天からトレードで来た朝井でしょう。
巨人に負け続けのままでは終われません。
絶対勝って欲しいです。
その為にも打線よ、序盤から猛奮起せぇや~~~~~!!ヽ(*`皿´*)ノ
  1. 2010/08/21(土) 18:35:38|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<8月22日・107戦目 ○巨人3-0阪神●(東京ドーム) | ホーム | 2010夏の甲子園決勝戦 ○興南(沖縄)13-1東海大相模(神奈川)●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/223-4beae7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルーン チーズケーキ

<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記を...
  1. 2010/08/21(土) 19:25:06 |
  2. 新聞を読んでもわからない人のための最新ニュース

【阪神】巨人に連敗

(東京ドーム) 阪 神101 100 000=3 巨 人020 002 40X=8 <投手> (神)秋山-西村-福原 (巨)福田-高木-久保-山口-クルーン ○高木1勝 ●秋山1敗 <本塁打> (神)マートン14号ソロ=3回表    金本11号ソロ=4回表 (...
  1. 2010/08/22(日) 17:12:40 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
