虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月19日・104戦目 ●横浜(横浜大洋ホエールズ)4-10阪神(大阪タイガース)○(横浜スタジアム)

神 003 041 020=10
横 100 002 010=4
[投手]
(阪神)
安藤-藤原-西村-福原-鶴
(横浜)
藤江-江尻-松山-篠原-弥太郎-加藤-福田
[勝ち投手]
安藤 2勝 3敗
[負け投手]
藤江 1勝 2敗
[本塁打]
(阪神)
新井15号ツーラン
(横浜)
村田19号ソロ


今日の先発は、タイガースが久しぶりに先発として復帰せざるをえなくなった、なんちゃってエース・安藤(僕は久保が今のタイガースのエースだと思ってますので。)、ホエールズが開幕カードでプロ初勝利を献上してしまった藤江でした。

安藤は初回、ハーパーに犠牲フライを打たれて先制を許しますが、このカード2試合連続二桁得点の平成ダイナマイト打線(勝手に命名しました。笑)が安藤を援護します。
3回表に黒羽根の捕逸と、新井の2点タイムリーで3点を入れて、たちまち逆転した後、5回表に新井とブラゼルのタイムリーで、藤江をリベンジのKO!
更に代わった2番手・江尻から林ちゃんのタイムリーなどで、この回4点を追加します。

しかし、安藤はピリッとせず、6回裏藤田と村田のタイムリー2本を打たれた所でKO。(○`ε´○)

しかし、8回表新井がダメ押しの2ランを放ち、試合を決定付け、開幕カードでプロ初勝利を献上した藤江に、リベンジの黒星を付けました。
ただ福原はその裏、村田に一発を打たれましたが。(怒)

新井大選手(笑)は猛打賞6打点の大活躍で、4番の威力を見せつけました。
更に今日は先発全員安打でした。(*^-^)b

安藤は開幕以来、久しぶりに勝ち投手にはなりましたが、もうゲームメイクピッチャーと割り切った方が良いのかもしれませんね。(;-.-)=3
6回途中でKOされる時点で、情けないです。(;-"-)
打線の大量援護がなければ、逆に負け投手となってたかもしれませんから。(;-.-)=3

しかしながら、横浜大洋ホエールズに3タテを食らわせたのは、言うまでもなくブラックタイガースの色から来る威圧感なのかもしれません。(笑)

ただ、残念ながらこのユニフォームは来週の火曜日までお預けで、今度は京セラドーム大阪で広島と対戦します。

週末は東京ドームでの巨人戦ですが、ナゴヤドームで打線は不振、投手は失点とオレ竜に3タテを食らい、3位へ転落しました。(* ̄m ̄)
落ち目のウサギを更に落とす為に、3連覇された悔しさを存分に晴らす為に3タテを食らわせたいですね。

ただ、不安な点として、このカードで先発する予定だったスタンリッジが今日、腰痛の為に一軍選手登録から抹消されました。(´へ`;)ハァ
正直、誰が明日からのカードで投げるのか分からなくなりました。
ラジオ情報では、高卒ルーキー・秋山と、小嶋が一軍へ合流したそうなので、この2人は確実だと思いますけど、あと1人が今日リリーフ登板した鶴なのか、今二軍にいる江草なのか、今リリーフ要員になっている福原(怒)なのか。
いくら何でも、メッセンジャーを中4日で酷使するのだけは止めて欲しいです。

ただ、巨人も正直ゴンザレスと福田と楽天から移籍した朝井ぐらいなんですよね。
オビスポは枠の関係でありえませんし。(グライシンガー・クルーン・ゴンザレス・エドガーが一軍にいるので。)

けど、是が非でも巨人に引導を渡す為にも3タテを食らわせて欲しいですね。
  1. 2010/08/19(木) 22:38:20|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2010夏の甲子園準決勝 | ホーム | 2010夏の甲子園第十三日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/219-9adee6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】横浜を3タテ!

(横浜) 阪 神003 041 020=10 横 浜100 002 010=4 <投手> (神)安藤-藤原-西村-福原-鶴 (横)藤江-江尻-松山-篠原-弥太郎-加藤-福田 ○安藤2勝3敗 ●藤江1勝2敗 <本塁打> (神)新井15号2ラン=8回表 (横)村田
  1. 2010/08/20(金) 08:24:21 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
