虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月18日・103戦目 ●横浜(横浜大洋ホエールズ)2-11阪神(大阪タイガース)○(横浜スタジアム)

神 020 161 100=11
横 001 000 001=2
[投手]
(阪神)
久保-川崎
(横浜)
小杉-篠原-江尻-松山
[勝ち投手]
久保 11勝 5敗
[負け投手]
小杉 1勝 2敗
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル36号ツーラン
ブラゼル37号ツーラン
林威助2号ソロ
林威助3号スリーラン
鳥谷13号ソロ


今日は横浜に舞台を移しての対ホエールズ戦です。(笑)
最近ホームランの出なかったブラゼルが、大好きな!?ハマスタで大爆発。
1試合2HRで、ホームランキングのラミレスに1本差まで迫りました。
1試合2HRはブラゼルのみならず、林ちゃんも打ちました。
そして、鳥谷は2試合連続HRを放ち、5回途中でホエールズ(笑)先発・おすぎ、もとい(www)、ブラマヨの小杉竜一、もとい(www)、小杉をKO!

タイガース先発の久保は、大量リードに守られて8回を1失点。

首脳陣の配慮により、川崎を1回調整登板させましたが、この判断は良かったと思います。

首脳陣曰く、「1/3などワンポイントしか起用してないので、1回を投げさせたかった。」との事。
マリーンズ在籍時にはタイトルを取っていたので、縁あって金銭トレードで獲得し、タイガースでの復調を期待してるからこその配慮だと思います。
同様にワンポイント要員とされている、ルーキー・藤原にも1イニングを託して欲しいですね。

久保はこれで自己最多の11勝目。
今日程、気楽に試合を見られる日はないんじゃないでしょうか。

明日も横浜大洋ホエールズと大阪タイガースの試合があります。(笑)
明日も鯨を漁って、東京ドームでウサギ狩りをして欲しいですね。
(そのウサギは中日・山井に8回まで無安打に抑えられての完敗で、見事に連敗しましたとさ!ちゃんちゃん!!(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!wwwwwwwww)
  1. 2010/08/18(水) 22:03:04|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<2010夏の甲子園第十三日目 | ホーム | 2010夏の甲子園第十二日目>>

コメント

ホームラン合戦

昨日は気持ちよくみんな打ちましたね~~
こういう日もないと、疲れますね
球児、西村達はゆっくり試合見れたんじゃないでしょうか・・
トリも2日続けてホームランと猛打賞。嬉しいです!!
ところで、濃紺のユニなかなか慣れるといいですね
ホント強そうです。真弓監督もお似合い
巨人の甲子園球児ユニと濃紺で戦って欲しいですが、東京ドームでは実現しないのでしょうか??
  1. 2010/08/19(木) 11:12:31 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

なぜ二週間限定の上、火曜~木曜限定なのか…。

>えり&真弓&まささん

昨日は本当に、途中経過を気にしなくて済む展開でした。
リリーフには十分な休養となりましたね。(*^∀^*)

ただ、残念ながら、明日の金曜~日曜までの週末は、元通りに戻ってしまうみたいです。_| ̄|○

確かに、我等がブラック(正しくは濃紺)タイガースと、死に装束みたいでダサ過ぎなユニフォームと、からくりドーム(またの名を東京ミニミニテントwww)で試合したかったですね~。www
しかも、巨人のあのユニフォームは過去に優勝を一度もした事がない、不吉なユニフォームだそうで、思わず期待しちゃいますね~。(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!wwwwwwwww

来年のビジターユニはいっそのこと、このデザインにした方が良いんじゃないかと思いますね。
このパワーを借りて、ナゴヤドームで借りを十数倍にして返したいですもん。www
  1. 2010/08/19(木) 11:39:36 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/217-4b069f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】横浜に大勝!!

(横浜) 阪 神020 161 100=11 横 浜001 000 001=2 <投手> (神)久保-川崎 (横)小杉-篠原-江尻-松山 ○久保11勝5敗 ●小杉1勝2敗 <本塁打> (神)ブラゼル36号2ラン=2回表    林威助2号ソロ=4回表    ブラゼ...
  1. 2010/08/18(水) 22:55:28 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
