虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010夏の甲子園第八日目

北大津(滋賀)9―3前橋商(群馬)

関東一(東東京)11―4遊学館(石川)

早稲田実(西東京)21―6中京大中京(愛知)

佐賀学園(佐賀)3―2長崎日大(長崎)


夏の甲子園八日目は二回戦4試合が行われました。

第一試合は、同点に追いつかれた北大津が終盤に突き放し、前橋商業を下して三回戦へ進出しました。
北大津は二試合連続二桁安打と打線が大暴れし、前橋商業の投手陣を粉砕しました。
前橋商業は二度同点に追いつくも、投手陣が北大津打線の餌食に遭い、結果的には完敗でした。

第二試合は、関東一が初回から打線が爆発し、長打攻勢で遊学館を破って三回戦へ進出。
遊学館は立ち上がりに失点した事で苦しい展開になり、8年ぶりの三回戦進出はなりませんでした。

第三試合は初回に7点を先制した早稲田実業が、5回にも一挙に12点を挙げる猛攻撃で、夏連覇を狙った中京大中京の野望を打ち砕き、4年ぶりの三回戦進出。
中京大中京は先発・浅野君がいきなり捕まり、昨夏の優勝投手・森本君も早実打線の勢いを止められず惨敗を喫し、夏連覇の夢は呆気なく砕け散りました。
そして、今大会限りで退任する大藤監督の采配は二回戦で終わりました。

第四試合は、九州勢隣県対決でしたが、佐賀学園が長崎日大を逆転で下し、三回戦へ進出しました。
長崎日大は先制したものの、佐賀学園の繋ぎの攻撃に屈し、逆転負けを喫しました。

今日、北大津は天敵とも言える群馬県勢の前橋商業と対戦しましたが、先制したのに同点に追いつかれたので、また群馬県勢に負けてしまうのかと思いましたが、終盤に打線が前橋商業の投手陣を次々に狙い打ち、勝ち越して結果的には快勝でしたから、夏2勝出来て良かったです。
ただ、三回戦の対戦相手は昨日のブログに書いた通り、僕が住む千葉県代表・成田なんですよね。
けど、必ずどちらかがベスト8へ行けるので、どっちも頑張って欲しいと思います。(苦笑)

明日でベスト16が出揃います。
明日も注目ですね。
  1. 2010/08/14(土) 19:53:53|
  2. 2010年高校野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月14日・100戦目 ○阪神4-3東京ヤクルト●(京セラドーム大阪) | ホーム | 8月13日・99戦目 ●阪神6-9東京ヤクルト○(京セラドーム大阪)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/209-72429975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
