虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月13日・99戦目 ●阪神6-9東京ヤクルト○(京セラドーム大阪)

ヤ 210 005 001=9
神 100 001 130=6
[投手]
(ヤクルト)
館山-渡辺-押本-松岡
(阪神)
鶴-川崎-渡辺-安藤-藤原
[勝ち投手]
館山 6勝 5敗
[負け投手]
鶴 2勝 4敗
[セーブ]
松岡 2勝 2敗 2S
[本塁打]
(ヤクルト)
田中3号スリーラン
(阪神)
マートン12号ソロ


タイガースは長期ロードから一時、関西へ帰り京セラドーム大阪にてスワローズと戦います。

タイガースの先発・鶴はここの所、先に点を許し、味方の援護を貰っても吐き出してしまう、悪い癖が生じてますが、今日も同じでした。
2勝目から1ヶ月以上遠ざかっているので、先発不足は分かっていますが、再調整の為に鳴尾浜へ行った方が良いんじゃないかと思います。
次回登板でしっかり修正しないと、一軍で生き残るには厳しいと思いますよ。

更に川崎のワンポイントを挟んで渡辺が登板しましたが、酷使の影響が出てしまっているのか、リードを広げられる失点をしてしまい、試合後に鳴尾浜行きが決まりました。
最近の渡辺は、四球でランナーを貯めて、ドカンとやられる事が多く、春先の良さは消えてます。
そして、6回から3イニングで一気に2点差へ詰め寄りましたが、9回表浅めに守っていたアニキの前に打球が転がるレフト前ヒットでしたが、ランナーは躊躇せず三塁を回り、アニキも返球しなかった為楽々本塁へ生還されてしまいました。
これで追い上げムードは消え、スワローズに10連勝を許し、首位は1日天下で終わりました。

ここまで来ると、片岡一軍打撃コーチが引退する年の再現を、アニキに重ねて見てしまいます。
打つ方は良いんですが、守れないようではどうしようもないでしょうが。(;-"-)

打つだけなら代打にして下さい。
スタメン起用では晩節を重ねて汚すだけですよ。(-_-メ)
首脳陣はアニキの守備に目を瞑って、打線の爆発に期待しているのかもしれませんが、打線はあくまで水物ですよ。
打線が奮わないなら、守り勝つしかないのに、なぜ浅井を使わないのか、そして二軍で好調の庄田を一軍へ上げて起用しないのかベテラン、特にアラフォーへ対する遠慮が嫌でも垣間見えてしまいます。
矢野さんだって怪我がなければ、ずっと一軍だったかもしれませんし。

正直将来の事を考えると、結果をいつまでも残せないアラフォーカルテットは、世代交代の障害になるだけです。
今年限りで引退する覚悟で、全力プレーしているのかもしれませんが、結果を出せなければ、一軍へ置いても枠の無駄ですよ。
年齢から来る衰えなら尚更です。
チームの足を引っ張る位なら、自ら身を引いて頂けませんかね?

プロとは勝ってナンボ、結果を出してナンボです。
若手に要求するのはあまりにも酷過ぎますけど、中堅以上は要求されて当たり前ですよ。

それに、スポーツ紙もアニキの守備について、取り上げなさ過ぎです。
この事はタブーなのかもしれませんが、擁護しても同じ事を繰り返すようでは意味がありません。
自ら決断する覚悟があるのなら、明日にでも決断して頂けませんかね?(;-"-)

明日、スワローズへ雪辱を果たして欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/08/13(金) 22:37:17|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2010夏の甲子園第八日目 | ホーム | 2010夏の甲子園第七日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/208-a223fc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】ヤクルトに惜敗

(京セラドーム大阪) ヤクルト210 005 001=9 阪  神100 001 130=6 <投手> (ヤ)館山-渡辺-押本-松岡 (神)鶴-川崎-渡辺-安藤-藤原 ○館山6勝5敗 S松岡2勝2敗2S ●鶴2勝4敗 <本塁打> (ヤ)田中3号3ラン=6回表 ...
  1. 2010/08/14(土) 08:35:08 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
