虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010夏の甲子園第七日目

新潟明訓(新潟)5―3京都外大西(京都)

鹿児島実(鹿児島)15―0能代商(秋田)

九州学院(熊本)7―0山形中央(山形)

成田(千葉)10―2八戸工大一(青森)


夏の甲子園は七日目を迎え、今日で全49代表校が初戦を戦い終えました。

第一試合は県大会決勝戦で昨夏準優勝校の日本文理を破った新潟明訓が、京都外大西を下し、新潟県勢として2年連続の初戦突破を果たしました。
京都外大西は新潟明訓に負けじと二桁安打を放ちましたが、スクイズ失敗や拙攻の連続が響いて初戦で敗れました。

第二試合は鹿児島実業打線が序盤から爆発し、投げては2投手による3安打完封リレーで能代商業に大勝しました。
四半世紀ぶりに出場した能代商業は攻守とも鹿児島実業に圧倒されての完敗で、秋田県勢の連敗記録が13年連続と、今年も更新されてしまいました。

第三試合は初戦を大勝した九州学院が投打とも圧倒し、山形中央を下しておよそ30年ぶりの夏2勝目。
49代表校一番最後に登場した山形中央は、長く待たされた事により試合勘が鈍り、ミスも失点に絡んで、21世紀枠で出場した春に続いて夏も初戦敗退。
山形中央が姿を消した事により、初出場校6校は初戦で全滅しました。

第四試合は、初戦苦しんでいた成田打線が爆発し、八戸工大一を突き放して、およそ半世紀ぶりの夏2勝目。
好投手・中川君は二桁11安打を浴びる不調も、二桁10個の三振を奪い、これで2試合連続二桁奪三振を記録しました。
八戸工大一は好投手・中川君から二桁安打を放つも攻め切れず、初の夏2勝目はなりませんでした。

千葉県民の僕としては、7年前に青森県勢に敗れているので、リベンジを果たして欲しいと願って、ラジオを聴きながら応援してました。
初戦に奮わなかった打線が爆発してくれて嬉しかったですね。
中川君は不調でしたけど、打線の大量援護に助けられましたし、自らも先制タイムリーを放ちましたからね。

ただ、成田の次の対戦相手が明日の第一試合・北大津vs前橋商業の勝者なので、北大津が勝ったら、どっちを応援したら良いのか困りますね。(;^_^A
勿論、明日は北大津を応援して、成田vs北大津のカードを三回戦で実現して欲しいと願ってます。
頑張れ、北高!
  1. 2010/08/13(金) 20:42:46|
  2. 2010年高校野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月13日・99戦目 ●阪神6-9東京ヤクルト○(京セラドーム大阪) | ホーム | 2010夏の甲子園第六日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/207-f9ba26c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
