虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月12日・98戦目 ●広島6-10阪神○(マツダスタジアム)

神 010 007 110=10
広 201 001 101=6
[投手]
(阪神)
久保-藤原-西村-久保田-藤川
(広島)
スタルツ-梅津-小島-岸本-斉藤
[勝ち投手]
久保 10勝 5敗
[負け投手]
スタルツ 4勝 8敗
[本塁打]
(阪神)
城島20号ソロ
城島21号スリーラン
桜井8号ソロ
狩野2号ソロ
新井12号ソロ
(広島)
広瀬7号ソロ


先発の久保はスライド登板しましたが、前回登板に続いて不調で、初回に梵と嶋のタイムリーで2点を先制される苦しい立ち上がり。
城島のソロアーチ(阪神の捕手としては田淵幸一さん以来の第20号到達)で反撃するも、3回の1失点で帳消しに。

しかし、不調の久保を5回に打線が援護し、先発・スタルツから城島が移籍後初の2打席連続となる第21号3ランホームランをレフトスタンドへ放り込むと、続く桜井もレフトスタンド、更に続く久保の代打・狩野もレフトスタンドへ放り込み、2003年の対横浜戦(横浜スタジアム)以来の1イニング3連発などで一挙7点を挙げ、スタルツをマウンドから引きずり降ろしました。

その後新井のソロアーチも飛び出し、マツダスタジアムで5発の花火を打ち上げたタイガースが連敗を5で止め、四半世紀前に日航ジャンボ機墜落事故の犠牲になった、中埜肇元球団社長へ供養の白星を捧げる勝利となりました。
更に首位・巨人がヤクルトに3タテを食らった為、勝率の差で首位を奪回しました。

四半世紀前、タイガースは対巨人戦(甲子園)で、槙原からバース・掛布・岡田(現・オリックス監督)がバックスクリーンへ三連発(明確ではないけど)、7年前には対横浜戦(横浜)で、吉見(現・千葉ロッテ)から濱中(現・オリックス)・片岡(現・一軍打撃コーチ)・アリアスが打ち分けての三連発が飛び出し、両方の年ともリーグ優勝を決めました。
今年がその嬉しい吉兆となって欲しいものです。

前略 天国におられる中埜肇様

あの大惨事となる事故に遭遇して犠牲になってから、今日で四半世紀が経ちました。
あなたが球団社長の職務に就いていた時、現役の一選手だった真弓明信が現在は監督として、チームを5年ぶりのリーグ優勝へ、四半世紀ぶりの日本一へ向けて、奔走してます。
どうか天国で真弓明信監督を天国から見守りつつ、力を分けて頂けますでしょうか。
一阪神ファンからの切実なるお願いです。
どうぞ宜しくお願いします。

             草々


明日からタイガースは、巨人を3タテして9連勝と、勢いに乗っている東京ヤクルトとの対戦です。
しかも、久しぶりに関西へ帰ります。
久しぶりのホームゲームで、今日の勢いを継続して欲しいですね。
  1. 2010/08/12(木) 22:48:11|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<2010夏の甲子園第六日目 | ホーム | 御巣鷹山から四半世紀…天国の中埜元球団社長へ日本一の報告を!!>>

コメント

3連発で連敗ストップ

まだ更新途中なのにフライングしてすみません(汗)
記事は明日携帯で読ませていただきますので…。

今日は久保のできがあんまりよくなくて、正直負けるかと思ってましたが、6回に流れが変わりましたね。
城島・桜井・狩野の3者連続HRは圧巻でした。
中埜肇元球団社長もお喜びでしょうね。
8月4日以来の勝利、ホンマに嬉しいです。

久保は10勝目。今日は打線のおかげで手にした勝利。打撃陣に感謝ですね。

さて、私は明日京セラへ遠征します。
(だから早めにコメントしたのです)
9連勝中のヤクルトが意気揚々乗り込んでくるので、正直不安ではありますが、観戦成績が5勝7敗と負け越し2となっているためもう負けられません!
(だいたいこんなに負け越してるのも全てナゴドのせいなんやけど(怒))
きっちりとした試合運びで勝利を手に出来るよう、応援してきます。
  1. 2010/08/12(木) 23:56:57 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

天国の中埜元球団社長へ捧げる勝利

>DFT24さん

いえいえ、こちらこそブログの文章を考えるのにいっぱいいっぱいでしたから。(苦笑)

リードされている場面で夕飯を食べてて、更にBS12でマリーンズの試合を見てたので、タイガースの試合状況があれからどうなったのか知らず、Twitterのtweetで知った訳です。
しかも、MBSラジオで結城アナが3連発と言うもんだから、城島が3打席連発だったのかと、自ら大ボケをかましてましたし。wwwwwwwww

でも、城島・広大・狩野の3連発は、どうしても優勝への吉兆じゃないかと思いますね。
四半世紀前、7年前は共に優勝しましたから。

久保も不調なりに力投して、ルーキーイヤー以来の二桁10勝目。
四半世紀前に亡くなられた中埜元球団社長への、供養の白星を捧げられて良かったと思います。
しかも、巨人を勝率の差で追い抜いての首位奪取ですから、タイガースにとって嬉しい1日になりました。

京セラ遠征観戦ですか。
9連勝と勢いに乗っているので怖いですけど、一戦必勝で5連敗の分を取り返して欲しいですね。
応援頑張って下さいね!^^
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2010/08/13(金) 12:34:25 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

8月12日

123便に親友の妹が乗っていました
親友は大の阪神ファン
だから25年経った今年こそ、日本一になって一緒に思い切り喜びを分かち合いたいと思っています。
123便にはたくさんの阪神ファンが乗っていた事でしょう。
私からも、中埜元球団社長には日本一になるよう見守っていただきたいとお願いしたいです。




  1. 2010/08/13(金) 19:08:42 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

天国の阪神ファンへ捧げたい日本一

>えり&真弓&まささん

先ずは、コメントが正確に通知されなかった事をお詫びします。
誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

このブログも例外でなく、いちいち消すのが面倒くさくて、禁止ワードを多く設定した為、ひょっとしたら引っ掛かっていたかもしれません。

そして、レスが遅くなりました。m(_ _)m

8月12日は、死ぬまで絶対に忘れる事のない日付の1つですね。
ご親友の妹さんが、あのJAL123便に搭乗なさっていたのですか。
恐らく、阪神ファンの方々も搭乗されていて、犠牲になってしまったと思います。

そのご親友の方が阪神ファンなら、尚更今年は日本一にならなければなりませんね。

ただ、その中でレフトに、守備がマトモに出来ないアニキが未だ守っているのが不安なんですけど。(;-.-)=3

その不安を乗り越えて、今は長期ロードで苦しい日々が続いてますけど、秋に故・中埜元球団社長を含め、多くの阪神ファンの方々へ捧げる為に、二度目の日本一報告をして頂きたいですね。
  1. 2010/08/14(土) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/205-df4c4e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】連敗ストップ!&再び、首位ですよ!!

(マツダスタジアム) 阪 神010 007 110=10 広 島201 001 101=6 <投手> (神)久保-藤原-西村-久保田-藤川球 (広)スタルツ-梅津-小島-岸本-斉藤 ○久保10勝5敗 ●スタルツ4勝8敗 <本塁打> (神)城島20号ソロ=2回表...
  1. 2010/08/13(金) 11:17:24 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
