虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月11日・98戦目 広島-阪神 雨天中止 (マツダスタジアム)

今日、行われる予定だった広島-阪神戦は、台風4号接近に伴い雨天中止になりました。

今日観戦予定の阪神ファンの方々には、大変申し訳ない気持ちですけど、正直雨天中止になってホッとしましたね。

その理由は中5日で先発ローテを回していたので、先発投手陣の間隔が詰まった事による疲労感が否めなかった事、現在5連敗中で長期ロードではまだ僅か1勝しかしてない事によります。

本来なら先発はセ・リーグとのペナントレースなら6人で回すべきと言うのが、僕の持論です。(不規則な日程の交流戦なら話は変わりますけど。)

ただ、その中でこれだけ右肩の故障から来る不安により満足にプレー出来ないアニキは、明日から先発スタメンを外れて欲しいですし、これ以上チームに迷惑をかけないで欲しいですね。
正直、記録継続の為にモチベーションを保っているんじゃないかと疑わざるをえません。

同様にひーやんも、不振によりベンチを温め続けている日々が続くのなら、自ら鳴尾浜へ行くべきでしょう。
精神的支柱は、結果を出してこそなるべきです。
怪我や不振で、満足な成績や結果を残せないようでは、説得力に欠けます。

精神的支柱は鳥谷であり、新井であり、城島だと思いますから。(ただ、3選手とも、成績が理想と現実の差で激しいのが不満ですけど。)

今日の中止をプラスに考えて、明日も台風の影響が心配ですけど、戦いに挑んで欲しいですね。
  1. 2010/08/11(水) 19:32:16|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御巣鷹山から四半世紀…天国の中埜元球団社長へ日本一の報告を!! | ホーム | 2010夏の甲子園第五日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/203-478ce3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
