虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月10日・97戦目 ○広島7-6阪神●(マツダスタジアム)

神 002 000 121=6
広 200 400 10X=7
[投手]
(阪神)
メッセンジャー-藤原-安藤-川崎-久保田
(広島)
篠田-大島-横山-チューク
[勝ち投手]
篠田 6勝 4敗
[負け投手]
メッセンジャー 3勝 2敗
[セーブ]
チューク 1S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル35号ツーラン
マートン11号ソロ
城島19号ツーラン


長期ロードへ出掛けてからまだ1つしか勝てず、この試合も敗れて、東京ドームでの巨人戦から5連敗。ii||ll_| ̄|○ll||ii

ただ、打線は久しぶりの二桁安打を放ちましたし、得点も最近4試合の1・1・1・0よりも多い、6点を取ったのだから、一時期の貧打から復調気配にあると思います。

しかし、先発投手が相手の先発投手にランナー貯めてドカンはマズいでしょうが。(;-"-)
先週日曜日は中日・中田賢一に、そしてこの試合は篠田に打たれる事が余計でした。
しかも、3連続四球にヒット1本で3点を入れられる最悪の結末。
追撃態勢を整えようとした途端、安藤は案の定失点。
結果的にはこの篠田に打たれた事と、安藤の失点が余計でしたよ。(-_-メ)

そして、相変わらずスタメンにはアニキの名が…。
正直、アニキと最後まで心中するつもりなのかと疑りますね。
ここ数年は息切れ感の否めない年が続いていて、その象徴がアニキだと思います。
しかもアニキは肩の怪我を完治してないし、守備は返球距離が短縮し、バッティングは動態視力が落ちた所為か、選球眼が悪く振り遅れが目立ちます。
正直肩の怪我から、衰えが一気に来たとしか思えません。
今までは、怪我を試合に出ながら直してましたが、今回ばかりはもう無理だと思います。

ぶっちゃけ批判覚悟で思いますけど、アラフォーの4人は今年限りで身を引いて欲しいです。
工藤や古田の影響なのか、対抗意識なのかで意地を張っても、体や数字は嘘つきませんよ。
僕は何度も言いますけど、アラフォーがアラフィフ、つまり50までやれるなんて本気で思ってません。
今の4人は晩節をただ汚しているだけです。

僕としては調子の良い選手だけ起用して、日本一を目標にして戦うべきだと思います。
そして、試合に出るからには結果を出して欲しいです。
結果を出さなければ、他の選手に蹴落とされる、サバイバルなんですから。

その辺を、今の首脳陣もアラフォー自身もフロントも全く分かってません。
競争らしい競争がなく、甘えを許しているだけにしか過ぎません。
闘志なき者は去れ、とよく言いますが、僕の気持ちは正にその通りです。
同じ失敗を繰り返す選手は二軍へ落ちて頂きたい。

兎に角、勝つ事に執念を燃やして勝て!!(`o´)/
  1. 2010/08/11(水) 07:59:43|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2010夏の甲子園第五日目 | ホーム | 2010夏の甲子園第四日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/201-f6571bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】5連敗だけど光が…

(マツダスタジアム) 阪 神002 000 121=6 広 島200 400 10X=7 <投手> (神)メッセンジャー-藤原-安藤-川崎-久保田 (広)篠田-大島-横山-チューク ○篠田6勝4敗 Sチューク1S ●メッセンジャー3勝2敗 <本塁打> (神)
  1. 2010/08/11(水) 12:03:57 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
