虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010夏の甲子園第四日目

報徳学園(兵庫)3-2砺波工(富山)

福井商(福井)6―0いなべ総合(三重)

明徳義塾(高知)6―2本庄一(埼玉)

興南(沖縄)9―0鳴門(徳島)


第一試合は甲子園のお膝元・西宮市にある報徳学園が全て二死からのタイムリーで点を入れ、一年生・田村君から三年生・大西君への継投で、砺波工業の反撃を退け、逃げ切りました。
春夏通じて初出場の砺波工業は、強豪・報徳相手に一時は逆転しましたが、拙攻が響いて善戦空しく敗れました。

第二試合は福井商業が5回、相手の野選から1イニングで6点を入れ、投げてはエース・長谷川陽君が6与四死球と、荒れたピッチングも4安打完封勝利。
今年限りで引退する北野監督はこれで甲子園通算31勝目。
一方の春夏通じて初出場のいなべ総合学園は、魔の5回に6長短打を浴びて6点失い、攻撃は拙攻の連続で3併殺も響いて完封負けを喫しました。

第三試合は明徳義塾が2点先制を許した後の6回、代打・座覇君のホームランから反撃し、7回にタイムリー2本で逆転し、本庄第一を下しました。
明徳義塾はこれで馬淵監督(怒)が就任してから、春夏初戦20連勝。(怒)
更に夏に至っては、1984年の初出場から今回で12回の出場にて、全て初戦全勝。(怒)
(すいません、個人的に松井5打席連続敬遠があってから、明徳と監督の馬淵が嫌いなんで。)
本庄第一は僅か4安打しか打てず、先発・田村君が6回以降に崩れ、踏ん張りきれませんでした。

第四試合は、今年のセンバツ覇者・興南が、王者の貫禄を見せて鳴門に圧勝しました。
注目のエース・島袋君は7回116球と投球数が多く、3つの暴投があったものの、鳴門に得点を許しませんでした。
一方の鳴門は、7個のエラーが失点へ結びつき、攻守共に完敗でした。


第五日目は3試合です。注目はヤクルト由規の弟・佐藤貴規君が中軸に座る仙台育英と白根君・糸原君と投打の軸のいる開星、大分工業の田中君と東海大相模・一二三君の両本格派投手ですね。

台風の進路が心配ですけど、熱い戦いを期待してます。
  1. 2010/08/11(水) 07:50:37|
  2. 2010年高校野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<8月10日・97戦目 ○広島7-6阪神●(マツダスタジアム) | ホーム | 2010夏の甲子園第三日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/200-9fb1e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/10の高校野球&プロ野球総括【編集完了】

こういうタイトルになっているということは、昼の高校野球とNHK BS1中継のナイターしかマトモに見れなかったからで、 ←願掛けが かなわなかった訳じゃあありますよ(爆) ということで、最初はナイター中継を見ていた試合の結果 ヤクルト-巨人・15回戦(巨人9勝6敗、神…
  1. 2010/08/11(水) 14:10:01 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
