虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/10に、V・プレミアリーグ優勝決定戦にて、一昨年と昨年の女王・東レと対戦!

4/2~4の3日間、愛知・豊田にて行われた、V・プレミアリーグ女子のセミファイナルラウンド。
4チームによる、リーグ総当たり制での結果は以下の通りです。

1位・JT(3勝)
2位・東レ(2勝1敗)
3位・久光製薬(1勝2敗)
4位・デンソー(3敗)

これにより、今週末土曜日に東京体育館で行われる、3位決定戦の対戦カードは久光製薬vsデンソー、優勝決定戦の対戦カードはJTvs東レに決まりました。

今シーズン、V・プレミア3連覇を狙っている東レですが、やはり来ましたね。(;-"-)
レギュラー・ラウンド、セミファイナル・ラウンドのJTvs東レの対戦成績は4勝1敗。
レギュラー・ラウンドの4レグでの対戦で惜敗しましたが、他の試合でもフルセットにもつれたりしているので、手強い相手である事には変わりありません。(;-"-)
更に年末の大会である天皇杯・皇后杯決勝ラウンドでは、ストレート負けを喫してます。

東レは日本代表の木村沙織、荒木絵里香を擁し、本来のポジションである大山加奈が故障で離脱している為、急成長の若手として迫田さおりを木村と並ぶエースとして起用してます。
一応、バルボッサという外国人選手はいますが、それ以上に木村・迫田の両エースの点取り屋が目立ってます。

それに対し、JTはスーパーエース:キム・ヨンギョン、キャプテン・位田愛、ベテラン・谷口雅美、全日本経験者の山本愛と石川友紀、これらを操る全日本のセッター・竹下佳江、若き守護神・井上琴絵が不動のスタメン。
リザーブも全日本代表のパワフルスパイカー・坂下、若手の川原、中堅の久保・高木、次世代の司令塔候補・河合などが揃ってます。

JTは過去、1度だけVリーグ(当時)の優勝決定戦へ駒を進めましたが、久光製薬に激戦の末敗れ、準優勝に終わってます。(i_i)
相手は違えど、今シーズンこそ、悲願の初優勝を成し遂げられるチャンスです。
東レの3連覇を絶対に阻止して、悲願の優勝トロフィーを手にして欲しいです。

本来なら、僕は東京体育館へ行って応援したかったのですが、都合悪く従兄弟の結婚式へ家族の長男として参加しなければならないので(涙)、結婚式が行われる京都へ行く為、京都からJTの初優勝を祈る事になりました。_| ̄|○

試合開始時刻は午後4時頃との事。
NHKテレビで放送されますが、テレビを見られるか見られないかは正直ビミョーです。(´へ`;)ハァ

悲願のV・プレミア初優勝目指して、頑張れ!JTマーヴェラス!!(^o^)/
  1. 2010/04/05(月) 11:43:54|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元福岡ソフトバンク:ジェイソン・スタンドリッジ投手が正式入団 | ホーム | 4月4日・8戦目 ○中日6-1阪神●(ナゴヤドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/20-5dbd5570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
