虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HNと題名の由来

昨日は、簡単な自己紹介をしましたが、今日は僕のHNとブログの題名の由来を書きたいと思います。

大阪のABC朝日放送に、楠淳生というベテランのアナウンサーがいます。
http://www.asahi.co.jp/ann/

このアナウンサーはスポーツをメインに担当していて、阪神戦や夏の高校野球などの野球中継には欠かせません。
楠アナの特徴といたしましては、兎に角ハイテンションです。(爆笑)
そして、野球解説者の福本豊さんとのコンビでは、野球とは全く関係ない話題へ脱線し、その様子が居酒屋での管を巻いたトークに見える為、俗に「居酒屋中継」と言われてます。(再び爆笑)

僕はこの楠アナのハイテンションな実況中継と、福本さんとの居酒屋中継が好きなので、このHNと題名にしました。( ̄∇ ̄;ゞ

なお、HNが長いので、呼称は略称でも構いません。^^;
  1. 2010/03/26(金) 12:44:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月26日・セ・リーグ開幕戦 ○阪神7-3横浜●(京セラドーム大阪) | ホーム | 今日から、ブログ始めます。>>

コメント

楠アナさんのブログも開幕!

いと目出度き春の日でございます^^
リンク貼らせていただきます。
さて、いよいよですね。
開けてビックリ先発・能見なんて奇襲は…
ないでしょうね~w
でも、あっちは寺原だったりしてw
  1. 2010/03/26(金) 13:21:28 |
  2. URL |
  3. ochichan #-
  4. [ 編集 ]

あっ、おちちゃんだ!ヾ(^▽^)ノ

早速のリンク、ありがとうございます。m(_ _)m

昨日からブログを始めました。(*^∀^*)

まさに、ペナントレース開幕に合わせて1日早い、ブログのスタートとなりましたが、相変わらず表現が上手いですねぇ~。(^皿^;ゞ

両チームに奇襲策はあるのかどうかは・・・今夜のお楽しみですね。www

これからも、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2010/03/26(金) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/2-924758e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
