虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010夏の甲子園第一日目(初日)

九州学院(熊本)14―1松本工(長野)

成田(千葉)2―1智弁和歌山(和歌山)

八戸工大一(青森)8―4英明(香川)


今日から始まった第92回全国高等学校野球選手権大会。
夏真っ盛りを迎える、熱い夏の戦いが今日から始まりました。

第1試合は、松本工業の好投手・柿田君の大乱調で試合が決まってしまいましたね。なんとか1点を挙げて完封負けは逃れましたが、九州学院とは全てにおいて力の差が明確に出ていたと思います。

第2試合は、成田の好投手・中川君が智弁和歌山の強力打線から二桁14個の三振を奪う力投で、千葉県勢の対智弁和歌山戦の連敗を3で止め、前回出場以来20年ぶりの初戦突破となりました。
智弁和歌山は山本君にタイムリーが出ましたが、同点・逆転は中川君の気合いの入った力投に阻まれ、高嶋監督の甲子園通算60勝は、来年以降へお預けになりました。

第3試合は八戸工大一が終盤に勝ち越して、初出場・英明を突き放して、悲願の夏初勝利を成し遂げました。
英明は4点の先制を許したその後にすぐさま同点へ追いついた点は素晴らしかったと思います。
まだ野球部の歴史は浅いので、これからの第一歩を刻めたのではないでしょうか。


千葉県民として、成田に絶対勝って欲しかったので、強敵・智弁和歌山に勝てたのは非常に嬉しかったです。

明日は両親の出身地・滋賀代表の北大津を応援します。
対戦相手は昨夏2勝の静岡・常葉橘。
昨年は庄司(現・広島)を擁しましたが、今年は特に抜け出ている選手はいません。
しかし、昨年を経験した強みがあるので、決して侮れません。
北大津は注目の4番打者・小谷君を擁し、打線で勝負するチームです。
成田に続いて、北大津にも初戦を突破して欲しいですね。

頑張れ、北高!
  1. 2010/08/07(土) 23:17:05|
  2. 2010年高校野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月8日・96戦目 ○中日10-0阪神●(ナゴヤドーム) | ホーム | 8月7日・95戦目 ○中日4-1阪神●(ナゴヤドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/196-1d38e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
