虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月7日・95戦目 ○中日4-1阪神●(ナゴヤドーム)

神 000 001 000=1
中 100 300 00X=4
[投手]
(阪神)
下柳-安藤-藤原-渡辺-久保田
(中日)
山本昌-高橋-浅尾-岩瀬
[勝ち投手]
山本昌 1勝
[負け投手]
下柳 6勝 6敗
[セーブ]
岩瀬 1敗 30S
[本塁打]
(中日)
堂上直3号ツーラン


一夜明けて、昨日と奇しくも同じスコアで敗れ、ナゴヤドームでの成績は1勝7敗。
正直、情けないですね。(;-"-)
プロなのに、苦手を作ったらアカンでしょうが!(`へ´)=3
しかも、山本昌に白星を久しぶりに献上するんだから、情けないにも程がありますよ。(○`ε´○)

そもそもの原因は、久保に無理をさせて中5日で回した巨人戦にあると思います。
打線もその巨人戦を含め、3試合連続一桁安打では、貧打や拙攻の悪循環に陥るのも無理ないですね。┓( ̄へ ̄;)┏
無理して先発ローテをいじるべきではなかったですね。(○`ε´○)

下さんも年々だんだんコントロールが甘く、球が浮いているのが不安ですし、ましてや最近になって相性の悪いナゴヤドームに、苦手なデーゲームですから、今日の負けは必至だったのかもしれません。(´へ`;)ハァ
下さんのナゴヤドーム登板と言えば、昨年9月26日(土)、僕が千葉からナゴヤドームへ遠征観戦した初日、最大5点あったリードを守りきれず、悪夢の逆転負けを喫した試合を、嫌でも思い出してしまいます。(´へ`;)ハァ

正直、アラフォーの時代は今季限りだと思うし、数年後のチームの将来像を考えると、いつまでもアラフォーカルテットへおんぶにだっこでいる訳にはいきません。
アラフォー依存症は、もう止めにして欲しいですよ。(○`ε´○)
正直、ずっと結果を出せなければ、自身の引き際を決断して欲しいですわ。(○`ε´○)

明日こそは絶対にナゴヤドーム2勝目にして、3タテ阻止へチーム一丸で奮起して欲しいですね。(;-.-)=3
死のロードなんか今や死語なんですから。
  1. 2010/08/07(土) 22:52:14|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<2010夏の甲子園第一日目(初日) | ホーム | 8月6日・94戦目 ○中日4-1阪神●(ナゴヤドーム)>>

コメント

ナゴドでの観戦は「修行」なり

こんばんは!
2日連続でナゴドで「修行」してきましたよ~。
今日はすごく眠い試合でした。
後半はちょっと意識が飛んでたかも。

仰るとおり、ローテを崩したことが大問題でしたね。
小嶋が明日先発するみたいですが、それだったら、木曜の巨人戦で小嶋を使い、中日戦を久保・鶴・下柳で乗り切ればよかったんですよ。
42歳のシモさんに実質中4.5日は酷すぎますからね。

それにしてもナゴドで「1勝7敗」とは、もう名古屋のファンに対する冒涜ですよ(怒)
私は明日は神戸へオリックス応援に行くため、ナゴドへは行きませんが、せめてもの罪滅ぼしに明日は勝ってもらわないといけませんね!
  1. 2010/08/07(土) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

昨年9月26日に修行しましたね…。

>DFT24さん

先発が下さんと聞いて、思い出してしまうのは、昨年9月26日(土)に千葉から遠征観戦した、あの試合ですね。
あの試合程酷いものはなかったですもん。
5点リードしてたのに、守りきれないのだから、負けた後のショックは大きく、裏切られた気持ちになりましたね。(i_i)

勿論、昨日・今日の試合はこの試合とは試合内容が違うので、比較対象にする事自体おかしいですけど、修行という点は同じだと思います。(苦笑)

やはり、無理してローテを前倒しにしたのが、この3連敗の原因だとしか思えませんし、揃って一桁安打の貧打では、どうしようもないですもん。(○`ε´○)

それにしてもなんでここまでナゴヤドームでなかなか勝てないのか、前指揮官は分析して勝ち越した事もあったのに、真弓監督は希望的観測だし、あまりにも無策過ぎるからなぁ…。(;-"-)

明日の神戸の試合は頂きますので、そのおつもりで。wwwwwwwww

ナゴヤドームは…早く打って打って打ちまくって(中日の応援みたいで嫌ですけど)、ピッチャーは抑えて連敗を脱出して欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/08/07(土) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

打線は水もの?

それにしても打撃陣深刻ですね。
山本昌は「悪夢のノーヒットノーラン」を思い出してしまいました。
3連敗は忘れて「同一カード3連敗」だけは阻止してほしい。

お得意様はなんぼ作ってもいいですが、苦手はそんなに増やしたらあかん!

讀賣が一緒になって負けてくれてるのが唯一の救い(-_-;)
  1. 2010/08/08(日) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. 代打桑野議 #-
  4. [ 編集 ]

死のロード

>死のロードなんか今や死語なんですから。

ごもっとも。今は、ほとんどドームですからね・・・。
  1. 2010/08/08(日) 09:54:11 |
  2. URL |
  3. FUKUHIRO #-
  4. [ 編集 ]

依存症は今年限りで

>代打桑野議さん

仰る通り、打線が巨人戦(東京ドーム)の3戦目から3試合連続一桁安打ですから、貧打としか言い様がないです。
主力にも疲れがあると思いますし、ここ数年間夏場から秋にかけて息切れしている傾向が続いてます。
この結果と原因を冷静に分析出来ていれば、苦労しませんが、監督が希望的観測でしか考えない、頭の中がめでたいお方ですから。(-_-メ)

いつまでもアラフォーカルテットへおんぶにだっこで通用するとは、全然思ってません。
アラフォー依存症やフルイニング出場は、今年限りで終わりにして欲しいですよ。

正直、タイガースの選手層は薄いと思ってます。
代わりの選手が限りなく少ないからですし、その選手の育成を阻んでいるのは、フルイニング出場以外ないです。
それに、勝っても負けても同じリリーフピッチャーが投げているのだから、リリーフピッチャーも層は薄いです。(勿論、先発ピッチャーもですけど。)

こんなチームにした諸悪の根源は、フロントと首脳陣にあります。
だからちょこちょこ若手を使っても、一気にブレイクするとまではいかないんでしょう。

タイガースは負けて、連敗してますけど、ジャイアンツも今まで貯金を貢がせたカープに、逆襲され連敗しているのが救いですね。

同一カード3連敗は止めて欲しいです。(;-.-)=3
  1. 2010/08/08(日) 11:17:13 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

昔は屋外、今はドーム…。

>FUKUHIROさん

ドーム球場のない昔は、屋外しかも炎天下の連続でしたから。

今はドーム球場が全国に6つ(札幌・西武・東京・ナゴヤ・京セラ・福岡Yahoo!)あるし、屋外より涼しいですからね。(苦笑)
  1. 2010/08/08(日) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/195-b62ec140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】中日に連敗

(ナゴヤドーム) 阪 神000 001 000=1 中 日100 300 00X=4 <投手> (神)下柳-安藤-藤原-渡辺-久保田 (中)山本昌-高橋-浅尾-岩瀬 ○山本昌1勝 S岩瀬1敗30S ●下柳6勝6敗 <本塁打> (中)堂上直3号2ラン=4回裏
  1. 2010/08/08(日) 10:12:27 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
