虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月6日・94戦目 ○中日4-1阪神●(ナゴヤドーム)

神 000 010 000=1
中 010 010 02X=4
[投手]
(阪神)
鶴-西村-渡辺-藤原
(中日)
吉見-浅尾-岩瀬
[勝ち投手]
吉見 9勝 6敗
[負け投手]
鶴 2勝 3敗
[セーブ]
岩瀬 1敗 29S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル34号ソロ


今季まだ1つしか勝てず、鬼門と化しているナゴヤドームでのカードでしたが、また今夜もあっさり敗れました。
1回から4イニング連続、1点ビハインドで迎えた5回に入ってからも、先頭の新井が倒れ、13人連続凡退となりましたが、ブラゼルのチーム初安打が同点ソロとなりました。

しかし、同点に追い付いて貰ったのに、先発・鶴が得点後の失点で勝ち越しを許しました。(´へ`;)ハァ

鶴は6回まで、なんとか2失点で食い止めて奮投するものの、味方打線の援護なく降板。_| ̄|○
8回には3番手・渡辺が登板するものの、四球などでランナー2人貯めて降板。
代わった藤原が満塁にしましたが、結果的にはダメ押しの2失点で万事休す。

結局、吉見~浅尾~岩瀬のリレーの前に拙攻の連続で、ほとんど攻略出来ず完敗でした。(;x_x)

ナゴヤドームはただでさえ広いのに、肩の怪我を完治しないで試合に出続けるアニキはもう、代打に専念するか、連続試合出場の記録更新を諦めて頂いて、怪我完治に専念するしかないですよ。
正直、晩節を汚し過ぎです。(;-"-)

それは、他のアラフォーにも言える事で、下さんは内容が悪いなりに、なんとか結果を残してはいるものの、矢野さんは怪我だし、ひーやんは1ヶ月近く打ててません。

爆弾発言である事や非難を受ける事は重々承知ですが、アラフォーの時代は、もう今年限りにして欲しいんです。
いくらなんでも、チーム内にアラフォーが4人もいるチーム構成は、常識的におかしいですよ。
正直、僕はアラフォーが50までやれるなんて、本気で信じてません。

功労者とは言っても、結果を出せないようなら、普通は一軍で起用しません。
が、この球団のフロントや首脳陣には常識的な事が全く通用しないのか、たとえ失敗を何度も繰り返そうが、何ら変わりなし。
正直、アニキのスタメン落ちしない理由は、観客を金蔓としか見ていない、黒幕フロントから首脳陣への命令によるものじゃないか疑ってます。(;-"-)

そして、ランナーを2・3塁に置いた8回裏の攻撃で、藤原に代えて早々なぜ満塁策にして堂上弟と勝負したのか理解に苦しみます。┓( ̄へ ̄;)┏

ただ、1も2にも、中日の3投手(吉見・浅尾・岩瀬)を攻略出来ず、拙攻を繰り返して鶴を援護出来なかった事が、一番の敗因だと思います。

明日・明後日に何としてでも勝ってから広島へ行って頂きたいもんです。(;-.-)=3
  1. 2010/08/07(土) 00:27:22|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<8月7日・95戦目 ○中日4-1阪神●(ナゴヤドーム) | ホーム | 8月5日・93戦目 ○巨人9-1阪神●(東京ドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/194-784b599b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】鬼門・ナゴヤドームで敗れる

(ナゴヤドーム) 阪 神000 010 000=1 中 日010 010 02X=4 <投手> (神)鶴-西村-渡辺-藤原 (中)吉見-浅尾-岩瀬 ○吉見9勝6敗 S岩瀬1敗29S ●鶴2勝3敗 <本塁打> (神)ブラゼル34号ソロ=5回表 ●△●●●●とア
  1. 2010/08/07(土) 10:43:25 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
