虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月4日・92戦目 ●巨人4-8阪神○(東京ドーム)

神 040 013 000=8
巨 000 101 002=4
[投手]
(阪神)
メッセンジャー-西村-久保田
(巨人)
内海-ロメロ-マイケル
[勝ち投手]
メッセンジャー 3勝 1敗
[負け投手]
内海 7勝 5敗
[本塁打]
(阪神)
平野1号スリーラン
(巨人)
ラミレス35号ソロ
脇谷5号ツーラン


先発は予想通り、メッセンジャーと内海でした。
内海は東京ドームでの成績が抜群に良いようですが、タイガース打線は内海をいとも簡単に攻略しました。
2回表浅井の内野ゴロの間に先制した後、ピッチャーのメッセンジャーの放った打球は左中間スタンドへ入ってから、跳ね返ったかに見えましたが、黄色い手すりに当たってから、跳ね返ったと言う判定で二塁打扱いになり、来日初アーチは幻と消えました。
しかし、そのアンラッキーを鳥谷の2点タイムリー、平野のタイムリーで消し去り、一気に4点を先制しました。

5回表にはマートンのタイムリーで1点を追加し、内海を木っ端微塵に粉砕しました。(*^-^)b

続く6回表には、ランナーを2人置いて、平野が2年ぶりとなるホームランを、2番手・ロメロから放ち、3点を追加しダメを押しました。

先発のメッセンジャーは4回裏、ホームランキングに立っているラミレス(怒)にソロ一発、6回裏には阿部にタイムリー二塁打を含む、二桁10安打を浴びましたが、粘りの投球で7回を2失点と、ゲームを作りました。

しかし、8回から登板した西村を挟んで、9回に登板した久保田が、脇谷に2ランを浴び、これで久保田は3試合連続失点。(激怒)
が、結局は大量リードが効いて、昨日の雪辱を果たし、1日で首位の座を取り返しました。

1日で首位を奪還したとは言え、久保田があまりにも不安定過ぎで、同じ失敗を3試合連続で、相変わらず懲りもせず繰り返している事に、僕はムカついてます。(`へ´)=3
しかも、城島からのサインを頑固に首振り、我を通した結果が、四球を与えたり、ホームラン(タイムリー・ヒット)を打たれて失点するのだから、ハッキリ言って己の力や才能に溺れている、自信過剰型なんじゃないですか?(`へ´)=3

球速は出ても、相手打者を抑え込んだりする、球の重さや威力がなく、逆にピンポン球のように軽く打たれ、しかも制球もハッキリ言って悪い。
だから、登板して3分の2(下手すりゃ4分の3か!?)の確率で、三者凡退で終わらない、不安定な投球が続くんでしょうね。(`へ´)=3

久保田に告ぐ。
いい加減、謙虚に自分の限度を認めて、城島の指示に従ったらどうなんだよ!?(`へ´)=3

僕は同じ失敗を、何度も繰り返されるのが嫌なんです。
福原・杉山・金村暁・フォッサム・安藤、そして久保田。ヽ(*`皿´*)ノ
同じ失敗ばかり繰り返し、結果を残せないのなら、正直言って一軍には要りません。(`へ´)=3
鳴尾浜で矯正されるまで、一軍に上がらないで欲しいですね!(`へ´)=3

そんな久保田とは対照的に、打たれても試合をしっかり作ったメッセンジャーには感謝してます。
今回は最長7イニングを投げましたが、巨人打線を2点に抑え込むピッチングで、先発転向後3連勝。(*^-^)b
春先は不安定なピッチングだったので、不信感がありましたけど、今は徐々に信用を回復したと思います。
不運にも二塁打と判定され、来日初アーチは幻になりましたけど、それでも味方打線に火を点けたのだから、素晴らしいです。(*^-^)b

そして、2点タイムリーの鳥谷も、タイムリーのマートンも素晴らしかったですけど、一番は何と言っても、タイムリーに2年ぶりのホームランで合計4打点を稼いだ平野でしょう。(*^-^)b
一応、小力はありますし、バントヒットも出来るからこそ、今年首位打者争いに名を連ねているのかもしれません。

第3ラウンド、巨人は勝ち頭・東野を出すと思いますが、まだ直接黒星を付けてないので、木っ端微塵に粉砕する事で黒星を付けて欲しいもんです。
タイガースはローテを崩して、エース・久保が投げると思います。(安藤?マスコミが勝手に付けただけなのに、あれのどこがエースなんだよ!?激怒)
巨人戦を絶対に勝ち越してから、今季まだ1つしか勝ってないナゴヤドームへ乗り込んで欲しいですね。
  1. 2010/08/05(木) 05:44:08|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<8月5日・93戦目 ○巨人9-1阪神●(東京ドーム) | ホーム | 8月3日・91戦目 ○巨人6-2阪神●(東京ドーム)>>

コメント

2戦目はツキがあった

こんにちは!
昨日は快勝でしたね。
1戦目はツキがなく、拙攻祭りで負けてしまいましたが、2戦目はそれがウソのようにツキがあって、きっちり点を取ることが出来ました。
平野のHRなんて珍しいですよね~。これも東京ドームならではかなぁと思ってます。

久保田はまぁこんなもんでしょう。
劇場癖はそう簡単になおらないのではないかと思います。
今の状況では僅差リードのときには怖くて使えませんね。

広島が不甲斐ないので、今日の3戦目も勝っておきたいですよね。
昨日の内海に続いて東野を粉砕してもらいたいです。
  1. 2010/08/05(木) 13:23:52 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

久保田の使い道はどこにもない!

>DFT24さん

正直、久保田は前監督の酷使で更に酷くなったような気がしてなりません。
抹消前は直接この目で、抑えた試合を見ましたけど、今は制球なし、球威なし、球が軽い。
同じ失敗を繰り返しているのに、僅差だろうが大差だろうが、懲りずに繰り返すので、使い道なんかどこにもありませんよ。
セットアッパーだろうが、敗戦処理だろうが、僅差だろうが大差だろうが、役割を全く果たしてませんもの。
その傾向は2005年から変わってませんから、正直扱いに困ります。┓(´へ`;)┏

僕としては、「昔の名前で出ています」的な、過去の実績重視は、もう今年限りにして欲しいんです。(;-"-)
過去の実績より、現在の調子を重視して欲しいんです。(;-"-)

プロは結果を残してナンボで、結果を残せない選手は、淘汰されるのが暗黙の了解ですから。
それはベテランだろうが、中堅だろうが、関係ないです。(若手なら最低でも5年は猶予をつけて欲しいです。)

試合については、前日の不運が今回はツイていたと思いました。
平野は東京ドーム以外でもホームランを打ってますから、出来ない事はないと思います。
赤星だって、現役時代3本のホームラン打ちましたから。(但し打った試合は全て負け試合と、悲しいオチがついてますけど。

今日の試合、是が非でも東野を粉砕して、名古屋へ乗り込んで欲しいと思ってます。
  1. 2010/08/05(木) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/192-b12cb479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】1日で首位奪回!

(東京ドーム) 阪 神040 013 000=8 巨 人000 101 002=4 <投手> (神)メッセンジャー-西村-久保田 (巨)内海-ロメロ-マイケル ○メッセンジャー3勝1敗 ●内海7勝5敗 <本塁打> (神)平野1号3ラン=6回表 (巨)ラミレス
  1. 2010/08/06(金) 09:57:16 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
