虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月3日・91戦目 ○巨人6-2阪神●(東京ドーム)

神 000 001 001=2
巨 000 120 03X=6
[投手]
(阪神)
スタンリッジ-藤原-安藤
(巨人)
グライシンガー-野間口-久保-マイケル-山口-越智
[勝ち投手]
野間口 1勝
[負け投手]
スタンリッジ 7勝 2敗
[本塁打]
(巨人)
小笠原22号ソロ
阿部32号スリーラン


今日から長期ロードへ入った訳ですが、いきなり初日に躓きました。_| ̄|○
夜の帝王の名を欲しいままにしていたスタンリッジの神話が、今夜遂に止まってしまいました。゜・(≧д≦)・°・

正直、同じコースへ同じ球種を何度も投げさせる、城島のイケイケリードは両刃の剣ですよ。(;-"-)
決まれば良いですけど、大量失点のリスクを開幕から伴ってますし。

この悪い方が攻撃にも出てしまい、拙攻を築き上げた1人となってしまいました。
勿論、それだけでなく、ヒット数の割には残塁が多く、得点が少ないようでは、勝てる訳がありません。┓( ̄へ ̄;)┏
グライシンガーが単なる打撲で降板したのに、グライシンガーより劣る野間口をKO出来ないとは、あまりにも情けなさ過ぎですわ!!ヽ(*`皿´*)ノ

それに輪をかけて、安藤が案の定要らん失点をしました。
安藤はもう、福原・杉山・金村暁・フォッサム同様、信用出来ませんね!ヽ(*`皿´*)ノ
先発でもダメ、敗戦処理でもダメなら、使い道がどこにもありませんね!(`へ´)=3

この6連戦で勝ち越せたら良いですけど、相手が宿敵だけに全部叩いて欲しかったです。(`へ´)=3

しかも最後が4点差まで詰めたのに、マートンが二塁への盗塁失敗で試合終了と、なんとも締まらない後味の悪過ぎな結末でしたから、何考えてんのか全く理解出来ませんよ。
普通ならランナーを貯めて繋ぎに繋いだ方が、ダメージは大きいと思いますが…。

この敗戦で一週間天下に終わり、ムカつくウサギに首位を奪われました。ヽ(*▼皿▼*)ノ

今日の悪い点を猛省してから、明日絶対に勝って、首位を奪還して欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/08/03(火) 22:17:39|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<8月4日・92戦目 ●巨人4-8阪神○(東京ドーム) | ホーム | 今年の夏休み>>

コメント

超絶拙攻試合

こんばんは!
今日はもう「超絶拙攻試合」でしたね。
11安打4四死球に、讀賣側に1つ失策があって、わずか2点しか取れない(しかもそのうち1点は9回にとった)のだから呆れますわ。
よくもまぁこれだけチャンスをつぶせるものだと。
グライシンガー降板で、「今日は勝った」と確信したのに、この惨状ではどうもなりませんね。
今日はまともな攻撃さえしていたら勝てていた試合だと思うし、勿体ない試合を落としたと思います。
この時期に順位云々は尚早でしょうけど、最後に一番上にいるためには、「負けないこと」が大切だと思うんで、勝てる試合はきっちり勝っていってもらいたいですね。
  1. 2010/08/03(火) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

内容的に拙ければ…

>DFT24さん

ホンマ、今日の試合内容にはガッカリしましたね。

グライシンガーだって病み上がりなのに、結局はブラゼルの打球を打撲(解説の田尾氏は、大した事のない怪我なのに、痛がって降板とは情けない、と辛口コメント)して降板し、登板したのが今まで大した実績を残してない野間口だから、攻略出来ないはずがないのに、このザマですから、どうしようもありませんよ。(`へ´)=3

試合内容がこれだけ拙ければ、試合を勝てるはずがないですもん。┓( ̄へ ̄;)┏

拙攻を繰り返す攻撃、城島のイケイケリードによる失点、安藤の敗戦処理の拙さ…これだけ揃えば、勝てる訳がありません。

明日・明後日絶対に勝って首位を奪還してから、名古屋へ乗り込んで欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/08/03(火) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか~

こんばんは~
う~ん、残念な試合だったんですね・・それも野間口なんかを(失礼!)攻略できなかったなんて・・・
私は今夜の試合は仕事で見れなかったんですよ
で・・いつも負けたときは楠アナさんのこのブログを真っ先に見て、状況を把握するんです。
だって、負けた日に公式なんて見に行きたくないんで(ひどいマイナスオーラがただよってますし)、どんな負け方をしたのか、こちらで確認させてもらっていますよ。
楠アナさんはすぐにアップしてくださるので、なぜ負けたのかわかりやすくて有難いです。

私も今月末の神宮応援行きますよ。あと9月19日の甲子園 VS巨人戦も・・
その時、笑ってればいいんですよね

  1. 2010/08/04(水) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

最近の公式ボードは…。

>えり&真弓&まささん

Twitterで途中経過を時々チェックしてましたけど、内容的に負ける要素アリアリでしたわ。

中でもムカつくのは、野間口(僕は筋金入りのアンチ巨人なので、失礼でも何でもないです。笑)如きを攻略出来ず、拙攻を繰り返した事ですよ。
それだけでなくとも、負ける要素が揃った事には、激怒する以外ないですもん。

そして、最近の公式ボードには僕の居場所がなくなり、嫌気がさしていてロムってますけど、あんなボードなんかさっさと閉鎖した方が良いと思いますよ。(激怒)

ボードを荒らす、もしくはそれに近い馬鹿なボーダーは、日本全国のあちこち、老若男女に「ああ、阪神タイガースの公式ボードって、こんな程度のもんだったんだ」と冷ややかに見られている事を、果たして理解出来ているのかどうか、疑問視せざるをえませんし、ガス抜きにしては過激で、ぶっちゃけやり過ぎですよ。
表現の自由を、自分のご都合主義で乱用しているに過ぎません。

ガス抜きの場が無くなると犯罪に走る事を危惧されているボーダーもいますけど、そんなん僕が知ったこっちゃありません。
犯罪を起こすのは、あくまでも自己責任の問題ですから。
良心的な阪神ファンから白い目で見られ続けるだけです。
今や、2ちゃんねるやヤフー掲示板みたいになっている公式ボードなんか、さっさと無くなってしまった方が良いです。

ただ、公式ボードで仲良くさせて頂いた方々がいるので、そういう方々とブログやTwitterで再び仲良くさせて頂きたいと思ってます。

ただ、僕は野球経験者でなく、真似事をした事があるに過ぎませんので、これが正しいのかどうかは、ハッキリ言って自信がないです。(苦笑)
場合によっては、ただの感情論にしか過ぎない場合もありますから。(苦笑)

首位から転落してしまいましたけど、最終的に笑えれば良いですし、日本一がまだ1回しかない一番弱いチーム(球団の歴史が浅い楽天を除く。)なので、狙うなら志を高く持って欲しいです。
僕が願っているのは、セ・リーグ5球団全てに勝ち越す、セ界制覇ですので。(笑)
これで交流戦を含めて11球団全てに勝ち越せたら最高だったんですけど、来年以降のお楽しみと言う事で。(笑)

月末の神宮、楽しみにしてます。
勝ち試合を見て、神宮の観戦勝率を5割(今は2勝3敗1分け)にしたいですから。^^
  1. 2010/08/04(水) 07:47:44 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/191-cab9b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/3(火) ● 神 2 - 6 巨 超絶拙攻試合

11安打4四死球で2点しか取れず… □ スコア 神 000 001 001 | 2 巨 000 120 03x | 6
  1. 2010/08/03(火) 23:08:06 |
  2. 授業者日記

【阪神】後半戦初黒星・首位陥落…

(東京ドーム) 阪 神000 001 001=2 巨 人000 120 03X=6 <投手> (神)スタンリッジ-藤原-安藤 (巨)グライシンガー-野間口-久保-マイケル-    山口-越智 ○野間口1勝 ●スタンリッジ7勝2敗 <本塁打> (巨)小笠原22
  1. 2010/08/04(水) 19:01:16 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
