虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月4日・8戦目 ○中日6-1阪神●(ナゴヤドーム)

神 100 000 000=1
中 010 000 05X=6
[投手]
(阪神)
下柳-久保田-渡辺
(中日)
伊藤-高橋
[勝ち投手]
伊藤 1勝
[負け投手]
久保田 1敗
[本塁打]
(中日)
和田4号ソロ


昨日のブログで、明日の先発は初対戦の2年目・伊藤で、初物に弱いタイガースの事だから、先週の横浜・藤江に続いて、プロ初勝利を献上しなければ良いが・・・、と不安な事を書きましたが、不安は見事に的中。
2週連続で対戦相手の若手投手にプロ初勝利を献上してしまいました。_| ̄|○

こんな伝統なんか正直、要りません。(○`ε´○)
同じ相手に何度もやられる、初物にあっさりとやられる、あなた達はそれでもプロなんですか?(`へ´)=3
しかも、4安打で3併殺では、勝てる訳がありませんね。(´へ`;)ハァ

この3日間はベンチワークの拙さで負けたようなもんです。
だから、オレ竜に3タテを食らったんですよ。
昨年はオレ竜のお得意様になってしまったようなもんですが、今年もその恐れが出て来そうです。
ぶっちゃけ、オレ竜はタイガースのベンチワークを鼻で笑っているんじゃないかと勘ぐってしまいます。
ベンチの考えている事は全て分かっている、お見通しだと。

真弓監督は正直、他球団から舐められ続けていると思います。

先発の下さんは、本当に良く頑張りましたよ。
7回1失点、しかも苦手の中日戦で、かつデーゲームですから。
ただ、打線の援護に恵まれなかった事だけが残念ですね。

ナゴヤドームを鬼門と言っているようでは、プロとは言えませんよ。(-_-#)
昨年は神宮でも、鬼門のようなもんでしたから。(`へ´)=3

これで3連敗を喫し、勝率は4勝4敗の5割。
火曜日からはセンバツ高校野球が終わったばかりの聖地・甲子園での伝統の一戦・巨人戦です。
横浜、広島相手に勝てた試合が中日には全く通用しなかったので、巨人、東京ヤクルト相手に通用するのか不安です。

ただ、昨年の巨人キラーの能見、久保、小嶋の3投手に期待してます。

タイガース打撃陣へ。
もっと投手を援護せな、あかんでぇ!(`o´)/
  1. 2010/04/04(日) 17:56:15|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4/10に、V・プレミアリーグ優勝決定戦にて、一昨年と昨年の女王・東レと対戦! | ホーム | 4月3日・7戦目 ○中日3x-2阪神●(9回サヨナラ負け)(ナゴヤドーム)>>

コメント

下さんの600登板を勝利で飾れず…

こんばんは、DFT24です。
今日は夜、塾の仕事があるので、自宅でラジオ観戦でしたが、結局3連敗でしたね。

>この3日間はベンチワークの拙さで負けたようなもんです。
やることなす事ことごとく裏目に出ましたね。
何もかもがうまくいきませんでした。
うまくいったのは、土曜日の「2番大和」くらいかな?

継投が裏目に出たり、併殺でチャンスを潰しまくったり、勝負所でエラーしたり…。
散々な3連戦でした。

意気消沈した私は今食事をしていますが、
この後授業してきます。
テンションあがらんけど…。

火曜日は巨人戦を観戦しに行くので、勝ちたいです。

私もブログ更新しておいたので、よろしければまた見に来てくださいね。

それでは。
  1. 2010/04/04(日) 18:25:10 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

2番・大和は良かったですけどね・・・。

>DFT24さん

こんばんは~。^^
初戦は安藤に託して、2戦は早めの継投策に出て、そして今日も不動のオーダーと、策士のつもりが策に溺れ沈んでいる3日間でしたね。(´へ`;)ハァ

2戦目に、中日先発・チェンに相性の良い大和を先発スタメン起用した事は、良かったと思いますが、勝ちに繋がらないと価値も意味も薄れますよ。_| ̄|○

聖地・甲子園での観戦、勝ち試合になる事を願ってます。
応援、頑張って下さいね。o(^▽^)o
  1. 2010/04/04(日) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/19-c7074392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
