虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月1日・90戦目 ○阪神8-7中日●(甲子園)

中 310 001 020=7
神 140 012 00X=8
[投手]
(中日)
岩田-清水-小林正-鈴木-平井-高橋
(阪神)
下柳-西村-渡辺-久保田-藤川
[勝ち投手]
下柳 6勝 5敗
[負け投手]
岩田 1勝 1敗
[セーブ]
藤川 3勝 1敗 19S
[本塁打]
(中日)
森野14号ソロ
森野15号ソロ
森野16号ソロ
和田28号ツーラン
堂上直2号ソロ
ブランコ23号ソロ


今日は試合をほとんど見てなかったので、詳しい事は良く分からないのですが、ホームランを6本も被弾しながら良く勝てたなぁと思ったのが、今夜の試合後の感想ですね。┓( ̄へ ̄;)┏

しかも9回にシングルヒット(堂上剛)を打たれるまでは、被安打が全てホームランでしたから。
その中で森野に3被弾は、いくらなんでもやられ過ぎですし、中軸3人に全て打たれた事もいただけませんね。(`へ´)=3
先発・下さんは何やってんだか。┓( ̄へ ̄;)┏

更に久保田は3点リードの場面で登板しながら、森野・ブランコに連続被弾し、慌てて守護神・球児を出す始末。┓( ̄へ ̄;)┏
本当なら球児は1イニング限定で起用しなければならないのに、久保田はこれまで何度球児に負担をかけたら気が済むんだか!(-_-メ)
久保田やい!ええ加減に同じ失敗を繰り返すなや!!ヽ(*`皿´*)ノ

球児が登板して先頭が和田でしたけど、3連発を浴びるのではないかと、ヒヤヒヤしました。(結果はストレートの四球で、後続を抑えたので正解でしたけど。)

一方、攻撃の方は序盤に初物・岩田をKOして、試合を優位に進めた事が、結果的には勝てましたけどね。

勝って中日との対戦成績を五分にしたのに、何だか疲れましたよ。(;-.-)=3

これで、タイガースは聖地甲子園を、高校球児へ明け渡さなければならない為、長期ロードに出ます。
その最初の週が巨人・再び中日との6連戦で再び正念場を迎えます。
特にナゴヤドームでは、まだ1つしか勝ってません。
しかも、巨人は広島相手に、いとも簡単に3タテを食らわせているので(広島は何やっとんじゃ!怒)、火曜日からの直接対決で、ゲーム差を離すべく、ぶっ潰さなければなりません。

火曜日から正念場ですが、ひたすら勝つしかないので、勝ち続けて欲しいです。(;-.-)=3
  1. 2010/08/01(日) 23:40:56|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<今年の夏休み | ホーム | 7月31日・89戦目 △阪神5-5中日△(延長12回引き分け)(甲子園)>>

コメント

苦しい3連戦だったけど負けなかったのは大きい

こんにちは!
昨日は塾の仕事のため、3回まで試合をラジオ観戦して出かけました。
ホームラン6本も打たれたのはアレ(しかも森野に3本)ですが、それでも負けなかったのは大きいですね。
併殺崩れの間の1得点や、ワイルドピッチでもらった1点などラッキーな得点も最終的には生きました。

久保田のは森野・ブランコに連続被弾で、バックスクリーンへ気持ちよく打ち込まれたようです。
相変わらずの劇場癖がなおりませんなぁ。
先発投手から球児へつなぐところでどういう起用法をしていくのか、今後苦労しそうです。

中日戦はなかなか勝てず、特にナゴヤドームでの成績は散々なものなので、ぜひとも甲子園では勝ち越しておきたかった。
大変苦労しながらもそれを成し遂げられたのでよかったと思います。
今後も中日はラクには勝たせてくれないと思うので、こういうしんどい試合が多くなると思うんですが、1戦1戦しっかりと気を切らさずに戦っていってほしいですね。

誰が日程を組んだか知らないけど、この後、讀賣・中日というキツい日程がつづきます。
まずは東京ドームで讀賣を撃破し、続いてナゴヤドームでは中日を粉砕して欲しいです。
結果的には4勝2敗でもいいのですが、最初からそんなつもりでは勝ち越しなんぞできませんので、全勝するつもりで戦って欲しいです。
特に金曜・土曜は私が現地観戦なので勝利は必須です!
  1. 2010/08/02(月) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

負けはしなかったですが…。

>DFT24さん

ホームランを6本被弾したのは、ピッチャーのコントロールが悪いのか、城島の配球が中日に読まれているのか、のどちらかですけど、YouTubeを見る限り、前者でしょうね。
特に久保田が森野とブランコに連発を被弾した球はド真ん中で、いかにも打って下さいの最悪なコースでした。
久保田にコントロールを要求するのは酷なのは分かってますけど、球速が出ても球質が軽いし、良く打たれるし、制球がない分四球でランナーを出すので、前のような力任せに投げる事は、もう限界だと悟って欲しいです。
ただ、本人は過去の契約更改で何度も保留したように、意固地(片意地か頑固?)なので、スタイルを変えるとは思えませんけどね。(;-"-)
下さんも4発被弾した事を反省して頂きたいもんです。(;-.-)=3

明日から巨人・中日とのドーム6連戦で、ここが正念場だと思いますけど、最低限勝ち越しと言いたい所ですが、団子状態を抜け出す為にも、無理難題な事は承知で、絶対に負けられない戦いが続くので、是非とも全部勝って、巨人・中日との差に水をあけて欲しいもんです。
  1. 2010/08/02(月) 14:42:48 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/189-72c34583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】

(甲子園) 中 日310 001 020=7 阪 神140 012 00X=8 <投手> (中)岩田-清水昭-小林正-鈴木-平井-高橋 (神)下柳-西村-渡辺-久保田-藤川球 ○下柳6勝5敗 S藤川球3勝1敗19S ●岩田1勝1敗 <本塁打> (中)森野14
  1. 2010/08/02(月) 10:10:08 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
