虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月31日・89戦目 △阪神5-5中日△(延長12回引き分け)(甲子園)

中 022 000 001
神 200 000 111
  000=5
  000=5
[投手]
(中日)
中田賢-小林正-浅尾-清水-高橋-岩瀬-三瀬-平井-鈴木
(阪神)
鶴-西村-藤原-渡辺-久保田-藤川-安藤
[本塁打]
(中日)
堂上剛1号ツーラン
(阪神)
ブラゼル33号ソロ


今日は千葉マリンスタジアムにて、福岡ソフトバンク戦を観戦してた為、試合を一切見てません。
ただ、鶴は甲子園でなかなか勝てませんね。(;-"-)
しかも、5回も持たずにKOされてしまったので、次回こそはしっかり最低でも6~7イニングを完投して欲しいです。

そして負けの展開を二度、三度も追い付いたのだし、相手の守護神・岩瀬を攻め立てての同点ですから、勝ちに等しい引き分けだと思う反面、勝ちたかったと思う自分がいます。

まさに総力戦で、午後6時の試合開始が、終わったのが午後11時を過ぎてましたから、死闘と呼ぶに相応しい戦いだった事は紛れもない事実です。
タイガースは延長で2イニング投げた安藤に代打を出そうにも、野手を全て使いきった為、やむを得ず安藤が打席に立ちましたから。
ただ、その安藤は延長12回、自らのミスも絡んで無死満塁のピンチに襲われましたが、後続を絶ち負けはなくなりました。
でも、そのミスがボークと言うのが頂けませんね。(;-"-)
失点はしなかったものの、猛省して欲しいです。(;-.-)=3

日曜日の試合を終えると、甲子園を一定期間ですけど、高校球児に明け渡さなければならないので、タイガースは長期ロードに出て、巨人・中日とドーム6連戦になります。
特にナゴヤドームでは、まだ1つしか勝ってません。

日曜日の試合、先発予想はABCラジオによると、タイガースは下さん、ドラゴンズは恐らく、タイガースとは初対戦となるであろう、岩田だと思われます。
タイガースは初物に弱いので、その点が気掛かりですが…。

先ずは日曜日の試合を勝って、対戦成績をタイにしたいもんです。(;-.-)=3
  1. 2010/08/01(日) 03:57:58|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<8月1日・90戦目 ○阪神8-7中日●(甲子園) | ホーム | 7月31日 ●千葉ロッテ5-14福岡ソフトバンク○(千葉マリンスタジアム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/188-3cb957eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】5時間越えの死闘、引き分け

(甲子園) 中 日022 000 001 000=5 阪 神200 000 111 000=5 〔延長12回規定により引き分け〕 <投手> (中)中田賢-小林正-浅尾-清水-高橋-岩瀬-    三瀬-平井-鈴木 (神)鶴-西村-藤原-渡辺-久保田-藤川球-安...
  1. 2010/08/01(日) 09:53:36 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
