虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月30日・88戦目 ○阪神3-2中日●(甲子園)

中 200 000 000=2
神 020 100 00X=3
[投手]
(中日)
吉見-小林正-鈴木
(阪神)
久保-藤川
[勝ち投手]
久保 9勝 4敗
[負け投手]
吉見 8勝 6敗
[セーブ]
藤川 3勝 1敗 18S
[本塁打]
(阪神)
城島18号ソロ


今日からはセ・リーグ5チームの中で唯一負け越している中日が相手です。
先発は予想通り、タイガースが現時点でのエース・久保、ドラゴンズがこれまた現時点でのエース・吉見と両エースの対決でした。

久保は初回から荒木にヒットを許し、バントで進まれ、森野にタイムリー2塁打、和田にタイムリーを打たれ、いきなり2点を失います。

一方のタイガースは、2回裏に反撃。
ブラゼルからの3連打で無死満塁とすると、浅井のタイムリー内野安打、平野のタイムリーと、桐蔭学園同級生コンビの活躍で同点に追い付きました。

そして同点で迎えた4回裏、城島がソロホームランを放ち逆転勝ち越しに成功。
このホームランが結果的には決勝点となりました。

久保は8回途中まで投げて、5被安打に二桁12奪三振の力投でした。
守護神・球児はその久保の後を受け、僅差のリードを守って逃げ切り、これで3連勝。
大事な中日との戦いの初戦を取りました。

勝ちはしたものの、攻撃で二桁12安打を放ったにもかかわらず得点は僅か3点と、攻撃の効率の悪さが露呈してしまった事は反省して欲しいですね。
立ち上がりに2点を失いましたが、久保は尻上がりに調子を上げて、結果的にはドラゴンズ打線を僅か5安打に抑えましたし、二桁12個の三振を奪いましたから、エースの役割をしっかり果たせたと思います。

これで中日との対戦成績は6勝7敗と、負け星と勝ち星の差を詰めました。
ただ、今カードと来週のカードで計6試合あり、今後の為に重要な戦いとなり、更にこの間には巨人戦が挟まっているので、絶対に負けられない戦いが続きます。

僕としては、リーグ優勝するなら、完全優勝して欲しいと思っているので、5球団全てに勝ち越して欲しいですね。


そんな中、僕は明日千葉マリンへマリーンズの応援をしに行って来ます。
予告先発が吉見vs杉内なので、かなり不安なんですけど、マリーンズを勝利に導く為に応援頑張ります。
  1. 2010/07/30(金) 21:38:13|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<これから、マリサポ掛け持ちとして、初観戦! | ホーム | 7月29日・88戦目 阪神-横浜 雨天中止 (甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/185-91e305ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】中日に逆転勝利!

(甲子園) 中 日200 000 000=2 阪 神020 100 00X=3 <投手> (中)吉見-小林正-鈴木 (神)久保-藤川球 ○久保9勝4敗 S藤川球3勝1敗18S ●吉見8勝6敗 <本塁打> (神)城島18号ソロ=4回裏 今日からは中日(甲子園)
  1. 2010/07/30(金) 22:03:39 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
