虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月28日・87戦目 ○阪神6-3横浜●(甲子園)

横 000 200 001=3
神 000 000 60X=6
[投手]
(横浜)
清水-篠原-秦-小杉
(阪神)
メッセンジャー-西村-久保田-藤原-渡辺
[勝ち投手]
西村 7勝 2敗
[負け投手]
清水 8勝 8敗
[本塁打]
(横浜)
カスティーヨ9号ソロ


先発は、タイガースが先発転向後2連勝のメッセンジャー、ベイスターズが対阪神戦3勝負けなしと、三浦番長に代わる新阪神キラー・清水直行でした。

序盤はメッセンジャーと清水の投手戦となりましたが、中盤へ差し掛かった4回表、メッセンジャーは突如乱れて、ランナーを2人貯めてしまい、ハーパーに左中間2点タイムリー2塁打を打たれて、先制点を許しました。

メッセンジャーはその後立ち直り、6回を4回表の2失点のみと試合を作りますが、いかんせん打線が清水の前に僅か2安打と手も足も出せないまま、試合は終盤へ入ります。

タイガースは、メッセンジャーの後を継いだ西村が、ベイスターズのラッキー7を無失点に抑えた後、タイガースのラッキー7にて、これまで眠っていた打線が、いきなり牙を剥いて清水に襲い掛かります。
最近4試合ノーヒットのマートンが、久しぶりのヒットを放った事から、新井も続き、ブラゼルの2点タイムリーで同点に追い付きました。
しかし、ここで古傷の膝を痛めた所為なのか、ブラゼルは大事を取って代走・上本と交代して退きます。
その後も繋ぎに繋いで、一挙6点を挙げるビッグイニングで、これまでほぼ完璧に近い形で抑え込まれた天敵・清水を遂にKO!

西村の後を久保田→藤原(ワンポイント)→渡辺へリレーし、渡辺はカスティーヨに一発を浴びましたが、このビッグイニングが効いて連勝し、首位を死守しました。

6回まで僅か2安打に抑えられ、正直、清水直行にまたやられて、対阪神戦4勝目を覚悟してただけに、更に1日天下を予想してただけに、嬉しい逆転勝利となりました。

ただ、ブラゼルの負傷交代が心配ですね。
古傷の膝を痛めたようなので、軽症である事を強く願いたいです。

明日の大阪地方はどうやら雨予報らしく、場合によっては雨天中止もありえますので、もしやれるなら絶対に勝ち続けて欲しいですね。
  1. 2010/07/28(水) 23:22:23|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<7月29日・88戦目 阪神-横浜 雨天中止 (甲子園) | ホーム | 7月27日・86戦目 ○阪神5-2横浜●(甲子園)>>

コメント

7回一挙猛攻で首位堅持

おはようございます~。
昨日の試合は、6回まで打線が全然機能してなくて、正直敗色濃厚かとあきらめてました。
それが7回に一挙6点も取るとは…。
今年の阪神はこういうことがあるからたのしいですよね。
HRや長打でガツンと取るのもいいけど、昨日みたいに単打をつないでつないで点をとるのも気分いいですね。
負傷交代したブラゼルは少々心配です。ここで離脱されるとかなり痛いので、軽傷であることを祈りたいです。
週末から 中日-讀賣-中日 という日程になってるので、しっかりと戦っていって欲しいですね。
1つでも多く貯金をつくれるように頑張って欲しいです。
  1. 2010/07/29(木) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

天敵・清水を遂に撃沈!

>DFT24さん

対清水直行とは3戦3勝負けなし、しかも打線は6回まで僅か2安打ですから、嗚呼またしても白星を献上してしまうのかと、誰でも思いますよね。

明らかに突破口を開けたのは、4試合ノーヒットのマートンでしたね。
今までスランプらしいスランプがなかったので、正直心配でしたが、1イニングで2本のマルチ安打を放ったから、心配は無用ですね。^^

そのマートンから犠打を挟んで8打席連続シングルヒットで、天敵・清水を撃沈しましたし、ビッグイニングになりましたから、天敵攻略のヒントはここにあるのかもしれませんね。

ブラゼルは自打球を膝に当ててしまったようで、今日の試合に支障をきたさなければ良いですが…。(´へ`;)ハァ

中日~巨人~中日ですから、何が何でも負けられませんし、中日には唯一負け越しているので、今日は朝から雨だそうで、雨天中止もありえるだけに、試合をやるかどうかあやふやですけど、今日からも絶対に連勝をし続けて欲しいですね。
  1. 2010/07/29(木) 12:37:08 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/183-77c2af67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】連勝!首位キープ!!

(甲子園) 横 浜000 200 001=3 阪 神000 000 60X=6 <投手> (横)清水-篠原-秦-小杉 (神)メッセンジャー-西村-久保田-藤原-渡辺 ○西村7勝2敗 ●清水8勝8敗 <本塁打> (横)カスティーヨ9号ソロ=9回表 横浜に連勝し、...
  1. 2010/07/29(木) 08:08:59 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
