虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月27日・86戦目 ○阪神5-2横浜●(甲子園)

横 000 100 001=2
神 000 103 01X=5
[投手]
(横浜)
ランドルフ-秦-篠原-弥太郎-加藤-藤江
(阪神)
スタンリッジ-久保田-藤川
[勝ち投手]
スタンリッジ 7勝 1敗
[負け投手]
ランドルフ 2勝 9敗
[本塁打]
(横浜)
ハーパー7号ソロ
(阪神)
ブラゼル31号ソロ
ブラゼル32号ソロ


今日からペナントレースは後半戦へ突入。
タイガースは、5年ぶりのリーグ優勝を目指さなくてはなりません。
そんな後半戦の開幕投手は、現在ナイター6勝無敗と、夜の帝王ぶりを遺憾なく発揮しているジェイソン・スタンリッジでした。
一方のベイスターズは開幕戦同様、ランドルフでした。

スタンリッジは立ち上がりから好調で、三振の山を築きます。
一方の打線はランドルフの立ち上がりを攻略出来ず、序盤に動きは見られませんでした。

打順が2巡目へ回った4回表に試合は動き、スタンリッジは村田にタイムリーを打たれ、先制を許しました。
しかしその裏、ブラゼルが流し打ちでレフト方向へソロアーチを放ち、同点に追い付きます。

更に6回裏、新井のタイムリーで逆転勝ち越し、城島の2点タイムリーで、ランドルフを見事にKO!

スタンリッジは4回には乱れたものの、ベイスターズ打線を3安打に抑え、二桁11個の三振を奪い、7イニングを投げました。

スタンリッジの後を継いだ久保田は、8回に劇場の幕を上げそうになりましたが、急いで降ろした為、事なきをえたその裏に再びブラゼルが、前回対戦で内角攻めをされた事に怒った因縁の左腕・加藤から、この試合2本目、トップのラミレスに並ぶ第32号の天誅弾でトドメを刺しました。

4点差の場面で登板した守護神・球児はハーパーに一発を浴びましたが、投打が噛み合っての快勝。
後半戦を幸先良く白星スタートすると共に、スタンリッジはこれでナイター7勝目。
更に首位・巨人が中日に大敗した為、入れ替わって5月2日以来の首位に返り咲きました。

今日は、スタンリッジの好投は勿論の事、ブラゼルの2本のソロアーチ、更には新井と城島が、ここぞと言う時に決定打を打てたのが良かったです。
スタンリッジはタイガースに入団したては、どうやらブランクを埋めるのに苦労してたのかもしれません。
今はナイターで、夜の帝王ぶりを遺憾なく発揮してますけど、好調な今デーゲームで投げてみたらどうなるのか、見てみたい気もします。^^;

そんな中、マートンが前半戦から4試合連続ノーヒットなのが、不安の材料です。
今年の夏は異様に暑く、連日の暑さで体に来てないか心配ですね。
今までが好調過ぎた分、今がスランプ状態なのかもしれません。
早期の復調を期待したいものです。

前回は1日で首位の椅子を明け渡してしまったので、今回は死守するつもりで、明日もドラマチックな勝ち方を期待したいですね。
  1. 2010/07/27(火) 21:47:25|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<7月28日・87戦目 ○阪神6-3横浜●(甲子園) | ホーム | 僕と新潟>>

コメント

首位ですね

昨日は私の誕生日でした
家でお祝いしたのですが、ワインで乾杯
ブラゼルのホームランに酔いました
後半戦の第一戦でもあり、勝利で首位になれたのは、私への誕生日プレゼントだと思っています
ありがとう~~阪神の選手たち・・

  1. 2010/07/28(水) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま~す!

>えり&真弓&まささん

昨日がお誕生日だそうですね。^^
お誕生日おめでとうございま~す!\(≧∀≦)/

このお誕生日に、タイガースが勝った事で、えり&真弓&まささんへ送るバースデープレゼントとなりましたね。^^
スタンリッジにブラゼル、新井に城島様々ですね。(*^-^)b

僕が今月から掛け持ち応援宣言したマリーンズでは、昨日が西岡の誕生日&入籍でしたし、マリーンズが勝ったから嬉しかったです。(残念ながら打撃では音なしでしたけど。)

話は元へ戻って、タイガースは昨日5月2日以来の首位に立ちました。
前回は残念ながら、僅か1日天下で終わってしまいましたけど、今回は秋までトップを1人で突っ走って欲しいですね。(*^∀^*)
  1. 2010/07/28(水) 10:35:01 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

誕生日

楠アナさん

ありがとうございます
私の友人には同じお誕生日はほとんどいないのに、なぜかプロ野球選手には
ロッテ西岡、横浜金城、オリックス後藤、そしてもう辞めちゃった沖原が
み~んな同じお誕生日なんですよ~~
なんか嬉しいし、応援モードになります。後藤は昨日自らバースデーアーチ放ったようです!!
楠アナさんはもう誕生日今年は終わられたのですよね?
誰かと同じ方はいらっしゃいますか?
  1. 2010/07/28(水) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

誕生日は、いつも試合がないシーズンなんです。(i_i)

>えり&真弓&まささん

そうそう、オリックスの後藤は昨日、バースデーアーチを放ちましたよね。
沖原も同じ誕生日だったんですか。^^

僕は10月2日生まれなので、たいていこの時期は、雨天中止による振り替え試合が行われますけど、残念ながら僕の誕生日に試合が行われた事は、限りなく少ないですね。_| ̄|○

ちなみに僕と同じ誕生日は、タイガースでは白仁田や元所属ではムーアがいますし、芸能人では山瀬まみと浜崎あゆみがいます。(^皿^;ゞ
  1. 2010/07/28(水) 13:16:23 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

あら~ 10月だったんですか・・・
おちちゃんのでお誕生日取り上げられたのついこの間だった気がしますが
月日が経つのは早いものですね
阪神の選手と同じなんていいな~~
白仁田には是非頑張ってもらいたいですね
今見たら、10月は試合の日程入ってないですね
という事は、もう2ヶ月ちょっとで優勝決まってしまうんですね
楠アナさんのお誕生日には、首位で迎えられますように!!!
  1. 2010/07/28(水) 14:25:08 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

僕も願ってます。(^人^)

>えり&真弓&まささん

2年前、巨人にまさかのどんでん返しを食らう前に、神宮で観戦しましたけど、その日付は10月4日と2日遅れでした。
そういう訳で、余程の事がない限り、僕の誕生日とタイガースの試合が被る事はほとんどないですね。(´へ`;)ハァ

白仁田と同じ誕生日なので、ファンクラブの背番号は白仁田の47番なんです。(^皿^;ゞ
勿論、ファンクラブは今年も更新する予定です。^^

勿論、5年ぶりのリーグ優勝後に、誕生日を迎えられたら良いなぁと思ってます。(*^∀^*)
  1. 2010/07/28(水) 15:16:37 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/182-ddecdbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】後半戦初戦を勝利!そして、首位!!

(甲子園) 横 浜000 100 001=2 阪 神000 103 01X=5 <投手> (横)ランドルフ-秦-篠原-弥太郎-加藤-藤江 (神)スタンリッジ-久保田-藤川球 ○スタンリッジ7勝1敗 ●ランドルフ2勝9敗 <本塁打> (横)ハーパー7号ソロ=9...
  1. 2010/07/28(水) 11:05:14 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
