虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マツダオールスターゲーム2010第2戦 △全セ・リーグ5-5全パ・リーグ△(9回引き分け)(ハードオフエコスタジアム新潟)

パ 130 010 000=5
セ 001 030 010=5
[投手]
(全パ・リーグ)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)-涌井秀章(埼玉西武)-永井怜(東北楽天)-平野佳寿(オリックス)ー川岸強(東北楽天)ーシコースキー(埼玉西武)
(全セ・リーグ)
東野峻(巨人)ー久保康友(阪神)ー浅尾拓也(中日)ー吉見一起(中日)ー山口俊(横浜)ー林昌勇(東京ヤクルト)
[本塁打]
(全パ・リーグ)
山崎武司(東北楽天)2号ソロ=東野
里崎智也(千葉ロッテ)1号2ラン=東野
(全セ・リーグ)
ブラゼル(阪神)1号ソロ=川岸

MVP:片岡易之(埼玉西武)
ベストバッター賞:里崎智也(千葉ロッテ)
ベストピッチャー賞:久保康友(阪神)
ベストプレー賞:青木宣親(東京ヤクルト)
マツダ・プレマシー賞:山口俊(横浜)

○出場選手個人成績
(阪神)
◇(2番手)久保 2回・打者6人・22球・0被安打・2奪三振・0与四死球・0失点(自責点)
◇(3)ブラゼル 3打数1安打1打点(四球・三振・三振・中本)
◇(2)城島 2打数0安打(二飛・二飛)
◇(途7)マートン 3打数0安打(二ゴ・右飛・二ゴ)
◇(途6)平野 1打数1安打(中安)

(千葉ロッテ)
◇(6)西岡 2打数0安打(左飛・遊ゴ)
◇(DH)金泰均 1打数0安打(左飛)
◇(2)里崎 3打数1安打2打点(左本・左飛・遊失)
◇(代打→DH)井口 1打数0安打(一飛)

24日、マツダオールスターゲーム第2戦がハードオフエコスタジアム新潟で行われ、結果は引き分けでした。

タイガースの中で光ったのは、ベストピッチャー賞を受賞した久保ですね。
2イニングを完璧に抑えましたから、お見事です。
そして、1点ビハインドの場面で8回裏、東北楽天の遅咲きリリーフピッチャー・川岸から、同点の特大アーチをセンターバックスクリーンへぶち込んだブラゼルですね。
ホームランを打った後、葛城や浅井、関本と一緒に踊るパフォーマンスをブラダンスと呼ばれてますが、この試合では城島が音頭を取って、久保・藤川球・和田(中日)・阿部(巨人)・ラミレス(巨人)と一緒に7人でブラダンスを踊ったそうです。(マエケン=広島は、日刊の画像を見る限り、ブラダンスを踊ってないそうです。www)

同一リーグで他球団の垣根を越えた、オールスターならではの風景ですね。

一方のマリーンズでは里崎が全セ・リーグ先発・東野(巨人)から2ランホームランを放ち、ベストバッター賞を受賞しました。

そして、試合では活躍出来なかったですけど、選手会長の西岡が、交際中のモデルの徳澤直子と、西岡の誕生日である今月27日に入籍する事になりました。
結婚おめでとう!

更に、試合では1打席限定で退きましたけど、ホームランダービー2日目にて、金泰均が優勝しました。

プロ野球の祭典は幕を閉じて、27日からペナントレース後半戦が再開します。

タイガースは甲子園でベイスターズと、マリーンズは西武ドームでライオンズと戦います。
両チームともてっぺんに立てる射程圏内にいますので、最終目標に向かって頑張って欲しいですね。

えっ、もし両チームが5年ぶりに日本シリーズで対戦したらどっちを応援するかって?

すいません、ファン歴の長いタイガースを応援させて頂きます。www

でも、マリーンズが日本一になっても、5年前のように激怒はせず(あれは岡田前監督の無策が原因ですから。)、素直に祝福出来ます。www
  1. 2010/07/25(日) 18:21:54|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<僕と新潟 | ホーム | マツダオールスターゲーム2010第1戦 ●全パ・リーグ1-4全セ・リーグ○(福岡Yahoo!JAPANドーム)>>

コメント

今日は。
今年のオールスターは、1勝1敗でしたね。
交流戦で、ズタボロだったセ・リーグとしては、一矢報いたと言うところかな。

>でも、マリーンズが日本一になっても、5年前のように激怒はせず(あれは岡田前監督の無策が原因ですから。)、素直に祝福出来ます。www

ん・・・まあ、岡田現・オリックス監督のファンである私としては、耳が痛~い話ではありますが・・・^^;
今度は、多分大丈夫でしょう、はい。
  1. 2010/07/26(月) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. 虎好き御堂筋K #-
  4. [ 編集 ]

正確にはセ・リーグの1勝1分けですよ~。^^;

>御堂筋さん

福岡ではセ・リーグが勝ちましたけど、新潟では引き分けたので、正しくはセ・リーグの1勝1分けですね。^^;

仰る通り、セ・リーグが意地を見せたようなもんです。

特に新潟では、1点ビハインドの場面で飛び出したブラゼルの特大アーチでしたからね。^^
ブラダンスは他球団の垣根を越えて、6選手が一緒に踊りましたからね。(1人だけ、タイガースで平野がその場にいませんでしたけど。^^;)

5年前、4タテを食らって、その時は前監督の無策ぶりに激怒しましたし、一時ボビーが嫌いになりましたけど、今はむしろ感謝してます。

実はボードでは明かしてませんし、御堂筋さんには申し上げづらい事ですけど(今はボードへ参加する気すら失せてます。(´へ`;)ハァ)、僕は前監督の事が嫌いなんですよ。(;-"-)
その理由は、過去のブログにてコメントした通りです。
  1. 2010/07/26(月) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

1勝1分けでしたね・・・^^。
暑さで、頭回って無~い・・・。

>実はボードでは明かしてませんし、御堂筋さんには申し上げづらい事ですけど(今はボードへ参加する気すら失せてます。(´へ`;)ハァ)、僕は前監督の事が嫌いなんですよ。(;-"-)
それは十人十色ですから、お気になさらずに^^。
ただ、ボードでね誹謗中傷書かれるとね、心が痛いのはありますね^^;。

>その理由は、過去のブログにてコメントした通りです。
そのコメントは、またあとで拝見します^^。

ところで、後半戦は負けませんよ~(パ・リーグ優勝もオリックスが頂きますよ~)。
お互いに応援していきましょう。


PS
万が一、藪投手がマリーンズに入団したら、今岡・橋本両選手と共に
手厚い応援お願いします。
  1. 2010/07/26(月) 23:25:28 |
  2. URL |
  3. 虎好き御堂筋K #-
  4. [ 編集 ]

マリーンズファイティン!o(`o´)o

>御堂筋さん

今日からペナントレース後半戦が再開しますけど、タイガースは兎も角、マリーンズだって負けちゃあいません。
5年前には成し遂げられなかったリーグ優勝(5年前はリーグ2位ですし、日本シリーズへ進めたのもCSのお陰ですから。)を成し遂げて欲しいので、オリックスには絶対に負けません!

藪さんに関する事は、本人のブログで公式テストは受けないと述べていたし、以前スポーツ紙報道を鵜呑みにして痛い目に遭ってた用心さから、ショックを受けましたけど、もし縁あってマリーンズに入団したら、今岡、ハシケン共々応援します。^^
  1. 2010/07/27(火) 07:40:09 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/180-aa61e174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ野球マツダオールスターゲーム2010第2戦

(ハードオフスタジアム新潟) パシフィック130 010 000=5 セントラル 001 030 010=5 〔9回規定により引き分け〕 <投手> (パ)杉内〔ソフトバンク〕-涌井〔西武〕-    永井〔楽天〕-平野〔オリックス〕-    川岸〔楽天〕-シコ...
  1. 2010/07/27(火) 07:59:45 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
