虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月21日・85戦目 ●阪神4-7広島○(甲子園)

広 312 000 010=7
神 002 000 101=4
[投手]
(広島)
篠田-梅津-ベイル-岸本
(阪神)
上園-西村-渡辺-藤原
[勝ち投手]
篠田 4勝 3敗
[負け投手]
上園 3勝 4敗
[本塁打]
(広島)
岩本5号ツーラン


今日はタイガースの先発・上園が久しぶりの先発登板の所為か、はたまた不調だった所為か、大乱調だったのが大誤算でした。
序盤3イニングでの6点差は、あまりにも重過ぎましたね。

一方、カープ先発・篠田攻略に手を焼き、3点をもぎ取るもKOに至らず、結果的には対阪神戦4勝目、しかも無敗ですから、間違いなく篠田は天敵ですね。
今井の一軍昇格は結局、カムフラージュでしたね。
それにしても、岩本は好調なのか、今日もホームランを打たれました。


やはり、同一カード3連勝は今回も出来なかったようです。
巨人や中日は、下位球団相手に何度もしているのに。┓( ̄へ ̄;)┏
後半戦に必ずやらないと、最終目標を達成出来ないと思いますよ。(;-"-)
それだけでなく、長期連勝も4で止まりましたし。

そして重ね重ね、口を酸っぱくして言わせて貰います。
お立ち台で「明日は勝つ」と禁句を言わせないように、指導して頂けますかね、広報の皆さん?(;-"-)

明日からは、球宴休みに入りますが、各自で後半戦へ向けて英気を養いながら、低調だった選手は逆襲へ向け、歯や牙を研いで欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/07/21(水) 22:05:26|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<僕と長崎 | ホーム | 7月20日・84戦目 ○阪神5x-4広島●(延長10回サヨナラ勝ち)(甲子園)>>

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです^^;。
え~、1ヵ月ぶりですか^^;
暑いですね。

昨日で前半戦が、終了しましたね。
勝ちたかったんですが、残念でした。
上園が、あ~と言う感じでしたね。
後半戦は、やってくれるでしょう。


PS
パ・リーグでは、今年からライバルですね。
千葉ロッテ3位、オリックス5位とオリックスが分が悪いですが
後半戦は、分かりませんよ^^。
優勝へ向けて、ともに応援していきましょう。
  1. 2010/07/22(木) 12:18:37 |
  2. URL |
  3. 虎好き御堂筋K #-
  4. [ 編集 ]

コメント、短くてごめんなさい。
暑くて暑くて、頭が回らないもんで^^。
では、また今度。
  1. 2010/07/22(木) 12:20:41 |
  2. URL |
  3. 虎好き御堂筋K #-
  4. [ 編集 ]

後半戦で絶対追い抜くぞ!

>御堂筋さん

お久しぶりです。^^
そして、お暑うございます。(;^_^A

前半戦は1カード2勝1敗の成績が多かったですね。
後半戦からは、同一カード3連勝を増やして欲しいです。

幸いヤクルトが、意地を見せて巨人に一矢報いたので、巨人とのゲーム差は0.5と変わらなかったですけど、背後にいるオレ竜が急接近して来たのが不気味ですし、怖いですね。((((( ;゚д゚)))))ガタガタブルブル

でも、最終目標の為には、絶対にライバルを追い抜き追い越し、突き放さなければならないので、後半戦からの戦いぶりに期待してます。^^

追伸:オリックスはマリーンズのライバルチームですけど、地元千葉県民として絶対に負けませんよ~~~~~!!www
  1. 2010/07/22(木) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちは!
少々体調を崩したりしておりまして、コメントお久しぶりです。
ちょっと遠征ではしゃぎすぎたかな(苦笑)
急に暑くなりすぎやし(汗)

前半戦最終戦は上様が壊してしまいましたね…。
序盤で6点も取られてはどうにもこうにもなりませんわ。
「明日も勝つ」発言をして勝った試しは無いように思います。
ホンマにこの発言をしないよう徹底してもらいたいですね。

前半戦を終えて、投手陣を考えればほんとに善戦してると思います。
讀賣キラーの能見や中日キラーの岩田を欠いているわけですからね。
讀賣は投手陣が完全に崩壊状態なので、後半戦、充分追撃可能と考えてます。
むしろ下から迫ってくる中日が怖いです。
5戦連続完封などそうやすやすできるもんでもないし、いかに中日に抜かれないようにするかがポイントかと思います。
讀賣は勝手に落ちてきますよ(なんとなく)

なにはともあれ、絶望感さえあった去年に比べれば信じられないほどうきうきした気分でオールスターブレイクを迎えています。
後半戦も楽しみです。

PS:オリックスも到底今の5位という位置に甘んじているチームではないと信じています。後半戦の巻き返しに期待です。8月はスカイマークでロッテ戦観戦予定。絶対負けませんよ!!wwwww
  1. 2010/07/23(金) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

やはり、怖いのは巨人より中日かも…。

>DFT24さん

久しぶりのコメントですね。
しばらく、ブログへのコメントがなかったので心配しましたよ~。(;^_^A
猛暑はこれからが本番ですから、くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね~!!

まぁ、上様が分かりやすい形でグレて(おちちゃんよりwww)、二軍へ強制送還されてしまいましたが、どうも一部の情報筋では、投球フォームを久保(怒)に魔改造されてたらしく、今までの良さが消えてしまったようですよ。(`へ´)=3
久保はスタンリッジだけを指導していれば良いのに。(○`ε´○)

そして、「明日も勝つ」…。(怒)
新庄は傍迷惑なジンクスをタイガースに残して、出て行っちゃいましたからね。(´へ`;)ハァ
「明日も勝つ」は或る意味、桃鉄の貧乏神みたいな厄介もんです。(苦笑)
広報は早く、この嫌なジンクスをチームに教えて、禁句絶滅を徹底して欲しいですよ。

近年、巨人はリーグ3連覇中(激怒)ですけど、例年に見せた強さはないので、今年の巨人は追い抜こうと思えば追い抜けると思います。
(笑)も今までがツキ過ぎたんですよ。
逆に今まで死んだフリをして、この夏場から急接近した中日が一番怖いですよ。((((( ;゚д゚)))))ガタガタブルブル

何と言っても、落合が監督に就任してからBクラスが一度もないので、勝利こそがファンサービスと考えるからには当然勝ち方を熟知してますから、一番不気味なんですよね。(;-"-)
しかも、いつも自信満々な表情だし、相手を見下すオーラさえ見えてきますから。(´へ`;)ハァ

しかも、タイガースは唯一中日に負け越してますからね。
巨人と中日を叩いて、5年ぶりのリーグ優勝を勝ち取って欲しいです。

追伸:オリックスには絶対に負けません!www
5年ぶりに日本シリーズ(5年前は思い出したくないけど、マリサポになった今は、中古のDVD買っちゃおうかな~。www)へ行くのは、我が県民が誇れる千葉ロッテマリーンズですから!
  1. 2010/07/23(金) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/176-17763c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】前半戦結びの一番は●

(甲子園) 広 島312 000 010=7 阪 神002 000 101=4 <投手> (広)篠田-梅津-ベイル-岸本 (神)上園-西村-渡辺-藤原 ○篠田4勝3敗 ●上園3勝4敗 <本塁打> (広)岩本5号2ラン=3回表 前半戦最終戦を白星で飾ることが出...
  1. 2010/07/22(木) 08:39:53 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
