虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月2日・6戦目 ○中日6-5阪神●(ナゴヤドーム)

神 005 000 000=5
中 001 500 00X=6
[投手]
(阪神)
安藤-筒井-渡辺-西村-江草
(中日)
吉見-小林正-平井-高橋-浅尾-岩瀬
[勝ち投手]
高橋 2勝
[負け投手]
筒井 1敗
[セーブ]
岩瀬 2S


この試合内容を見て、昨年僕が観戦した或る試合内容に、あまりにも酷似していると思いました。(´へ`;)ハァ

昨年9月26日(土)、観戦6連敗中の僕は初勝利を期待して、単身ナゴヤドームへ遠征し、応援観戦しました。

試合は序盤からタイガースのペースで進み、4回表を終え、7-2でタイガースが5点リードしてたのです。
それが、試合の序盤から不調だった先発・下さんと2番手・江草の大乱調により、5点リードがまさかの3点ビハインドとなる逆転負け。゜・(≧д≦)・°・
その夜、名古屋のホテルの一室で憔悴しきっていたのは言うまでもありません。ii||ll_| ̄|○ll||ii

神 400 300 000=7
中 011 124 01X=10
(これがその日のスコアです。)

それが今日は、3回表を終えて5-0でタイガースが5点リードしてました。
ところが、先発・安藤の乱調でひっくり返されてしまったのです。(>_<)
筒井はまさかの緊急登板で、心の準備が出来てなかったと思うので、今日の負け投手になってしまった事は気の毒としか言い様がありません。
僕は安藤に負け投手をつけたい位、更に同じ事を繰り返した首脳陣に対してムカついてます。ヽ(*`皿´*)ノ

今日、ナゴヤドームで観戦されていた方々は、昨年9月26日に僕が見た試合と酷似した悪夢の再現を見てしまって、本当に気の毒としか言い様がありません。(´へ`;)ハァ
5点リードが、まさかの逆転負けになるんだから、憔悴したくなる気持ちは分かりますよね?(´へ`;)

安藤はハッキリ言って、エースなんかじゃありません。(キッパリ)
開幕試合は5イニング、そして今日は4回途中と、投球回数の少なさに不満があります。(○`ε´○)
エースとは完投・完封するのが当たり前だと思ってますし、投げ勝つ強い精神の持ち主だと思ってるので、内容がゲームメイク(5~6イニング、2~3失点)程度では、エースなんて口が裂けても呼べませんね。(`へ´)=3

明日は昨年、白星を献上したチェンが相手ですけど、今年もやられ続けないようにして欲しいですね。(;-.-)=3

上園、頼んだぞ。(`o´)/
  1. 2010/04/02(金) 22:56:54|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月3日・7戦目 ○中日3x-2阪神●(9回サヨナラ負け)(ナゴヤドーム) | ホーム | 悲願の初優勝目指して頑張れ!JTマーヴェラス!!>>

コメント

5点取っても6点取られりゃ負けるんよ

こんばんは、ナゴドから帰還したDFT24です。
疲れました。

>僕は安藤に負け投手をつけたい位、更に同じ事を繰り返した首脳陣に対してムカついてます。ヽ(*`皿´*)ノ

同感です。
帰り道、
負けは筒井ではなく、安藤に付けたいなぁと、
一緒に観戦に行った妹と話してました。
今日の試合内容は、去年の9月26日と似てましたよね。
それは現地でも思ってました。
だからこそ、5点リードになった段階でも、私は「楽勝」とは考えませんでした。
昨年の前例があるだけに、そして安藤の内容が良くないだけに、最悪のケースも考えていました。
(まさかそれが現実になるとは思いもしませんでしたが…)

打撃陣にしたって、4回以降は3安打だけ。
しかも併殺が2つもあって、情けない限りです。
おとつい、中押し・だめ押しが出来ないなぁと危惧していたことがここに現れていますよね。
どん欲に点を取りに行って欲しいです。

電車と車が踏切で接触事故をおこしたせいで列車のダイヤが乱れていて、
22時に球場を出たのに、帰宅は23時30分をまわっていました。
普通なら1時間くらいで帰れるんですが、二重に疲れました。

さて、明日も観戦です。
明日こそは勝ちたいなぁ…。
  1. 2010/04/03(土) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

心中お察しします・・・。ii||ll_| ̄|○ll||ii

>DFT24さん

僕が昨年9月26日にナゴヤドームで見てしまった悪夢が、今日の試合で見事に再現されてしまって、さぞかし憔悴されてる事でしょう。(>_<)
ご愁傷様でした。(´へ`;)ハァ

1イニングの攻撃だけで満足してはいないと思いますが、あまりにも拙攻が多い課題を解消しきれていませんね。(´へ`;)ハァ
そして安藤は昨年後半からあんな調子ですから、来年の開幕投手権利を放棄して、他の投手へ譲渡して欲しいですよ。(`へ´)=3
これで中継ぎ陣への負担が、更に重くのしかかるのかと思うと・・・。ii||ll_| ̄|○ll||ii

明日へ向けて、元気出して下さいね。(^人^)
  1. 2010/04/03(土) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/17-311f2f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
