虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月17日・81戦目 ●東京ヤクルト5-9阪神○(神宮)

神 024 021 000=9
ヤ 001 030 010=5
[投手]
(阪神)
久保-藤川
(ヤクルト)
加藤-高市-松井光-渡辺
[勝ち投手]
久保 8勝 4敗
[負け投手]
加藤 1勝 1敗
[セーブ]
藤川 3勝 1敗 17S
[本塁打]
(阪神)
城島16号ツーラン
新井11号ツーラン
(ヤクルト)
飯原5号スリーラン


先発は予想通り久保と加藤。
久保は最近不調気味が心配ですし、加藤には前回対戦の甲子園にてプロ初勝利を献上したので、お返しをしたい所です。

初回、平野の凡ミスで結果的に三者凡退で無得点に終わり、その裏久保はピンチに陥るも無失点に抑えた後の2回表、ランナーを1人置いて、城島が2ランホームランを放ち2点先制。

続く3回表には、マートンの2点タイムリー、新井の2ランホームランが飛び出て、前回対戦でプロ初勝利を献上した加藤を6失点KO!

しかし久保はその裏、自らの暴投2つで1点を返されました。

続く4回表、2死から平野がセカンドへ高いバウンドのゴロで、ヘッドスライディングをして際どい判定でしたが、アウトの判定に悔しさからヘルメットを地面に叩き付けた平野が退場処分、更に平野のアウトの判定への抗議で、一塁塁審・笠原の胸に触れた暴力行為とみなされた、和田打撃コーチも退場処分を食らいました。

5回表にはブラゼル、アニキの内野ゴロの間に2点追加しましたが、その裏飯原の3ランで点差は4点に縮まってしまいました。

しかし、続く6回にはマートンの、この日3打点目のタイムリーで1点を追加しました。
マートンはこの日4安打で、首位打者を奪回する活躍ぶりでした。

久保は調子が悪いなりにも、現時点でのエースに名を恥じない力投ぶりでしたが、8回に宮本のタイムリーで1点を失い、更に最終回あと1人で完投寸前、ランナー2人を貯めてしまった場面で、守護神・球児への交代を余儀無くされるも、球児は最後のバッターを抑えて、昨日の雪辱を果たしました。


久保はやっと久しぶりに勝ち投手にはなったものの、やはりまだ不調ですね。_| ̄|○
球数が多かったし、5点失った事で、ここ最近の不調ぶりが証明されましたね。(´へ`;)ハァ
次回登板はオールスター明けとなるので、オールスター休み期間中にしっかり休養を取って頂き、コンディションをしっかり整えて欲しいと思います。

それにしても、この笠原昌春という審判には、超超超ムカつきますね。ヽ(*▼皿▼*)ノ
この試合でもタイガースに不利な判定をしましたし、先週13日の巨人戦でも、レフトの守備位置についた藤川俊介のフライをヒットと判定したり、更に僕が観戦した先月12日、千葉マリンでの交流戦で、福浦の打席でファウルのはずが暴投と判定したりと、コイツはタイガースへ不利な判定ばかり下してます。ヽ(*▼皿▼*)ノ
コイツはタイガースに、何か個人的な恨みでもあるんでしょうか?(-_-メ)
それともタイガースを潰す為に他球団から、依頼されているんでしょうか?
笠原~!アンタええ加減にせぇや!!ヽ(*`皿´*)ノ

そして、部下の選手や首脳陣の退場に一番体を張ってでも犠牲になるべきは、指揮官である真弓監督、あなたじゃないですか?(;-"-)
一度抗議で退場して、選手達の闘志に火を点けさせて下さいよ。(○`ε´○)
久慈コーチも平野の至近距離にいながら、ベンチへ引き上げるなんて、あなたは部下を1人も守れないコーチなんですか?(;-"-)
あまりにも情けなさ過ぎますよ。(○`ε´○)

打線は前回、プロ初勝利を献上してしまった加藤を、序盤に攻略してリベンジ出来たのが一番良かったですね。(*^-^)b

明日は恐らく、前回来日初勝利を遂げたメッセンジャーと、豪速球が武器の若き燕・由規だと思います。
先月から上り調子のスワローズは、今は下位でも手強いですけど、先発が予想されるメッセンジャーには試合を作って頂き、打線は前回やられた由規へリベンジして欲しいですね。(;-.-)=3

そして、明日僕は神宮へ観戦します。
現在3連勝後の4連敗中なので、明日の観戦で連敗がストップする事を願って応援して来ますので、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2010/07/17(土) 22:23:19|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<これから神宮球場で今季観戦8戦目 | ホーム | 7月16日・80戦目 ○東京ヤクルト3-1阪神●(神宮)>>

コメント

昨日はやっぱり祝杯あげて夜遅くまで盛り上がりましたよ~

久保は球数も多く、今いちでしたが頼りになるマートンなどの活躍で本当に楽しい観戦でした
笠原は気に入らない審判ですよね~~ 絶対セーフだし、平野があれほど感情を出すのはよっぽどだと思います。対巨人、対ロッテの指摘があった試合だけでなく、他でも阪神に不利なジャッジをした覚えがありますよ。

ところで、今日の勝利が絶対大事なので、しっかり応援してきてくださいね~~最近の観戦記録なんてすっかり忘れてください!!
勝利が当たり前って思って、阪神の勝利を引き寄せてくださいね
私もテレビで応援頑張りま~~す
  1. 2010/07/18(日) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

今日、応援頑張りま~す!(^o^)/

>えり&真弓&まささん

昨日は観戦お疲れ様でした。m(_ _)m
勝ち試合をご覧になられて良かったですね。(*^∀^*)

あれだけ球数を要したのは、不調の証拠なんでしょうね。
本来の久保は、およそ30~40球近く球数が少ないと思ってましたが・・・。
久保をあれだけの球数にもかかわらず、完投させたのはオールスター休みの事を考えたからだと思います。(でも、あと1人で球児に代わってしまいましたけど。)


笠原って、この3試合以前に、タイガースへ不利な判定ばかり下していたんですか。┓( ̄へ ̄;)┏
今日も恐らく審判を務めるんじゃないかと思うので、要チェックしておきます。(;-"-)
そして、笠原の周辺で判定トラブルがあったら、野次やブーイングを飛ばしますわ。(○`ε´○)

さすがに今季観戦は忘れる事もないですし、初めて見た巨人戦のスコア以外は覚えてます。(苦笑)
一応、観戦成績のカテゴリーに3項目つけてますんで。(笑)
でも、今日勝って欲しいですし、甲子園での広島戦が終わればオールスター休みなので、一戦必勝で戦って欲しいですね。
では、今日の応援頑張りま~す!(^o^)/
  1. 2010/07/18(日) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。観戦記録を忘れてって言ったのは、最近は観戦すると連敗しちゃってるんだよな~~というマイナスの記憶を忘れてくださいって意味で~す。

大丈夫です!!今日も阪神はやってくれますよ~~(笑)
楽しい観戦報告待ってますよ
  1. 2010/07/18(日) 10:17:39 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

はい。^^;

>えり&真弓&まささん

そうですね。
過去の歴史は消えませんが、気分一新で新しい歴史を作り上げたいですから。^^

精一杯の声援で、チームが勝つ事を願って応援頑張りま~す!(^o^)/
  1. 2010/07/18(日) 10:50:44 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/169-09d63f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】ヤクルトに怒りの勝利!

(神宮) 阪  神024 021 000=9 ヤクルト001 030 010=5 <投手> (神)久保-藤川球 (ヤ)加藤-高市-松井光-渡辺 ○久保8勝4敗 S藤川球3勝1敗17S ●加藤1勝1敗 <本塁打> (神)城島16号2ラン=2回表    新井11号...
  1. 2010/07/18(日) 21:12:05 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
