虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月16日・80戦目 ○東京ヤクルト3-1阪神●(神宮)

神 100 000 000=1
ヤ 100 002 00X=3
[投手]
(阪神)
下柳-藤原-西村-安藤
(ヤクルト)
石川-松岡-林昌勇
[勝ち投手]
石川 4勝 8敗
[負け投手]
下柳 5勝 5敗
[セーブ]
林昌勇 1敗 19S


今日からは下位と言えども、先月から調子が上向きなので、油断ならない東京ヤクルトとの対戦です。
初回、スワローズ先発・石川の立ち上がりを攻め、マートンのタイムリーで先制するも、その裏下さんは制球を乱して3つの四死球を与えてしまい、畠山に犠牲フライを打たれて同点に追いつかれました。
タイガースは2回以降、石川の低めにコントロールされ、緩急を操った球を打ち倦ね、勝ち越しが出来ません。
下さんは味方の援護を待って力投しましたが、援護のないまま迎えた6回裏、相川に2点タイムリーを打たれ勝ち越されました。
結局、この2点が最後までタイガースに重くのしかかり、連敗を喫しました。

タイガースが5安打、スワローズが4安打と安打の本数では勝ってますが、結果的には余計な四死球の多さが最後まで響いたと思います。
更に、石川との対戦で前回も今回も、共に僅か5安打しか打てなかったのも、敗因の1つですね。
以前は石川を打ち崩せたのに、攻略が出来なくなってます。
更に今日スタメンの藤本が、3つのエラーをしたのにもかかわらず、付け込めず拙攻だったので、これではいくらなんでも勝てる訳がありません。┓( ̄へ ̄;)┏

そんな試合でアニキが久しぶりにレフトの守備へスタメンで出場しましたが、結果を出せませんでした。
打撃は昨年5月から不振に喘ぎ、今年は右肩に爆弾を背負いながら試合へ出てますが、正直晩節を汚してまでは見たくないですね。(;-"-)

やはりアニキは最近の調子からして絶不調だし、あまり期待出来ません。
同じ事は最近のひーやんにも言えます。
過去の功績は認めますが、調子がいつまでも上がらないのであれば、プライドを捨てて自ら鳴尾浜行きを志願して欲しいです。
ま、それが出来ないし、やろうともしない首脳陣や球団フロントですから、正直諦めてますけど。(;-.-)=3

明日こそはタイガースに勝って欲しいです。
明後日神宮へ観戦する身として、気分的に滅入りたくないですから。(;-.-)=3
  1. 2010/07/16(金) 22:56:34|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<7月17日・81戦目 ●東京ヤクルト5-9阪神○(神宮) | ホーム | 千葉ロッテ戦観戦成績>>

コメント

今日は残念でしたね~~

兄貴の事はもうちょっと長い目で見てあげたい気もするんですが・・
他の人達がカバーして活躍しているうちに、調子戻ってくれないだろうか・・

明後日見に行かれるですか?私は明日応援に行ってきます。応援に行く時は、いつも勝つ事しか考えていません。というか、気持ちで負けてはいけないので、いつもファンである私たちが勝利を引き寄せちゃうよって気持ちで応援に行きますよ~~

だから、明日は大丈夫です!!祝杯あげてきますね~~

  1. 2010/07/16(金) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

確かに、あと数試合は様子見が良いかもしれませんが・・・。

>えり&真弓&まささん

久しぶりのコメントですね。^^
確かにアニキについては、あと数試合様子見した方が良いのかもしれませんが、期待よりも不安な要素が多いですから、疑問視せざるをえないんですよ。
代打での成績が思わしくない、右肩の状態、不安が見られる守備の状態・・・。

それに、レフト・マートン、ライト・林ちゃんの守備隊形や、2人の打撃が好調だっただけに、これを崩して欲しくなかったのが本音ですね。

明日、観戦だそうなので、応援宜しくお願いします。
明日は久保vs由規かな?

僕は明後日観戦しますけど、現在観戦4連敗中で、昨年同様観戦借金を増やしてしまったので、せめて観戦連敗を止めて、逆襲に出たいと思ってます。
  1. 2010/07/16(金) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/168-be898750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】ヤクルトに惜敗

(神宮) 阪  神100 000 000=1 ヤクルト100 002 00X=3 <投手> (神)下柳-藤原-西村-安藤 (ヤ)石川-松岡-林昌勇 ○石川4勝8敗 S林昌勇1敗19S ●下柳5勝5敗 金本が6番レフトで先発復帰。先発復帰を飾る ことが出来なか
  1. 2010/07/17(土) 10:35:28 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
