虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月15日・80戦目 阪神-巨人 雨天中止 (甲子園)

今日も豪雨に泣かされて2試合連続の雨天中止となってしまい、巨人に勝ち逃げされました。(激怒)
この事を思うと、ムカつかずにはいられません。ヽ(*▼皿▼*)ノ

今日の先発は久保とゴンザレスが予想されてました。
この借りを、次回対戦で三倍返ししない事には心が晴れませんし、モヤモヤ感がいつまでも残るだけです。

まぁ、日本列島を梅雨前線が南東北から中部・近畿・中国・四国・九州と幅広い範囲で停滞しているのが、一番悪いんですが、自然には逆らえませんし、自然は時には脅威的にもなりますから、現状を泣く泣く受け入れるしかありません。
それに、災害に遭わてしまった方々の事を考えると・・・。

明日からは神宮での東京ヤクルト戦です。
小川監督代行へ代わってから調子が上向きなので、強い相手だと思います。
この2日間の連続雨天中止の所為で、先発投手が誰になるのか読めなくなりました。
スワローズは間違いなく、石川と由規が来ると思います。

着実に相手を叩いて、貯金を積み重ねて欲しいですね。
  1. 2010/07/15(木) 22:39:09|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<千葉ロッテ戦観戦成績 | ホーム | 今日から千葉ロッテマリーンズサポーターも兼任します!>>

コメント

2試合連続中止

こんばんは!
2試合連続ゲリラ豪雨で中止。
13日に観戦した者としては間一髪だったなぁと思います。
ほんとに試合が出来て良かった。
(勝てばなおよかったんですけど)

明日からヤクルト戦。
今日、中日とやってる試合をちらっと観てましたが、強いです。
ですが、なんとか最低限勝ち越して関西へ戻ってもらいたいと思います。

PS:13日の観戦日記をようやく更新しました。トラックバックもさせていただきました。
ぜひご一読ください。
  1. 2010/07/15(木) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

今日、試合をやってたら
アニキをスタメンで行ってたんですって。
神宮3連戦でどうやら出てきそうですけど。
はたして・・・スタメンに戻ってどうなのか???
  1. 2010/07/15(木) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. よっちゃん@祭り人間 #m674xVdk
  4. [ 編集 ]

勝ち逃げが一番悔しいですし、ムカつきます!

>DFT24さん

自然に逆らえないとは言え、巨人に勝ち逃げされた事が悔しいし、何よりも超ムカつきます。ヽ(*▼皿▼*)ノ

13日は観戦出来て良かったですけど、負け試合だし、何よりも巨人に負けた事が悔しいですね。
しかも、巨人じゃないと嫌だって駄々をこねた長野に打たれたのだから、超超超ムカつきますよ。ヽ(*▼皿▼*)ノ オラオラオラー!!

観戦記、拝見しましたよ~。^^

今日からは下位と言えども、先月から波に乗り出した東京ヤクルトが相手ですが、昨年の事もあるので、先ずは一戦必勝で、最低限勝ち越して欲しいですね。
  1. 2010/07/16(金) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

アニキとアラフォーカルテット

>よっちゃんさん

正直、アニキのスタメン復帰の知らせを知って期待2割、不安8割の思いですね。

期待は1打席勝負の代打ではなく、複数打席になる事。
不安はここ数年、アニキに息切れや衰えが見られる事、守備範囲、更には新しい怪我の箇所が見つかった報道があった事です。(>_<)

正直、このチームの将来の事を考えると、フルイニングは世代交代の障害になっていると思うし、右肩に爆弾を持ちながら試合に出ている事を考えると、とてもじゃないですけど、チームに悪影響をもたらしているとしか思えないんですよ。(;-"-)

そりゃあ、タイガースをここまで強くした事には、感謝してもしきれないですけど、晩節を汚してまでは、現役でプレーして欲しくないですね。(;-"-)

これは結果を出せない、アラフォーカルテットに対しても同じ事が言えます。
下さんは試合を作って、結果を出しているので、言う事は何もないですけど、ひーやんと矢野さんはどうもねぇ・・・。(´へ`;)ハァ

プロは結果を出してなんぼ、勝ち続けてなんぼですから。

アニキの連続試合出場はどう考えても、カープの鉄人・衣笠祥雄さんの記録へ4年以上出続けなければなりませんし、爆弾を抱えている以上、年齢的にも厳しいと思います。
ですから、一切の記録を止めて手術・治療に専念して欲しいと思ってますし、記録が途絶えた事でモチベーションが保てなくなったら、来るべき時期が来たと割り切るしかないと思いますね。(;-"-)

神宮でスタメン出場した際は、勿論応援しますけど、フルイニングは止めて守備固めを出して欲しいと思います。(;-.-)=3
  1. 2010/07/16(金) 09:49:25 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/166-68e5a8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2試合連続の雨天中止

7月14日、7月15日と2試合連続で讀賣戦が雨天中止。 今年は雨にたたられてますなぁ。 両日とも、けっこう試合開始が迫ってからの中止決定だっただけに、 迷惑を被ったファンも多いのでは? チームは明日(16日)から神宮ですが、 2試合...
  1. 2010/07/15(木) 23:34:02 |
  2. 授業者日記

天気図 梅雨前線

居酒屋中継の部屋 7月15日・80戦目 阪神-巨人 雨天中止 (甲子園) まぁ、日本列島を梅雨前線が南東北から中部・近畿・中国・四国・九州と幅広い範囲で停滞しているのが、一番悪いんですが、自然には逆らえませんし、自然は時には脅威的にもなりますから、現状を泣く泣く
  1. 2010/07/16(金) 00:11:54 |
  2. やさしい人物画
