虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から千葉ロッテマリーンズサポーターも兼任します!

僕・実況はABCの楠アナは、阪神タイガースファン歴26年ですが(試合を見始めてから15年)、今日から地元にある千葉ロッテマリーンズサポーターを兼任する事にしました。

本当は生まれ育った千葉に対して、あまり良い思い出がなく、千葉が嫌でした。
その為に関西(それも甲子園の近くか西宮)へ移住したい夢を、今でも抱いているのは事実です。

しかし、段々年を取ってから、頑なな心が解れていき、高校野球でも地元・千葉県代表校を毎年応援してますし、今年5月4日に初めてマリーンズの試合を見に行って、応援が格好良いし、チームの雰囲気も親しみやすそうだと思いました。
そして、何よりもスタジアムが自宅から一番近いですし。(笑)

但し、阪神タイガースファンクラブに入っている為、経済的にマリーンズのファンクラブ・TEAM26へ入る予定はありません。
但し、タイガースの試合が首都圏で行われない時は、マリンスタジアムか西武ドームで観戦したいですね。

但し、メインはあくまでタイガースですので。(笑)
交流戦でもタイガースの応援をしますし、今年しましたから。(笑)

早速今日、31日のソフトバンク戦のチケットを購入しました。
その時にレプリカユニフォーム、フラッグ、風船などを購入しようかと思います。

マリサポの皆さん、今日から思い立って、サポーターになった僕とどうか仲良くさせて下さいね。^^
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2010/07/15(木) 21:54:59|
  2. 2010年千葉ロッテマリーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7月15日・80戦目 阪神-巨人 雨天中止 (甲子園) | ホーム | 7月14日・80戦目 阪神-巨人 雨天中止 (甲子園)>>

コメント

Bs戦はお手柔らかにwww

今日からロッテファンになられたんですね~。
パリーグにも応援してるチームがあると何かといいですよ~。
どっちかが中止になってももう片方はゲームがあれば楽しめるし、
どっちかが負けてももう片方は勝つかも知れないし。
(両方負けるとダブルで悔しいですけどwww)

私は小学校・中学校時代は阪神&近鉄ファンで、2004年の球団合併以後は、贔屓にしてた北川と下山がオリックスへ行ったこともあって、阪神&オリックスファンを続けています。
比重は阪神の方が高いんですけどね。
ただチケットはオリの方が断然とりやすいし安いんで、観戦試合数は同じくらいになってますけど。

ロッテの応援はすごく熱いですよね~。
京セラやスカイでロッテ戦を観戦すると圧倒されます(苦笑)

なにはともあれ、オリックス戦ではお手柔らかに願いますwwwww
  1. 2010/07/15(木) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

絶対に負けませんよ~!www

>DFT24さん

元々近鉄ファンだったんですか。
確かに近鉄主催試合が名古屋で行われた事ありますもんね。^^

ただオリックスファンの貴方には、申し上げにくくて大変心苦しい事ですが、僕は球界再編があってからオリックスをあまり好きじゃないんです。
特にオーナーの宮内が嫌いなんですわ。(-_-メ)

イチローがいた時のオリックスは普通に見てましたが、球界再編やスター選手をあっさり放出するやり方が気に入らなかったんです。
それに、小泉&竹中路線に関わって、規制緩和路線に携わってましたし。
庶民の生活をメタメタにし、野球ファンを弄んだので、僕は自民党が大嫌いですし、宮内が大嫌いなんです。(○`ε´○)

それに現監督の岡田も僕は嫌いなんです。
岡田の著書を読んで、彼の人間性を疑いましたし、何よりも2005年の日本シリーズ4連敗や短期決戦の弱さや無反省に不信感を抱き、そして若手が育たんと言って若手育成を放棄した(チームの課題を真弓に押し付けた)点が、僕は気に入らなかったんです。(○`ε´○)

これが僕の偽らざる本音ですので、ご理解頂けたらと思います。

ただ、選手については別に何とも思ってないですし、元タイガースの選手に頑張って欲しいと思ってます。
そして、巨人やライバルチームとの対戦時のみ、オリックスを応援しますので。^^

ちなみに近鉄は、別に嫌いでもなかったですし、日本シリーズの時は悲願の日本一になって欲しくて、陰ながら心から願ってましたよ。^^
残念ながら、一度も日本一の望みが叶う事なく、吸収合併されてしまいましたけど。(´へ`;)ハァ

絶対に負けませんよ~!www
  1. 2010/07/16(金) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

私も宮内は嫌い!

コメント返しどうもです~。
私も宮内は大嫌いですよ。
あえて言えば、<チームは好きだけど球団は嫌い> という感じですかね。
球団合併にも大反対しましたしね。
「近鉄バファローズ」をそうも簡単に無くされたらたまりませんでしたから。
(結局その願いむなしく消滅してしまいましたけど…)
あの合併の後、特定の球団の応援から身を引いてしまった近鉄ファンも多くいて、私もそうしようかと思ったんですが、
選手たちには罪はないと思ったし、
やっぱりパリーグにも応援チームは持っておきたいという思いがあって、
それなら今まで一生懸命応援してきた選手たちの居るチームをという流れで今もオリを応援してます。
もし北川や下山なんかが楽天へいってたら、楽天ファンになってたかもですね。
なんにせよ、自分の応援してるチームが消滅するというのは悲しいことです。
今後こういう悲劇の繰り返されないことを祈りたいです。
  1. 2010/07/16(金) 17:54:33 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

故・藤田まことさん

>DFT24さん

いえいえ、僕にはコメントにレスする義務がありますから。www

近鉄と言って思い出すのが、今年亡くなられた藤田まことさんですね。

長年の近鉄ファンでしたが、球界再編による合併に怒って、近鉄消滅と共に野球ファンも辞めてしまったんです。

それ位、近鉄ファンの心を踏みにじった宮内と、当時の近鉄社長の山口は許せませんね。(`へ´)=3

唯一日本一がない球団だったので、日本シリーズを制して日本一になって欲しかったんですが・・・。
消滅した球団のファン程、辛いものはないですね。
心中お察しします。

ただ、もし楽天ファンになってたなら仙台ですから、名古屋からの交通費もバカになりませんよね。(苦笑)
まぁ、オリックスと阪神は同じ関西のチームですから、落ち着く所へ落ち着いたのかもしれませんが。(笑)

僕は長年、地元千葉に良い思い出がなくて、早く地元を離れて関西へ移住したい夢は今でもありますけど、自分で選んだとは言え、千葉と関西のチームの応援をするんですから、少し複雑ですね。(苦笑)

でも、自分で決めた事ですから、応援させて頂こうと思ってます。^^
  1. 2010/07/16(金) 21:57:23 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/165-2bbed2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
