虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月13日・79戦目 ●阪神6-7巨人○(延長12回)(甲子園)

巨 002 000 200
神 000 400 000
  003=7
  002=6
[投手]
(巨人)
東野-山口-久保-越智-クルーン
(阪神)
スタンリッジ-藤川-久保田-西村
[勝ち投手]
クルーン 2勝 1敗 15S
[負け投手]
西村 6勝 2敗
[本塁打]
(巨人)
長野13号スリーラン
(阪神)
鳥谷10号ツーラン


首位・ジャイアンツへ0.5ゲーム差に迫ったタイガースは、今日から聖地・甲子園で天王山決戦を迎えます。
先発はスタンリッジと東野でした。

試合は3回表、スタンリッジがピッチャー・東野に粘られ根負けして四球を出してしまい、坂本にヒットを打たれ、松本には2点タイムリー内野安打で先制を許しました。
しかし4回裏、ここまで攻略に手こずった東野に対し、平野からの6連打、打者9人の猛攻で一挙4点を取り逆転に成功します。

夜の帝王・スタンリッジは2点を先制された後立ち直り、そのままナイター6勝無敗・・・のつもりでしたが、ジャイアンツのラッキー7、ランナーを貯めてしまい、ここでブラゼルが痛恨の2点タイムリーエラー。(>_<)
まさかの同点に追いつかれてしまいました。(´へ`;)ハァ

前回白星を許した東野へ黒星でリベンジ出来るチャンスでしたが、まさかのミスにより同点に追いつかれた事で、リベンジは出来ませんでした。

その後両チームとも中継ぎ陣を動員し、ピンチあり、チャンスありでしたが、試合が動く事はなく、迎えた最終回・延長12回表、この回から登板した西村がランナー2人を貯めて、長野にまさかの3ランを被弾。(怒)
その裏、このままで終わらせない意地を、鳥谷が巨人の守護神・クルーンから2ランを放ち1点差。
さらに逆転サヨナラ・・・の夢が膨らむも、結果的にはクルーンに抑え込まれて、無念の惜敗。
ゲーム差は1.5へ広がりました。゜・(≧皿≦)・°・

今日はほとんど試合を見てなくて、携帯やTwitterを頼りにしてましたが、審判は明らかに巨人寄りの判定、新井は10回のチャンスで併殺打と最悪の結果が、結果的には痛かったと思います。

エラーをしたブラゼルや、長野(怒)に被弾した西村は、今までの活躍ぶりからすれば、そう簡単には責められません。

勿論、2失点、3失点が痛いのは分かってますけど。

ただ、城島が長野との対戦で、インコースを要求したのは解せないですね。
アウトコースを攻めまくれば良かったんじゃないかと、ラジオ解説の掛布さんも仰ってましたし。

ただ、延長戦で痛恨の3点を長野(怒)に放り込まれても、タダで簡単に諦めなかった事が収穫でしたね。
鳥谷が守護神・クルーンから放った一発は、明日への光明となるでしょう。

しかしながら、それでも負けて悔しい事は事実です。
どうせなら、3つとも勝ちたかったですもん。
やはり、アンチ巨人の血が騒いで、グツグツ沸騰していますから。(○`ε´○)

明日、空模様が心配ですけど、開催されるなら絶対に勝って欲しいですね。(;-.-)=3
スポンサーサイト
  1. 2010/07/13(火) 23:13:18|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<7月14日・80戦目 阪神-巨人 雨天中止 (甲子園) | ホーム | 2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会決勝戦 ○スペイン1-0オランダ●>>

コメント

悔しい敗戦

甲子園で惜敗してきました。
4回に一挙4点取ったときは「行ける!」と思ったんですがねぇ…。
ブラゼルのエラーで同点にされたんですが、あの打球は結構難しかったし、ちょっと責めるのは酷かなぁと思いました。
藤川俊介のナイスキャッチレフトフライをヒットにしてしまった審判(笠原かな?)には渇です。
レフトスタンドからはよく見えなかったんですが、ホテルでテレビで見たら明らかにきちんとキャッチしてました。
その後をしっかり抑えて点をやらなかった球児にはあっぱれです。
久保田もピンチを迎えながら2イニングよく抑えたと思います。
打線が9回・10回のチャンスを生かせなかったのが響きましたね。
9回はアニキとひーやんが倒れ、10回はまートンが敬遠された後の新井さんがゲッツーですから…。
新井さん、マートンが敬遠されて燃えたと思うんですけど、空回りしましたねぇ。
長野にスリーランを打たれ、もともと嫌いだった長野が3倍嫌いになりましたwww
(長野も阿部が敬遠された後の打席だったんですよね~。前の打者が敬遠されたあとの打席で新井さんはゲッツーで長野はHR。このコントラストがなんともむかつきます!)
12回裏、鳥谷のツーランはとても美しいHRでしたよ。
雨の中遅くまで残って応援したファンへの神様からのご褒美ですかね。
まぁ、そんなこんなで、負けたのは悔しいですが、試合は見所もあって交通費と宿泊費の元は取れた感じですわ。
ただ、観戦成績が負け越しになってしまったので、次の観戦となる19日の広島戦(たぶんマエケン)はなんとしても勝ってもらって、観戦成績を5分に戻したいです。
  1. 2010/07/14(水) 09:24:25 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

もし・・・していれば(しなければ)・・・

>DFT24さん

長時間、そして悪天候の中での観戦お疲れ様でした。m(_ _)m

もし、ブラゼルがタイムリーエラーしなければ・・・(勿論、ブラゼルのここまでを見れば責めるのは酷過ぎますが)、

もし、4回裏に東野を一気にKOし、東京ドームのリベンジが出来ていれば・・・、

もし、審判が公平なジャッジをしていれば・・・(巨人寄りの判定ばかりでムカついた!!)、

もし、延長10回裏に新井が繋いでいれば・・・(4番の割には勝負弱過ぎます。)、

もし最終回、長野(怒)に対して城島がアウトコースオンリーで要求していれば・・・(西村も安易に責められません。)、

本当に悔しい以外、言葉が見つからないですね。

そして、残念ながら相手にとっては、アニキとひーやんが安全パイと化しているので、全く怖さを感じなくなってます。

勝つ為なら、人気選手を出す事でファンサービスをするより、勝つ為の用兵の能力を見極めて吟味し、起用して欲しいですね。(;-"-)
そして、勝つという執念を自らの主導で、態度に見せて欲しいですよ。(;-"-)

何が何でも、今日・明日は絶対に勝って首位の椅子を奪って欲しいですね。
怖いのは空模様ですが・・・。(~へ~;)
  1. 2010/07/14(水) 10:10:15 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/163-4a2281b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】巨人にあと一歩及ばず…

(甲子園) 巨 人002 000 200 003=7 阪 神000 400 000 002=6 〔延長12回〕 <投手> (巨)東野-山口-久保-越智-クルーン (神)スタンリッジ-藤川球-久保田-西村 ○クルーン2勝1敗15S ●西村6勝2敗 <本塁打>
  1. 2010/07/14(水) 21:59:57 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐

7/13(火) ○ [観戦試合] 神 6 - 7 巨 ヒーローになり損ねた4番

雨中の大熱戦は惜敗 人生初の延長負け試合観戦… □ スコア 巨 002 000 200 003 | 7 神 000 400 000 ...
  1. 2010/07/15(木) 23:34:44 |
  2. 授業者日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。