虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月11日・78戦目 ○阪神7-3横浜●(甲子園)

横 000 101 001=3
神 024 000 10X=7
[投手]
(横浜)
大家-ブーチェック-江尻-加藤-高崎
(阪神)
メッセンジャー-西村-渡辺-上園
[勝ち投手]
メッセンジャー 1勝 1敗
[負け投手]
大家 2勝 4敗
[本塁打]
(横浜)
内川5号ソロ
内川6号ソロ
(阪神)
ブラゼル30号ソロ
城島15号ソロ


現在日曜日4連敗中のタイガースは、その原因となったフォッサムの登録を抹消し、外国人選手枠の代わりとして昇格したメッセンジャーが、来日初先発。
対するベイスターズは、誰が先発なのか読めませんでしたが、結果は前回対戦でメッタ打ちにした大家でした。
メッセンジャーが立ち上がりのピンチを切り抜けた後の2回裏、ブラゼルと城島のアーチ連発で2点先制。
続く3回には、横浜の3つのエラーでガタガタになった所へ付け込んで4点を取り、点差を6点へ広げました。
結果、中4日で奇襲先発した大家を、4回6失点で見事返り討ちにしました。

メッセンジャーは大量リードに守られて楽になったかと思いきや、内川にソロ連発を浴び2失点。
結局、メッセンジャーは6回2失点でマウンドを降りました。

攻撃は2番手・ブーチェック攻略に手こずりましたが、3番手・江尻から新井がダメ押しのタイムリー。

メッセンジャーの後を、西村・渡辺・上園と繋いで、最終回に上園が下園の犠牲フライで1点失いましたが、快勝で日曜日の連敗を4で止めました。
この勝利で先発・メッセンジャーは来日初勝利を達成。
更に首位・巨人が中日に3タテを食らった(11試合連続二桁被安打)為、ゲーム差は遂に0.5へと肉迫して、週明けの甲子園での天王山首位決戦へ挑む事になりました。

メッセンジャーは最初、どうなるかと思いましたが、結果的には6回2失点でしっかり試合を作りました。
ただ、今日は横浜の3つのミスに助けられたようなもので、真価は次回先発登板が予想される、神宮での東京ヤクルト戦で問われる事になると思います。
実際、内川にソロ2発を浴びましたし、春先も一発病があったと思うので、その点で気をつけて欲しいですね。

ブラゼルの30号ホームランはたぶん、ラミレスと阿部の第29号アベック弾が刺激になったと思いますね。
週明けの甲子園での天王山首位決戦でも、巨人投手陣相手に大暴れして欲しいと思います。

そして、試合を決定的にしたのは、横浜の3つのエラーが絡んだ、3回裏の4点です。
ただ、エラーの連発は失点に繋がった事が証明されたので、明日は我が身と思い、気をつけて欲しいと思います。

先発を当初誰が来るのか読めませんでしたが、大家で助かった部分はあると思います。
実際、候補に挙がっていた2番手・ブーチェックから得点出来ませんでしたし、もしブーチェックが今日の先発だったら、逆に敗れたかもしれませんので、げに油断は禁物ですね。

週明けから9連戦、最初の相手は首位・巨人を甲子園で迎え入れます。
この天王山の結果如何では、巨人から首位奪取が出来るかもしれません。
最低限でも勝ち越ししたい所ですが、アンチ巨人の身としては、巨人に3タテを食らわせたいですね。
  1. 2010/07/11(日) 22:30:22|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会決勝戦 ○スペイン1-0オランダ● | ホーム | 7月10日・77戦目 ●阪神3-4横浜○(甲子園)>>

コメント

横浜のミスにも助けられて勝利

こんばんは!
今日はABCラジオが福本さん&楠アナの黄金コンビでしたね~。
ラジオ観戦たのしめましたか~?
私は塾の仕事があったので、19:00過ぎまでで泣く泣く出かけました。
日曜は中学3年6人の授業なんですが、今日は5人も欠席で、マンツーマンになってしまいました。
こんなんなら休みにしてもよかったやん(苦笑)

横浜にミスが連発したおかげで大量リードとなりよかったと思います。
メッセンジャーは今日は内川のソロ2発のみなので及第点といえるでしょうね。
次もいいピッチングができるかということがたのしみであり不安ですが…。

横浜の先発を大家にしてくれてわたしもよかったなぁと思いました(発表された時点で)。
前に1回KOしてるのでいけそうだと思えました。

さて、急遽ですが、13日(火曜日)のチケットを入手したので甲子園へ行ってきます。
もしかすると首位になれるかもしれないということで、応援頑張ってきます。
※ 今季阪神戦観戦成績はここまで ○●●○○○●● 4勝4敗です。負け越しにはしないぞ!
  1. 2010/07/11(日) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

楠アナさん、ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ~。

今日の試合はどちらかと言うと「勝った」と言うより「向こうが勝手に負けた」試合だった気がします。

だから逆にチョット気持ち悪いんですよね。イイ勝ち方じゃなかったから、次につながるかどうかが見えてこない。

それにメッセを6回までで引っ込めたのがなぁ・・・。球数的にももう1イニング行けたと思うので・・・。

それよりホントに0.5差まで来ちゃいましたね。火曜日からが楽しみです。^^
  1. 2010/07/11(日) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. まったりです。^^ #-
  4. [ 編集 ]

居酒屋中継コンビ大爆笑!

>DFT24さん

今日は途中まで文化放送を聴いていて、参議院選挙の為に打ち切ってからは電波の悪い中、ABCラジオを聴いてましたけど、今夜も居酒屋中継コンビが絶口調で、大爆笑しましたね。(≧∀≦)ノ_彡☆バンバン!!wwwwwwwww

詳しくは僕のtweetを見れば判ると思いますけど、とにかくこの2人のやりとりにはウケました。(≧∀≦)ノ_彡☆バンバン!!wwwwwwwww

メッセンジャーは次回登板で真価が問われると思います。
その次回登板は来週末日曜日、神宮での東京ヤクルト戦で、即ち僕の観戦試合になりそうです。
恐らく、東京ヤクルトは今日先発した由規だと思います。

ただ、今日は横浜のガタガタな草野球(www)に助けられた部分があると思うし、先発がブーチェックだったら負けたかもしれないので、げに油断は禁物ですね。

急遽、天王山のチケットを入手されたのですね。(*^∀^*)
火曜日は夜の帝王・スタンリッジが巨人相手に初登板すると思いますけど、勝ち試合になる事を願ってますので、応援宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2010/07/11(日) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

メッセンジャーの真価

>まったりさん

ど~もで~す。( ̄▽ ̄)ノ♪

確かに今日は横浜が3つのエラーで自滅しましたし、先発が前回対戦でメッタ打ちにした大家ですから、その点で助けられたと思いますね。

それにもし先発がブーチェックだったら、初対戦だったと思うし、実際手こずりましたから、逆に負けてたかもしれませんね。

仰る通り、メッセンジャーをもう1イニング、投げさせても良かったと思いますね。

真価は次回登板が予想される、僕が観戦する神宮での東京ヤクルト戦で問われると思います。
相手は今日先発した由規だと思うし、前回はやられてますからね。(>_<)

ホント、週明け火曜日からの甲子園天王山首位決戦が楽しみです。(*^∀^*)
  1. 2010/07/11(日) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/161-ac5c0f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】メッセンジャーで勝った!

(甲子園) 横 浜000 101 001=3 阪 神024 000 10X=7 <投手> (横)大家-ブーチェック-江尻-加藤-高崎 (神)メッセンジャー-西村-渡辺-上園 ○メッセンジャー1勝1敗 ●大家2勝4敗 <本塁打> (横)内川5号ソロ=4回表  
  1. 2010/07/12(月) 10:14:23 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
