虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月10日・77戦目 ●阪神3-4横浜○(甲子園)

横 000 101 101=4
神 020 000 001=3
[投手]
(横浜)
清水-山口
(阪神)
鶴-藤原-渡辺-久保田
[勝ち投手]
清水 8勝 7敗
[負け投手]
鶴 2勝 2敗
[セーブ]
山口 1勝 6敗 18S
[本塁打]
(横浜)
村田13号ソロ
(阪神)
浅井2号ツーラン


今日は鶴が甲子園初勝利を賭けて、ベイスターズ打線に挑みます。
ただ、相手の先発・清水直行は対阪神戦2勝負けなしと手強い投手です。
試合は2回裏、2塁打で出塁の林ちゃんを置いて浅井がレフトスタンドへ先制2ランホームランを放ち、鶴を援護します。
序盤はベイスターズ打線を無失点に抑えていた鶴が、中盤へ入った4回表、昨日ホームランを打ったハーパーにタイムリーを打たれ1点返されます。
更に勝負所の6回表、村田に手痛い一発を浴び同点に追いつかれました。

そして終盤へ入った7回表、ピッチャーの清水直行のセカンドゴロを、セカンド・平野がエラーしてしまい、逆転勝ち越しを許して鶴は無念のKO。
そして9回表には、4番手・久保田が藤田にダメ押しのタイムリーを打たれました。
その裏、タイガースは5回から4イニング連続三者凡退に抑えられ、攻略に手を焼いていた清水の疲れを見逃さず、1死満塁と攻め立てた場面で、清水直行をマウンドから引きずり下ろし、守護神・山口を引っ張り出します。
二塁に藤川俊介、一塁に上本と代走起用する執念を見せ、浅井がライトへ犠牲フライを放ち1点差。更にランナーが2・3塁と逆転サヨナラ勝ちを期待しましたが、代打・ひーやんが倒れ万事休す。
清水直行に対阪神戦3連勝を許し、逃げ切られてしまいました。


今日の敗戦で、横浜の阪神キラーが、三浦番長から清水直行に変わった事は間違いないですね。
これで対阪神戦3連勝負けなしですから、天敵リストに入れておいた方が良いでしょう。(-_-メ)
三浦はMAX140km/hを超えられない位、球威が落ちてますけど、清水は9回でも球速が140km/hを超えてましたから。

鶴は好投してましたが、2回の浅井の2ラン以降、打線が清水直行に封じられたのが痛かったですし、村田への一発も痛かったです。
ただ、その鶴を平野が足を引っ張ったのが、頂けませんね。(○`ε´○)

今日は鳥谷もマートンもノーヒット(平野は1安打)でしたし、新井もブラゼルもノーヒットでしたから、打線が機能を全く果たしてません。(´へ`;)ハァ

そして疑問に思ったのは、代打打率.237のひーやんではなく、右が相手でも関本を起用すべきだったんじゃないでしょうか?
それ位、代打で登場してもアニキとひーやんはあまり期待出来ません。(;-"-)

更に、前日のお立ち台で大和がまた例の禁句を口走ってしまいましたね。
あの~、禁句を言った翌日はほとんど負け試合なんですけど、分かって言ってます?(;-"-)

明日は現在4連敗中の日曜日。
更に二軍へ落ちたフォッ寒の代わりに、一軍へ昇格すると思われるメッセンジャーが先発だと思いますが、あまり信用しにくいですね。
メッセンジャーではなく、出来れば上園か若竹の先発にして欲しいんですけど。

逆に、相手の先発が誰なのか読めません。
ブーチェック、大家、昨日投げたばかりの加賀、更に二軍からのピッチャー・・・、さっぱり分かりません。

今日、デーゲームで首位・巨人が敗れただけに、勝って0.5ゲーム差に縮めたかったですね。
そりゃあ、勝負所はまだまだ先なので、焦る必要がない事は分かってますが・・・。

兎に角、日曜日の連敗を脱して欲しいですね。
  1. 2010/07/10(土) 22:01:22|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<7月11日・78戦目 ○阪神7-3横浜●(甲子園) | ホーム | 7月9日・76戦目 ○阪神6-5横浜●(甲子園)>>

コメント

清水直行

阪神キラーですか(>_<)

明日は勝ってほしいです!
  1. 2010/07/10(土) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. FUKUHIRO #-
  4. [ 編集 ]

マリーンズ在籍時代

>FUKUHIROさん

千葉ロッテ在籍時代は、そんなに苦手にはしてなかったと思いますけど、2005年の日本シリーズでやられたりしてましたし、一応注意はしておいた方が良いかなぁと思ってましたが、横浜へ移籍してからこんなに嫌なピッチャーになってるとは思わなかったですね。(;-"-)

三浦番長には黒星を付けてませんが、白星も付いてませんし、今年は苦手にしてませんからね。
球威も清水直行>三浦番長ですから。

次回対戦時は絶対に黒星を付けて欲しいですね。
  1. 2010/07/10(土) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

悔しかった。
最後逆転して欲しかった。

鶴くんは、よう頑張ってると思います。
自信もついてるし、安藤よりも安定してます。
次回の登板も楽しみに、一筋の光明やと思いました。
  1. 2010/07/10(土) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. よっちゃん@祭り人間 #m674xVdk
  4. [ 編集 ]

鶴はもう少し・・・。

>よっちゃんさん

鶴は今日7イニングス目を初めて投げましたけど、決して清水には負けてないと思います。
7回で途中降板してしまいましたが、日々の成長を感じます。

ただ、村田に一発を浴びた事や、7回先頭の武山を出塁させてしまった事は反省して欲しいですね。
もう少し、殻を破ってくれたら、それこそ先発ローテーションに欠かせない、先発投手になってくれると思いますよ。^^

次回こそ、3勝目を期待しましょう!(^o^)/
  1. 2010/07/10(土) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/160-c924ef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】横浜に逆転負け

(甲子園) 横 浜000 101 101=4 阪 神020 000 001=3 <投手> (横)清水-山口 (神)鶴-藤原-渡辺-久保田 ○清水8勝7敗 S山口1勝6敗18S ●鶴2勝2敗 <本塁打> (横)村田13号ソロ=6回表 (神)浅井2号2ラン=2回裏...
  1. 2010/07/10(土) 22:11:23 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
