虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲願の初優勝目指して頑張れ!JTマーヴェラス!!

バレーボールのV・プレミアリーグは、男女とも今日からの3日間、レギュラーラウンド上位4チームによるセミファイナルラウンドが行われます。

自己紹介の欄に書きましたけど、僕は女子のJTマーヴェラスが好きです。
その理由は、甲子園球場のある西宮市今津に体育館・合宿所があり、シーズン前には同じ西宮市の広田神社で必勝祈願の参拝をするからなんです。^^
広田神社へは、タイガースも必勝祈願で参拝しますよね。^^

セミファイナルラウンドへ進出した上位4チームは、1位・JT、2位・東レ、3位・久光製薬、4位・デンソーです。

今シーズンのJTマーヴェラスは、韓国人エース:キム・ヨンギョン、全日本代表経験者の山本愛と石川友紀の戦力補強がピタリとハマり、レギュラーラウンド28試合を26勝2敗と、チーム名通り驚異的な成績を残しました。
シーズン終盤、久光製薬と東レに連敗するまでは、リーグ2位の記録となる25連勝を樹立しました。
しかも2敗の内容は、共にフルセットを戦っての惜敗と、惜しい内容でした。(´へ`;)
僕としては、過去NECが樹立した31連勝という記録を1シーズンで抜く為にも、レギュラーラウンドから優勝を決めるまで、無傷の32連勝を達成して欲しかったです。(i_i)

実は今シーズン、初めてJTマーヴェラスの応援観戦をしに、東京と川崎へ行って来ました。
共にフルセットを制しての辛勝でした。(^_^;A

今まで、いつか応援しに行きたいなぁと思ってましたが、やっと今シーズン初めて行けました。(^_^;A

今日からの3日間は愛知・豊田で、最後の1試合は千駄ヶ谷の東京体育館で行われます。

JTマーヴェラスはまだ、V・プレミアリーグで優勝した事がありません。(´へ`;)

正直、悲願の初優勝を成し遂げるまでの道程が苦しく険しい事は、十二分に承知してます。

久光製薬は前身のダイエー時代から優勝経験がありますし、東レも前身のユニチカ時代から優勝経験がありますし、今はV・プレミア2連覇中で、今回は3連覇を狙ってますし。(;-"-)

が、ここまで来たからには、是が非でもライバルチームを蹴落として、悲願の初優勝を成し遂げて欲しいですね。(≧人≦)

悲願のV・プレミア初制覇を目指して頑張れ!JTマーヴェラス!!(`o´)/
  1. 2010/04/02(金) 10:40:11|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<4月2日・6戦目 ○中日6-5阪神●(ナゴヤドーム) | ホーム | 4月1日・6戦目 広島-阪神 雨天中止 (マツダスタジアム)>>

コメント

4月2日・対デンソー戦 3-1で先ずは1勝!

(1勝)○JT 3-1 デンソー●(1敗)

① 25-22
② 22-25
③ 25-23
④ 25-20

悲願のV・プレミア初制覇へ向け、2セット目は苦しんだものの、先ずは大きな1勝目。
しかし、ミスが多かった事多かった事・・・。

明日の試合は、V・プレミア3連覇を狙う昨シーズンの女王・東レ。
優勝決定戦の為にも、明日も勝利あるのみ。
  1. 2010/04/02(金) 18:24:38 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

4月3日・対東レ戦 3-0 優勝決定戦進出へ大きな2勝目!

(2勝)○JT 3-0 東レ●(1勝1敗)

① 25-23
② 28-26
③ 25-23

今日もミスは多かったが、前試合でフルセットの激戦の末に惜敗した、2連覇中の女王・東レ相手に借りを返すストレート勝ち!
これで、優勝決定戦へ進出する確率が高くなった。

明日の相手は、前回の対戦で連勝記録を25で止められた久光製薬。
優勝決定戦進出を当確させる為にも絶対勝とう!
  1. 2010/04/03(土) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

4月4日・対久光製薬戦 3-1と3連勝で、セミファイナルラウンド1位で、堂々の優勝決定戦進出!!

(3勝)○JT3-1久光製薬●(1勝2敗)

① 21-25
② 25-20
③ 25-19
④ 25-20

1セットを取られたが、その後3セットを取り返して、前試合の雪辱を果たして、セミファイナルラウンド3勝と堂々の1位で、優勝決定戦進出を決めた。

優勝決定戦は来週の土曜日に東京体育館で行われる。
あと1勝で、悲願のV・プレミア初制覇。
相手が東レだろうが、久光製薬だろうが、デンソーだろうが、ここまで来たら関係ない。
目の前の勝利を求めて行くだけ。

悲願成就へ頑張れ!JTマーヴェラス!!

その瞬間を、来週土曜日に京都で願ってます。
  1. 2010/04/04(日) 15:27:11 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/16-c45dcc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
