虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月6日・73戦目 ○阪神6-1東京ヤクルト●(倉敷マスカットスタジアム)

ヤ 000 000 001=1
神 100 100 40X=6
[投手]
(ヤクルト)
村中-増渕-渡辺-高市
(阪神)
スタンリッジ
[勝ち投手]
スタンリッジ 5勝 1敗
[負け投手]
村中 5勝 7敗


今夜は岡山県倉敷市のマスカットスタジアムにて試合が行われました。
タイガースの先発・スタンリッジはここまでナイター4戦無敗と、「夜の帝王」ぶりを存分に発揮してます。

ただ今日は立ち上がりからフラフラ状態で、いつ失点してもおかしくない状況でしたが、序盤3イニングを無失点に抑えてから本領発揮。
8回まで8個の三振を奪うピッチングで、最終回を迎えました。
この最終回を抑えて、来日初完封か・・・と思ってましたが、8回を終えて100球を超えていて、最終回粘りを見せたスワローズに屈し、鬼崎のタイムリーで初完封は逃しました。
しかし、後続を抑えて来日初完投を達成。
9イニング145球10被安打8奪三振1失点の力投でした。

一方の打線はスワローズ先発・村中から初回、マートンのタイムリー2塁打で先制し、4回には鳥谷のタイムリーで追加点。
そして、ラッキー7には2番手・増渕からマートンのピッチャーゴロの間、新井の2点タイムリー2塁打で増渕をKO。
代わった3番手・今季途中楽天から移籍した渡辺から、ブラゼルのタイムリーで、試合を決める4点を追加しました。

スタンリッジの完投で、疲労の不安が残るリリーフ陣を休ませる事が出来ましたが、球数が150球寸前だったので、最終回の失点はスタミナ切れじゃないかと思います。
けど、これでナイターは5勝無敗と、「夜の帝王」ぶりを十二分に発揮しました。(笑)
次回登板でも、ナイターで投げて欲しいですね。

明日は、これまた「夜の帝王(笑)」の下さんが先発登板すると思います。
甲子園のお立ち台で、是非結婚の報告をして頂きたいものです。(^皿^;ゞ

スワローズの先発は・・・ルーキー左腕・中沢かな?
それとも、今は二軍のバーネットかな?

神宮で負け越しているので、明日も明後日もやり返して欲しいです。

追記:余談ながら、スタンリッジはラッキー7に来日初安打を放ち、マートンのピッチャーゴロの間に本塁へ生還しました。
やったね!(*^-^)b
  1. 2010/07/06(火) 21:54:20|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<7月7日・74戦目 ○阪神3-2東京ヤクルト●(甲子園) | ホーム | 久保、6月度の月間MVP受賞!>>

コメント

倉敷で快勝!

こんばんは!
今日は三重テレビがサンテレビの中継をネットしてくれたおかげで試合をフルで見ることができました。

スタンリッジは序盤は不安定でしたが、その後立ち直ったのでよかったです。
2回くらいまでは明るかったからダメなのかなwww
9回はスタミナ切れでしょうね。
完封は逃しましたけど、完投してくれたのは大きかったですね。
中継ぎを休ませることが出来ましたし。

効果的に点を取った打線も褒めないといけませんね。
初回は1番から3番までで1点取りましたし、
マートン・新井・ブラゼルのクリーンナップがそろって打点を挙げたのでよかったです。

8回にアニキがヒットを打った後、代走に上本を出してやってほしかったです。
楽しみにしてたんで。
せっかく1軍へ昇格してきたのだから使ってやってほしいです。

明日はシモさんですね。
是非ともお立ち台に立って、結婚報告をしてもらいましょう!
  1. 2010/07/07(水) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

夜の帝王リレーで連勝を!

>DFT24さん

序盤はスタンリッジがアップアップだったので、時間帯的にまだ明るいのかと思いましたよ。www
しかし、本塁をスワローズに踏ませなかったし、中盤以降は夜の帝王ぶりを本領発揮しましたから(笑)、8回までスイスイ投げられたと思います。
最終回は明らかにスタミナ切れでしょうね。(苦笑)
145球なんて球数、普通は投げさせませんよ。(苦笑)
ただ完投のお陰で、疲弊気味のリリーフ陣を休ませたのが、一番大きかったと思います。

打線は最初、村中との投げ合いかと思いましたが、増渕へ代わってから、スタンリッジを援護したのが良かったと思いますよ。^^

すっかり忘れてましたが、上本今日一軍へ上がってましたね。(;^_^A
まぁ、上本は広島県福山市出身で、隣県・岡山での試合に出場出来なかったのは残念ですけど、甲子園で一軍デビューして貰いましょうよ。^^

スタンリッジから下さんへ、夜の帝王リレーになりますけど(爆笑)、打線が下さんを援護して、対戦が予想される初物左腕ルーキー・中沢を攻略して欲しいものです。(^人^)
  1. 2010/07/07(水) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/156-8f883cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】スタンリッジ、初完投勝利!

(倉敷) ヤクルト000 000 001=1 阪  神100 100 40X=6 <投手> (ヤ)村中-増渕-渡辺-高市 (神)スタンリッジ ○スタンリッジ5勝1敗 ●村中5勝7敗 先発・スタンリッジが被安打10、3四球だったが、 145球、8奪三振、1失点...
  1. 2010/07/06(火) 22:41:33 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐

7/6(火) ○ 神 6 - 1 ヤ 倉敷で快勝!!

スタンリッジ、1失点完投勝利!! 打線も13安打6得点で好調!! □ スコア ヤ 000 000 001 | 1 神 1...
  1. 2010/07/07(水) 00:06:52 |
  2. 授業者日記
