虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月2日・70戦目 ●巨人8-10阪神○(東京ドーム)

神 000 000 622=10
巨 020 200 301=8
[投手]
(阪神)
久保-上園-藤原-西村-久保田-藤川
(巨人)
ゴンザレス-久保-山口-越智-星野-マイケル
[勝ち投手]
久保田 4勝 2敗
[負け投手]
越智 2勝 3敗 4S
[セーブ]
藤川 3勝 1敗 14S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル27号ツーラン
鳥谷8号ツーラン
(巨人)
阿部27号ソロ
坂本16号ツーラン
長野11号ソロ


今日から東京ドームでの首位決戦第一ラウンド。
先発は現時点でのエース・久保でしたが、阿部に先制弾を浴び、味方のミス連発に足を引っ張られ、更に坂本には2ランホームランを浴びて4失点と、不調でした。

巨人の先発は昨年酷い目に遭い続けた天敵・ゴンザレスで、この試合も6回まではチャンスを掴むも拙攻の連続で、無得点に抑えられてました。

しかし、ここまで不発状態だった打線が、ラッキー7に一気に爆発し、ゴンザレスがピンチを招いて降板すると、2番手・久保からマートンの2点タイムリー二塁打、新井のタイムリー、城島のタイムリーで同点に追い付きます。
その後、久保から代わった山口から、関本の押し出しと平野のタイムリー内野安打で、一気に6点をもぎ取り逆転しますが、その裏に高橋由伸とエドガーのタイムリーで再逆転されてしまいました。

再逆転されてしまったタイガースはセットアッパー・越智から新井がヒットで出塁後、ここまでノーヒットだったブラゼルが、打った瞬間に分かるセンターバックスクリーンへの特大2ランで再々逆転。
更に続く9回にはエラーで出塁した藤川俊介を二塁に置いて、鳥谷の2ランでトドメを刺しました。
その裏から登板した守護神・球児はルーキー・長野(怒)に一発を浴びますが、1失点に抑えて、首位決戦の初戦を乱打戦で制しました。

まぁ、ミスもあり、拙攻もありで正直、負け試合だと思ってました。
しかし、野球とは最後の最後まで何が起こるか分からないので、そう簡単に諦めてはいけないですね。(苦笑)
久保の連勝が途切れる事を覚悟しましたが、味方の逆転で黒星が消えて良かったです。
しかし、中継ぎ陣は相変わらず不調で、苦しんでいるので、何とか安定して欲しいです。
(その中で久保田は三者凡退に抑えたので良かったですけどね。)
そうじゃないと、観戦しているファンも気が気じゃないですから。(苦笑)

明日は鶴vs藤井だと思いますが、今日みたいなタフな試合内容になるかもしれません。
ただ、今日は打ちに打ったので、反動が出なければ良いのですが・・・。(;-.-)=3

そして、僕が観戦する日曜日は・・・、不調のフォッサムが先発だと思うので、正直負け試合を覚悟してます。(´へ`;)ハァ
この日、打撃陣が奮起して巨人を粉砕して欲しいのですが・・・。(;-.-)=3

こんな不安を明日・明後日吹き飛ばして欲しいです。
  1. 2010/07/02(金) 23:09:51|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<7月3日・71戦目 ●巨人2-8阪神○(東京ドーム) | ホーム | 7月1日・69戦目 ○阪神5-1中日●(甲子園)>>

コメント

大丈夫ですよ!

昔、アントニオ猪木が「試合前から負けることを考える奴はいない」と言っていました。

楠さん、大丈夫です。私は、3タテしたことを思い浮かべてワクワクしています。

ホームの甲子園に続いて、アウェーの東京ドームでも3タテだぜって感じで。

プラス思考で行きましょうよ!
  1. 2010/07/02(金) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. FUKUHIRO #-
  4. [ 編集 ]

広大と新井さんのエラーで今日はあかんと思いましたけど、
よう頑張りましたね。
上園くんが松本にファウルで粘られて時間が掛かってから
リズムの悪さを感じていましたので、
あの回をすんなり行ってればもう少し楽やったよう思います。
今夜も激勝に感謝です。
  1. 2010/07/02(金) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. よっちゃん@祭り人間 #m674xVdk
  4. [ 編集 ]

まぁ、不安が解消されて欲しいですがね。

>FUKUHIROさん

確かに勝負は下駄を履いてみないと分からないですけど、弱気で不安な理由は、1ヶ月勝ち星がない上に、2試合連続KOしているフォッサムの先発が濃厚な事、観戦3連敗中だからと言うのがその理由です。(´へ`;)ハァ

その不安が解消されて、外れてくれれば良いのですが、噂によると勝ち頭の東野が来るらしいので、打てるかどうかも不安なんです。(´へ`;)ハァ

勝ち試合を見るまで、不安は消えないと思います。(;-.-)=3
  1. 2010/07/02(金) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

内容は負ける要素が揃ってましたね。

>よっちゃんさん

相変わらず、広大は拙守でしたし(怒)、新井のエラーも失点に繋がりましたし、更にゴンザレスを拙攻の連続で得点出来なかった事を考えると、負ける要素は揃い過ぎてました。

しかし、終盤に見せた集中力で、3イニング10点を取るのだから、分からないものです。(;^_^A

ただ、明日に猛追撃の反動が出なければ良いんですがね。(;-.-)=3
明日も明後日も、頑張って勝って欲しいです。(^人^)
  1. 2010/07/02(金) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

終わってみれば快勝

こんばんは!
3回までラジオを聞いて仕事に出ました。
正直負け試合だと思ってました。
ミスが続発してましたから。
7回に打線爆発。ブラゼルのHR、鳥谷のHR。
やればできるやんということです。
久保田が無失点で抑えたのも大きいですね。

明日は鶴、明後日はフォッサム…。
球場が球場ですし、相手打線がああいう打線なので、何点取られるか正直分かりません。
空中戦に持ち込むしか勝つ手は無いと思います。
打線が爆発することを祈りたいです。
  1. 2010/07/02(金) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

打線の援護がこの2人には必要不可欠

>DFT24さん

正直、負け試合だと思っていたので、7回の集中打には脱帽です。(; ̄ー ̄A

乱打戦を久保田が三者凡退に抑えた事も、鳥谷のダメ押し2ランホームランも、結果的には大きかったですね。

鶴とフォッサム、どちらかと言えば鶴の方が安定してますし、試合は作れると思います。
ただ、巨人打線が相手ですから、打線の援護が必要不可欠になります。
鶴もフォッサムも両方とも、試合を作る投球内容をして欲しいです。(;-.-)=3
特にフォッサムはもう後がないという、崖っぷち状態なのは確かなので、結果を出して欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/07/03(土) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

昨日はお腹いっぱいになりました。^^

でもね、今朝目覚めてみると・・・しっかりお腹が空いてるんですよねぇ・・・。^^;

昨日のメニューはチョット・・・私には濃すぎたので、今日はお茶漬けサラサラって感じでやっちゃってくれると嬉しいです。www
  1. 2010/07/03(土) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. まったりです。^^ #-
  4. [ 編集 ]

今日は鶴vs藤井?、明日はフォッサムvs東野!?

>まったりさん

あんまり変に落ち着き過ぎて、味気のないお茶漬けよりも、僕としては肉料理をガッツリ食いたいですね。www
あ、肉料理よりかは魚料理の方がヘルシーですね。www

乱打戦でも勝てば良いですけど、心臓に悪いですし、かと言って投手戦でも心臓に良くないですもん。www

やっぱりスカッと勝たなきゃ!・・・とは思うも、今日の鶴(?)、明日のフォッサム(?)で、そんな勝ち方が出来るのかどうか疑問ですけど。(;-.-)=3
向こうは今日が藤井、明日が中4日で東野らしいので、空中戦は覚悟してます。(;-"-)
  1. 2010/07/03(土) 09:48:29 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/149-c5183066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】巨人に大逆転勝利!

(東京ドーム) 阪 神000 000 622=10 巨 人020 200 301=8 <投手> (神)久保-上園-藤原-西村-久保田-藤川球 (巨)ゴンザレス-久保-山口-越智-星野-マイケル ○久保田4勝2敗 S藤川球3勝1敗14S ●越智2勝3敗4S <本...
  1. 2010/07/02(金) 23:16:43 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
