虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月30日・68戦目 ●阪神1-2中日○(甲子園)

中 000 100 010=2
神 000 100 000=1
[投手]
(中日)
チェン-浅尾-岩瀬
(阪神)
下柳-久保田-藤原-渡辺
[勝ち投手]
チェン 5勝 7敗
[負け投手]
久保田 3勝 2敗
[セーブ]
岩瀬 1敗 22S
[本塁打]
(中日)
和田21号ソロ


結論から述べますが、今日の試合は投手ではチェンに、攻撃では和田にやられたようなもんです。
昨日は11点と点を取りに取ったので、翌日の攻撃は大丈夫なのかと不安視してましたが、嫌な予感は見事に的中。
結果7安打で、得点は城島のタイムリーによる1点のみでした。

そして今季の対戦で、チェンは不調でしたが、ここに来て復調してきて、厄介な事になりそうです。(涙)

攻撃で注意すべきは荒木・森野・和田・ブランコでしたが、和田には先制ソロアーチ、更に8回には荒木がヒットで塁に出て、和田がタイムリーで荒木を返したのですから、やはりこの4人が要注意だと思います。

下さんは7イニングを1失点と、試合を十分に作りましたが、引き継いだ久保田が案の定、劇場の幕開けをしてしまい、結果負け投手になりました。

同点での久保田投入は、かなり危ないような気がします。

信頼出来る投手が球児しかいない現状、方程式を組み立てるより、複数の中継ぎ陣をローテーションでリリーフする方法しかないと思います。

言に9回、4番手として登板した渡辺が、ピシャリと無失点に抑えましたから。
ただ、僕としては、その前に投げた藤原をワンポイント要員にしないで欲しいですね。
今回は僅差だった為、厳しいと思うので自信を回復させる為に、ワンポイント起用したんだと思います。

明日は、この日一軍復帰予定の開幕投手・安藤と、中日のエース・吉見との対決が予想されます。
ローテーション的には、山井だと思いますが、オレ竜の性格からして、山井ではなく吉見だと思います。

明日、何としてでも絶対勝ち越してから、上京して欲しいですね。
  1. 2010/07/01(木) 03:30:05|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<7月1日・69戦目 ○阪神5-1中日●(甲子園) | ホーム | 2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会決勝トーナメント一回戦 ●日本0-0(PK:3-5)パラグアイ○>>

コメント

久しぶりに

少しの間海外出張行ってたので、久しぶりにLIVE…と言ってももちろんテレビですが…で観戦してたのに(-_-;)

楠さんみたいにちゃんと統計を用いているわけではないですが、たくさん得点したあとの試合って、えてしてこんなもんですよね。

今年はともかく、昨年はまったく点をとれてないチェンだから仕方ないとは言え、継投策も含めてもう少し「考えてるんだな」って納得できる采配をお願いしたいです。それだったら負け試合でももうちょっと納得がいく…
  1. 2010/07/01(木) 15:13:05 |
  2. URL |
  3. 代打桑野議 #-
  4. [ 編集 ]

海外出張、お疲れ様でした。

>代打桑野議さん

海外出張、お疲れ様でした。
僕は生まれてからこの方、海外へは一度も行った事がないんです。( ̄∇ ̄;ゞ
ただ、パスポートは某クイズ番組へ参加する為に10年用を取得しましたが、結局一度も使う事はありませんでした。wwwwwwwww

海外の話はこの辺にしておいて、僕は統計をとった結果を書く事もありますけど、中には自分の勘や流れで書いた、かなりいい加減な事を書く場合もあります。( ̄ー ̄;A アセアセ
ですから場合によっては、参考程度にして見て頂いても構いません。www

でも、大量得点の次の試合で、貧打や得点力不足に喘ぐ事が多い事は確かです。

本当、頭でしっかり考えた采配をして欲しいですよ。
今の采配は、特に何も深く考えてないような、脳天気かつ行き当たりばったりでしている采配のような気がしてなりません。(○`ε´○)

そんな采配や起用ばかりする位なら、続投を白紙にして更迭して欲しいですよ。
最低でも、起用は滅茶苦茶、依怙贔屓の目立つ久保を、真っ先に追放して欲しいです。

そしてこういう結果にしたフロントにも、総辞職を要求したいです。
特にオーナーの坂井、球団社長の南、人事部の沼澤、編成部の黒田、渉外担当の三宅等の責任者を取り替えて欲しいです。

僕はそれ位、頭に来てますので。(`へ´)=3
  1. 2010/07/01(木) 16:59:07 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/147-9c954859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】中日に完敗

(甲子園) 中 日000 100 010=2 阪 神000 100 000=1 <投手> (中)チェン-浅尾-岩瀬 (神)下柳-久保田-藤原-渡辺 ○チェン5勝7敗 S岩瀬1敗22S ●久保田3勝2敗 <本塁打> (中)和田21号ソロ=4回表 昨日よりは失点
  1. 2010/07/01(木) 09:20:39 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
