虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月26日・65戦目 ○東京ヤクルト4-2阪神●(神宮)

神 000 010 100=2
ヤ 000 010 03X=4
[投手]
(阪神)
鶴-久保田-西村-上園
(ヤクルト)
石川-増渕-松岡-林昌勇
[勝ち投手]
松岡 1勝 1敗 1S
[負け投手]
西村 4勝 1敗
[セーブ]
林昌勇 1敗 13S
[本塁打]
(ヤクルト)
飯原4号ツーラン
ホワイトセル1号ソロ


タイガース・鶴、スワローズ・石川の先発で始まった試合は、序盤から投手戦の展開になりました。

試合は5回の表裏で動きます。
表に今日先発スタメンの浅井が、タイムリーを放って先制すれば、裏に昨日猛打賞の飯原がタイムリー二塁打を放って、すぐさま同点に追い付かれ、1点を争う展開となりました。
7回にランナー2人を残して石川が降板し、増渕へリレーしますが、二死満塁の場面で増渕が暴投をし、労せずして勝ち越しました。
しかし、その後の追加点はありませんでした。

タイガースは7回久保田、8回西村、9回球児のリレーで逃げ切りを図りますが、西村はその8回にランナー一人をためてしまい、同点タイムリーを放った飯原に逆転2ラン(飯原は今日3打点)、そして今日来日デビューのホワイトセルに来日初アーチを浴び、無念のKO。(涙)
まさかの逆転負けを喫し、西村にプロ初黒星がついてしまいました。゜・(≧д≦)・°・

西村は今まで、良く頑張ったので、今日の失敗はそう簡単に責められません。
それに公式ボードでは、球審・石山による、可変式ストライクゾーンの判定に泣かされたみたいですし。(激怒)

鶴もスワローズのエース・石川相手に互角で渡り合いましたね。
6回1失点は胸を張って良いと思います。

むしろ一番の敗因は、僅か5安打しか打てなかった打線ですね。(涙)
そして1番・鳥谷と2番・平野に球音が全く聞こえず、一度も出塁出来ないのであれば、3番・マートンが好調なだけに苦しいですね。
ただ、昨日の試合が12安打で9得点だったので、所謂打ち疲れなのかもしれません。

これで3連勝の後で、反動が来てまさかの3連敗となってしまい、今季観戦勝率は5割へ逆戻り。ii||ll_| ̄|○ll||ii
来月4日に観戦する巨人戦が不安になりました。(´へ`;)ハァ

15年前、東京ドームで初めてタイガースの試合を観戦し、惨敗したので、当時の忘れ物を取り返したい意気込みなんですが・・・。

月が変わり、今季観戦勝率が5割へ逆戻りした事で、ゼロから出直して来ます。(;-.-)=3

明日はフォッサムと由規だと思いますが、フォッサムがあまりにも不安定過ぎるので、打線の早めの援護を強く望みたいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/06/26(土) 18:57:13|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<6月27日・66戦目 ○東京ヤクルト8-4阪神●(神宮) | ホーム | 観戦3連敗で、今季観戦勝率は5割へ逆戻り・・・。>>

コメント

お疲れ様です

観戦お疲れ様でした。
3連敗になってしまいましたね~。
今日は京都で所用だったため試合を全く観ていないんですが、5安打ではどうにもなりませんよね。
7回のアニキとひーやんがともに三振に倒れているのが痛いかな。どっちかヒットが出ていれば…とも思えます。
西村はこれまでいい働きをたくさんしてましたから責められません。
このところ西村・渡辺あたりが失点するケースが多くて心配です。
審判の件については私は何も言えませんがあまりに下手な審判は球審をやらないでもらいたいですね。
来週の東京ドームでは勝ち試合を見られることを祈っています。
  1. 2010/06/26(土) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

>DFT24さん

投手陣は良く頑張ったと思います。
6回1失点と試合を作った先発の鶴。
マルチ安打&全打席出塁の青木を併殺で切り抜けたリリーフの久保田。
ホームラン2発を打たれプロ初の負け投手になってしまった西村。(今までの活躍を考えると、責められる立場ではありません。)
更なる追加点を許さなかった上園。

しかし、今季成績不振に悩んでいても、石川はやはりスワローズのエースで、球速はそんなに出てなくとも、タイガースを抑えるのだから、これは素直に脱帽するしかないです。
ただ、5安打だけでは勝てません。
特に1・2番が全く機能してないようでは、絶好調のマートンにヒットを打たれようが、全然怖くないですからね。

確かにラッキー7の時、満塁でアニキとひーやんに期待してましたが、共に三振に倒れて、ガクッと来たのは言うまでもありません。(i_i)

リリーフは計画的に、負担のかからない程度で起用して欲しいですね。

これで3連勝の後で3連敗を喫して、今季観戦勝率は5割へ逆戻りしてしまいましたが(涙)、通算観戦成績(7勝13敗2分け)が逆ダブルスコアにならないよう、連敗脱出の為に東京ドームで応援して来ます。(;-.-)=3
  1. 2010/06/26(土) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/142-8c7b8c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】1、2、3、4連勝ならず…

(神宮) 阪  神000 010 100=2 ヤクルト000 010 03X=4 <投手> (神)鶴-久保田-西村-上園 (ヤ)石川-増渕-松岡-林昌勇 ○松岡1勝1敗1S S林昌勇1敗13S ●西村4勝1敗 <本塁打> (ヤ)飯原4号2ラン=8回裏    ホ...
  1. 2010/06/26(土) 20:11:35 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐

6/26 ヤクルト4対2阪神~日本の虎もアジアの虎も破れて残念ムネリン(&amp;gt;_&amp;lt;)【一部改編+追記あり】

←トラッキーさん、3週連続関東遠征乙です。 とは言っても、昼間の日本の虎戦は仕事中だったので、備忘録として携帯に来たメールを貼っておきます。 【以下スコア部分一部改編】 ↓ &amp;#63668;ヤクルト-阪神・7回戦(阪神5勝2敗、神宮、14:00) 神|000 010 100...
  1. 2010/06/27(日) 09:07:30 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
