虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニキ、マツダスタジアムで初アーチ!

昨日の広島戦にてアニキは逆転2ランホームランを放ちましたが、昨年アニキはマツダスタジアムでホームランを打った事がなく、初めてマツダスタジアムでホームランを打ちました。
故郷・広島に昨年完成したスタジアムで錦を飾りました。(*^-^)b

アニキと言えば、マニアックな記録の中に全国球場弾というのがあります。
昨日、マツダスタジアムでホームランを打った事により、33球場目となりました。
今までは広島時代の後輩・前田智徳と並んでましたが、これで単独トップに踊り出ました。

内訳は以下の通りです。

広島市民球場 123本
甲子園 89本
東京ドーム 42本
神宮 39本
横浜 38本
ナゴヤドーム 25本
京セラドーム 16本
ヤフードーム 9本
ナゴヤ球場 6本
倉敷 6本
Kスタ宮城 6本
札幌ドーム 5本
岐阜 3本
福島 3本
呉 3本
松山 3本
米子 3本
西武ドーム 3本
富山 3本
浜松 2本
静岡 2本
長崎 2本
千葉マリン 2本
北九州 1本
札幌円山 1本
福山 1本
熊本 1本
佐賀 1本
松本 1本
盛岡 1本
函館 1本
福井 1本
マツダ 1本←New!

今年、ホームランを打つ事で更新の可能性がある球場は、オリックスの準本拠地・スカイマークスタジアム(5/22、9/7、9/8)と、長野オリンピックスタジアム(8/17)です。

最高は、故・山内一弘さんの39球場。
どこまでやれるのか、分かりませんが、記録更新に期待したいものです。(*^_^*)

ただ、オープン戦で痛めた肩をかばっているようなプレーや仕草を見せているのが・・・。(´へ`;)
  1. 2010/04/01(木) 09:53:40|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月1日・6戦目 広島-阪神 雨天中止 (マツダスタジアム) | ホーム | 今日は・・・、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/14-18552def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
