虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月25日・64戦目 ●東京ヤクルト4-9阪神○(神宮)

神 412 002 000=9
ヤ 000 020 020=4
[投手]
(阪神)
久保-久保田
(ヤクルト)
バーネット-高市-松井光-渡辺-押本
[勝ち投手]
久保 7勝 4敗
[負け投手]
バーネット 3勝 5敗


今日の試合は、序盤3イニングで試合を決めたようなものです。
先頭打者への四球からチャンスを掴み、初回にマートンのタイムリー、林ちゃんの2点タイムリー、桜井のタイムリーで4点、2回にブラゼルの犠牲フライで1点、3回に鳥谷のタイムリー、平野のタイムリーで2点を入れて、3回途中でスワローズの先発・バーネットをあっという間にKO。
6回には3番手・松井光を攻め立て、新井とブラゼルの連続タイムリーで2点を追加し、スワローズを圧倒しました。

タイガースの先発・久保は4回を無失点に抑えてましたが、5回青木に2点タイムリー二塁打、8回相川にタイムリー二塁打を打たれて4点を失いましたが、これで7勝目。

この試合のキーポイントは、先頭打者への四球です。
初回と二回は、鳥谷が先頭打者でしたけど、共に四球を選んでます。
以前から先頭打者への四死球はタブーだと、ブログで述べましたが、何度も実証されているので、攻撃は付け込んで、守備は絶対に与えないようにして、なるべくなら先頭打者をキッチリ抑えて欲しいですね。

明日、僕は神宮へ観戦して来ます。
今季、ここまでの観戦成績は3勝2敗で、横浜・神宮・千葉で観戦初勝利した後、連敗を喫してます。
しかも、日曜日の千葉と二度目の横浜では、共に外国人投手がデーゲームで先発して、炎上しちゃってます。(´へ`;)
その片方・スタンリッジはナイターで負けなしと言う事が分かりましたが、もう一人のフォッサムは正直、投げてみないと分からない不安があります。

明日・明後日の先発予想として、タイガースはフォッサムと鶴、スワローズは由規と石川の名前が挙げられます。
出来れば明日は、鶴vs石川を希望したい所ですけど、当日発表はどうなる事やら・・・。(;-.-)=3

とにかく、観戦3連勝の反動による3連敗だけは嫌ですし、昨年の酷過ぎる観戦成績の事を考えると、勝ち試合しか見たくないですね。

明日、勝ち試合を見られるように応援しますので、宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2010/06/25(金) 21:40:07|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<これから神宮球場にて、今季観戦6戦目 | ホーム | 2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会一次リーグE組 ○(2勝1敗・勝ち点6)日本3-1デンマーク(1勝2敗・勝ち点3)●>>

コメント

快勝

今日は快勝でしたね。
バーネットを3回まででKOして、私が帰宅した時点では大勢は決してました。
今年は打線がたくさん点を取ってくれるので、うれしいです。

>先頭打者への四死球はタブー
これはそうでしょうね~。四死球出された側からすれば、労せずしてランナーを出せたわけですから。

明日は観戦勝利となるといいですね。
鶴にしろフォッサムにしろある程度の失点は覚悟した方がいいと思うので、打線にたくさん点を取ってもらいましょう!
  1. 2010/06/25(金) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

明日、連敗脱出するぞ!!

>DFT24さん

今日は序盤3イニングで試合を決めて、比較的楽な展開でしたね。

ただ、その中で青木と飯原が猛打賞だったので、明日の試合では要注意人物です。(;-"-)

今日はバーネットが、先頭打者の鳥谷へ2イニング連続で、四球を与えた事から崩れましたが、明日は我が身、鶴もフォッサムも自戒の意を込めて、最低限6イニングは完投して、試合を作って欲しいですね。
そして、今日これだけ打ったので明日の反動が不安ですけど、明日も打線の援護射撃で、投手陣を楽にして欲しいですね。

明日、連敗を脱出するぞ!!(^o^)/
  1. 2010/06/25(金) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/139-8efe8ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】久しぶりの3連勝!

(神宮) 阪  神412 002 000=9 ヤクルト000 020 020=4 <投手> (神)久保-久保田 (ヤ)バーネット-高市-松井光-渡辺-押本 ○久保7勝4敗 ●バーネット3勝5敗 1回表のマートン・新井・ブラゼル・林威助・桜井 の5安打で4点。...
  1. 2010/06/25(金) 21:46:38 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
