虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月23日・63戦目 ●広島4-9阪神○(米子市民球場)

神 130 000 104=9
広 000 200 110=4
[投手]
(阪神)
スタンリッジ-久保田-西村-上園
(広島)
スタルツ-上野-大島-岸本
[勝ち投手]
スタンリッジ 3勝 1敗
[負け投手]
スタルツ 3勝 4敗


米子での試合第2戦目はスタンリッジとスタルツ、両外国人投手の先発でした。
前回千葉ロッテ戦(デーゲーム)で炎上し、序盤でKOされたスタンリッジは、得意のナイターで汚名返上を図ります。
そのスタンリッジは、4回に無死満塁の大ピンチを迎えましたが、犠牲フライ2つによる2失点で抑え、6イニングを100球未満の投球数で試合を作りました。
やはり、スタンリッジは夜の帝王でした。(爆笑)
その証拠に、ナイターは5試合登板して、3勝負けなしですから。( ̄∇ ̄;ゞ

一方の打線は、初回に併殺崩れで先制した後、続く2回に鳥谷とマートンのタイムリーで3点を取り、試合の主導権を握ります。
2点差まで詰め寄られて迎えた7回表、マートンの貴重なタイムリーで1点を追加しましたが、先発・スタンリッジをリリーフした久保田と西村が共に1点ずつ失い、点差は僅か1点に迫られました。

後は守護神・球児が抑えて、と思った矢先の9回表、途中出場の大和がヒットで出塁、続く鳥谷が二塁打を放ち、エンドランでスタートしていた大和が一塁から一気に本塁へ生還し、点差は2点へ。
更に平野が鳥谷を三塁へ送って、マートンがタイムリーを放ち、3点差。
新井もヒットで繋いで、ブラゼルがトドメの2点タイムリーで一挙5点を挙げ、米子での試合を連勝しました。

今日は中でも鳥谷とマートンが共に4安打と大暴れで、鳥谷は2日連続の猛打賞と相成りました。
昨日まで5試合連続アーチを放ったブラゼルでしたが、残念ながら今日の試合でアーチは生まれず、記録はストップしましたけど、2点タイムリーを放つなどチームの勝利に貢献しました。

5点差の場面、9回裏に誰を登板させるのかと思いきや、2日続けて上園でした。
上園は2日続けて結果を出したので別に悪くはないんですけど、彼は元々先発タイプですし、僕は5点リードの場面で、プロ初の一軍へ昇格した横山のプロ初登板を期待してただけに、その点は残念です。
昨日の試合も6点リードでしたしね。

明日は神宮への移動日の為、試合はありませんが、土地柄阪神ファンが多いと言われている、山陰の阪神ファンの方々がら笑顔で連日球場を後に出来て、良かったなぁと思いました。(*^_^*)

次に対戦する東京ヤクルトは、今月途中まで低迷して高田監督が休養(辞任)へ追い詰められましたが、小川監督代行へ代わって、最近調子を取り戻しつつあるので、油断は禁物です。
着実に試合を勝ち続け、貯金を着実に増やして欲しいですね。(この日の勝利で、貯金は真弓阪神史上初の「8」になりました。(*^-^)b)
  1. 2010/06/23(水) 22:42:42|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<僕と鳥取(プラス島根イコール山陰) | ホーム | 6月22日・62戦目 ●広島7-13阪神○(延長11回)(米子市民球場)>>

コメント

スタンリッジは夜行性

こんばんは!
今日は家庭教師の仕事だったため、2回までしかラジオ観戦できませんでしたが、勝ってよかったです。
打線も機能しましたし、スタンリッジもナイターならしっかりとしたピッチングをしてくれるようですね。
久保田・西村といったところが失点をしてるのは心配です。
昨日の渡辺の件もありますからね。
最終回は横山でもよかったと私も思います。
こういう大量リードの時に出さずにいつ出すんでしょう?
せっかく1軍へあがってきたのだから使ってやって欲しいですよね。
  1. 2010/06/23(水) 23:15:37 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

夜型の人が多いね(-_-;)

今日は試合が見れなかった(スポーツニュースも間に合わなかった)ので、楠アナさんのブログに詳しく載ってるので助かります。
しかし、こんなに夜型の先発陣も珍しい…日本シリーズが心配になるじゃないですか!(笑)
  1. 2010/06/24(木) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. 代打桑野議 #-
  4. [ 編集 ]

夜行性、即ち夜の帝王(爆笑)

>DFT24さん

スタンリッジのデーゲームでの防御率が、二桁台と極端に悪いので、やはりナイターで起用すべきだと思いますね。
ナイターではゲームメイクを、きっちりするんですから。

まぁ、久保田は劇場癖がありますし、西村と渡辺は酷使による疲労で調子を落としてるのかもしれません。

折角、リリーフ不足を解消する為に、横山を一軍へ上げたのに、起用しないのは解せないですね。一軍で一試合も起用される事のないまま、二軍へUターンさせるのだけは止めて欲しいですね。
それこそ、枠の無駄遣いですもん。
  1. 2010/06/24(木) 06:21:26 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

只今、昼夜兼用投手募集中!

>代打桑野議さん

お役に立てて頂き、何よりです。(*^∀^*)

昔だと日本シリーズはデーゲームでしたけど、今は全てナイターですから、夜型投手がいくらいても困る事はありませんね。(笑)

でも一番良いのは、昼夜兼用投手なんですけどね。(苦笑)
このタイプならペナントレースでも、短期決戦でも困りませんから。

あとは中心軸となるエースなんですけど、能見と岩田を怪我で欠き、安藤が不調の今は、久保が虎のエース格へ君臨している事になるんでしょうね。(笑)
  1. 2010/06/24(木) 06:28:31 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

申し訳ありません

TB、2つ入れてしまいました。
お手数ですが、1つ削除を宜しくお願いします。

神宮での観戦、天気が良いことを祈ります。
  1. 2010/06/24(木) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. FUKUHIRO #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ申し訳ありません。

>FUKUHIROさん

トラックバック、誤って2つとも消してしまいましたので、御面倒ですが送信宜しくお願いします。m(_ _)m

ホント、当日の空模様と、僕の勝ち運が気掛かりです。
当日、勝ち試合を見て今月の観戦成績を五分に戻し、神宮での観戦借金を完済したいですから。
  1. 2010/06/24(木) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/136-7c92cab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】広島に連勝!

(米子) 阪 神130 000 104=9 広 島000 200 110=4 <投手> (神)スタンリッジ-久保田-西村-上園 (広)スタルツ-上野-大島-岸本 ○スタンリッジ3勝1敗 ●スタルツ3勝4敗 昨日と同様に先制したが、8回裏に5-4と 1点差まで...
  1. 2010/06/25(金) 06:35:38 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
