虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月22日・62戦目 ●広島7-13阪神○(延長11回)(米子市民球場)

神 101 120 020
広 002 203 000
  06=13
  00=7
[投手]
(阪神)
下柳-渡辺-西村-久保田-藤川-上園
(広島)
大竹-大島-上野-広池-ベイル-斉藤-梅津
[勝ち投手]
藤川 3勝 1敗 13S
[負け投手]
梅津 1敗
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル23号ソロ
城島11号ツーラン
マートン9号満塁
(広島)
梵6号ツーラン

今日・明日とタイガースは鳥取県米子市にて試合を戦います。
米子市は戦前活躍した土井垣さん等の出身地という事で、タイガースファンが多いんだそうです。
それだけでなく、元エースの井川慶がプロ初勝利を挙げたのはこの米子でしたし、アニキもこの米子でホームランを打った事があり、全国球場弾の球場リストに入ってます。


そんな米子で3年ぶりに行われた試合は、序盤から乱打戦の様相を呈した試合になりました。
しかし、最終的に笑ったのはタイガースでした。

2点差を追う8回表、代打・関本が2点タイムリー3塁打を放ち、同点に追いついて、その裏から登板した久保田が2イニングをピシャリと抑えて、試合は延長戦へ突入。

延長10回表、一死満塁と勝ち越しのチャンスを、マートン・新井が凡退し無得点と悪い流れが来てしまいましたが、守護神・球児が悪い流れを断ち切り、迎えた延長11回表に1アウト後から登板した広島の7人目・梅津を梵のエラーから攻め立て、代打の神様・ひーやんが2点タイムリーを放ち、勝ち越しに成功。
更にマートンが満塁の場面でグランドスラムを放ち、長時間にわたる乱打戦に終止符が打たれました。

しかし、1点リードした場面でリリーフ登板した渡辺が、一つもアウトを取れず降板した点は頂けません。
ただ、連日の登板過多による疲れなのかもしれませんし、最近は制球が安定しない位不調ですからね。

そして、以前にも述べた通り、先頭打者への与四死球は失点に比較的繋がりやすいので、出来る事なら抑えて欲しいですね。
3回の2失点はまさにこのパターンでした。

そして、拙攻を減らして欲しいですね。
そうすれば、得点が比較的入りやすくなりますからね。

そして、大竹に2ランスクイズを決められたので、相手に隙を見せた守備面でも反省して欲しいですね。

明日の先発は、千葉マリンで大乱調だったスタンリッジだと思います。
ただ、今回は千葉マリンのようなデーゲームではなく、米子でのナイターだから、この前のような乱調にはならないと願ってますが・・・。
対戦相手は・・・マエケン以外の誰かでしょう。(笑)

絶対に勝って、次の開催球場が行われる神宮へ繋いで欲しいです。
  1. 2010/06/23(水) 00:04:49|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<6月23日・63戦目 ●広島4-9阪神○(米子市民球場) | ホーム | 2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会一次リーグE組 ●(1勝1敗・勝ち点3)日本0-1オランダ(2勝・勝ち点6)○>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/135-b5f87e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】広島に劇的勝利!

(米子) 阪 神101 120 020 06=13 広 島002 203 000 00=7 〔延長11回〕 <投手> (神)下柳-渡辺-西村-久保田-藤川球-上園 (広)大竹-大島-上野-広池-ベイル-斉藤-梅津 ○藤川球3勝1敗13S ●梅津1敗 <本塁打>...
  1. 2010/06/23(水) 05:45:24 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐

6/22 阪神勝ちました!! #newsjp #hanshin #tigers #yonago #osaka #hyogo

勝率の悪いテレビ大阪の中継で勝てました。…いえ、延長でテレビ大阪の中継が終わったから勝てたのかもしれません。関本の動転タイムリー、桧山の勝ち越しタイムリー、マートンのグランドスラム!!新井さんの内野フライが炸裂しました…。【2010 公式戰】 6/22 阪神 13...
  1. 2010/06/23(水) 08:03:00 |
  2. ファンのページ
