虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月19日・60戦目 ●横浜3-7神○(横浜スタジアム)

神 100 420 000=7
横 100 002 000=3
[投手]
(阪神)
久保-渡辺-西村-上園
(横浜)
大家-ブーチェック-加藤-江尻-佐藤-真田
[勝ち投手]
久保 6勝 4敗
[負け投手]
大家 2勝 2敗
[本塁打]
(阪神)
新井9号ソロ
ブラゼル20号ソロ


今朝の日刊での先発予想はタイガースが久保、ベイスターズが三浦でした。
しかし実際、タイガースは久保のままでしたが、ベイスターズはメジャー帰りの大家友和でした。
過去、第一次ベイスターズ在籍中の大家と対戦したかどうかは定かではありませんが、タイガース打線は大家を全く苦にしませんでした。
4回には2アウトからの連打で一挙4得点。
続く5回には新井とブラゼルのソロホームランで、大家をKOしました。(*^-^)b

一方の久保は6回でおよそ120球台・3失点と、球数が多くて苦しみましたが、ピンチを併殺などで切り抜けて試合を作りました。(;^o^)=3

この試合の勝利により、真弓監督は通算100勝を達成しました。\(≧∀≦)/
おめでとうございま~す。\(≧∀≦)/

ただ、9回に4点差の場面で登板させたのが、上園だとは疑問を抱かずにはいられませんでした。(;-"-)
今のタイガースは先発不足に悩んでいるのに、なぜ上園を先発として起用しないのか?(;-"-)
同じく若手の鶴を、なぜ先発要員として、一軍へ昇格させないのか?(;-"-)
調子が不安定な助っ人に先発を託すより、若手に先発を託した方が良いと思いますが・・・。(;-"-)

その日に投げてみないと分からないフォッサムとメッセンジャー、ナイターでは結果を出し始めたがデーゲームはからきしダメなスタンリッジ。(;-"-)
同じ助っ人でも、今は極度の不振に喘いで、二軍での生活を余儀なく過ごすジェン君を、(二軍で結果を出し続けたら)先発として起用して欲しいですね。

明日はデーゲームなので、デーゲームでの防御率が11点台と極端に悪過ぎるスタンリッジの先発は止めて、ナイターでの先発で起用して欲しいですね。(;-.-)=3

対する相手の先発は、長年の天敵・三浦番長か、元ロッテのエース・清水直行でしょうね。
相手の事ですから、6割三浦、4割清水の割合で予想しておきます。(予想が全くハズれたりして・・・。www)

その明日の試合、僕は今季5戦目の観戦へ行って来ます。
今からおよそ2ヶ月前、ハマスタで行われたその試合はアニキがフルイニング出場を、自らの決断で止めた試合でした。
終盤まで苦しい展開でしたが、ブラゼルの逆転場外3ランに救われて、観戦15年目にして悲願の首都圏観戦初勝利の瞬間を迎えました。\(T∇T)/
それから神宮でも、地元・千葉マリンでも観戦初勝利。\(T∇T)/
しかし、千葉マリン観戦今季2戦目で無念のサヨナラ負けを喫し、観戦連勝は3(前年のナゴヤからだと4)でストップ。゜・(≧д≦)・°・
負け試合や引き分け試合はもう見たくないし、昨年のような連敗地獄はもう二度と御免なので、明日の試合が勝ち試合になる事を強く願って、応援頑張ります!o(^▽^)o
  1. 2010/06/19(土) 18:08:56|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<横浜スタジアムにて今季観戦5戦目。 | ホーム | 6月18日・60戦目 横浜-阪神 雨天中止 (横浜スタジアム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/130-5d48dbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】リーグ戦再開初戦を白星で飾る!

(横浜スタジアム) 阪 神100 420 000=7 横 浜100 002 000=3 <投手> (神)久保-渡辺-西村-上園 (横)大家-ブーチェック-加藤-江尻-佐藤-真田 ○久保6勝4敗 ●大家2勝2敗 <本塁打> (神)新井9号ソロ=5回表    ブ
  1. 2010/06/19(土) 18:48:18 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
