虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会一次リーグE組 ○(1勝・勝ち点3)日本1-0カメルーン(1敗・勝ち点0)●

日本1(前半1-0・後半0-0)0カメルーン
前半39分(日)本田①

正直、僕は岡田ジャパンに対して、期待なんかしてなくて、さっさと惨敗して更迭されて欲しいと願ってましたし、更にはその原因である日本サッカー協会の川淵と犬飼などに辞任して貰い、協会を早く新体制にして欲しいと、非国民で天の邪鬼的な事を考えてました。(爆)
それ位、日本のサッカーを絶望視していた訳です。(´へ`;)ハァ

昨晩から日にちを跨いで行われたカメルーン戦を、ラジオでぼーっとしながら聴いていたら、前半39分に松井大輔(グルノーブル)からのクロスボールを、この日1トップだった本田圭佑(CSKAモスクワ)がワントラップ後左足で決めて、先制ゴールを奪い、守ってはGK・川島永嗣がナイスセーブするなど全員守備で、1点のリードを守りきり、今大会初勝利で勝ち点3をゲットしました。

僕は途中まで、ブブゼラが鳴り止まない試合をラジオで聴いてましたが、寝ないと翌日の仕事に差し支えるので、スリープタイマーをかけて寝、翌朝に結果を知った訳です。

岡田ジャパンは今から12年前、フランス大会に出場して3戦全敗でしたし、直前の試合でも不甲斐ない内容の連続でしたから、期待なんか出来ませんでした。(○`ε´○)
しかし、良い意味で期待を裏切ったので、ひとまず勝てて良かったと思います。

次の対戦相手・オランダにはぶっちゃけ勝てっこないので、デンマーク戦を勝てるか負けるかで、一次リーグ突破出来るかどうかが決まると思ってます。

日本の第2戦目・オランダ戦は19日に行われますけど、あまり期待せず、静観しながら動向を見守ろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/15(火) 19:41:38|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来月7月の観戦予定 | ホーム | 昨日の観戦報告>>

コメント

こんにちは。

カメルーン戦、勝ちましたね。
川島・長友・松井・本田等、良い働きしましたね。

楠さんも、私同様期待されてませんでしたか。
そりゃあね、W杯ベスト4目指すと言いながら、グダグダな試合を見せられると、期待なんか出来ませんよ。

まあ、なにわともあれ、勝てて良かったです。
次は、オランダ戦です。
ご存知の通り、強いです。
なので、引き分ければ御の字で(言い方悪いが、捨て試合)
24日のデンマーク戦を標準に調整すれば、決勝Tも見えてくるかと思います。

あと、日本サッカー協会の川渕・犬飼両氏は、W杯後
さっさと辞任して欲しいです(本音は、今すぐにでも)。
あの2人が居る以上、日本のサッカーに未来はないです。
  1. 2010/06/16(水) 15:08:25 |
  2. URL |
  3. 虎好き御堂筋K #-
  4. [ 編集 ]

細かい所までは見てませんが、仰る通りです。

>御堂筋さん

W杯4強って、何かの冗談かと苦笑どころか失笑もんですし、単なる大口叩きじゃないの?とすら思えて、冷ややかに見てましたよ。┓( ̄へ ̄;)┏

正直、土曜夜のオランダ戦はオランダがFIFAランク4位、過去準優勝2回の歴史と、レベルがあまりにも違い過ぎますし、直接対決では0-3で完敗でしたから、引き分けも難しいと思うので、仰る通りの捨て試合ですね。┓(´へ`;)┏
一次リーグ最終戦のデンマーク戦・・・、こればかりは正直分かりませんね。(苦笑)
運命に任せます。( ̄∇ ̄;ゞ

ホント、犬飼と川淵には辞任を要求したいですわ。(`へ´)=3
この2人が、日本サッカーを迷走へ陥れたようなもんですから。(`へ´)=3
  1. 2010/06/16(水) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/126-ebd6cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
