虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月12日・58戦目 ●千葉ロッテ2-4阪神○(千葉マリンスタジアム)

神 010 110 100=4
ロ 000 000 011=2
[投手]
(阪神)
久保-藤川
(ロッテ)
吉見-内-古谷-秋親
[勝ち投手]
久保 5勝 4敗
[負け投手]
吉見 2勝 2敗
[セーブ]
藤川 2勝 13S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル18号ソロ
城島10号ソロ
金本6号ソロ
(ロッテ)
今江4号ソロ


今日は何と言っても、久保の好投に尽きます。
阪神移籍後初めて、かつて在籍した千葉ロッテの本拠地・千葉マリンスタジアムでの先発登板となりました。
その登板で序盤3回まで毎回安打を許しましたが三塁を踏ませない投球で、4回以降になるときっちり三者凡退に抑え、7回まで3安打投球で、引き続き三塁を踏ませませんでした。
しかし、8回に久保から2安打を放った今江が猛打賞を決めるソロホームランを打ち、完封はなくなってしまいました。_| ̄|○

一方打撃は、2回に昨年のマリンでの試合で孤軍奮闘したブラゼルが先制ソロホームランを放った後、4回には城島がソロホームラン、5回にはアニキのタイムリーで3点リードし、マリーンズ先発・吉見を5回でマウンドから引きずり降ろしました。(*^-^)b
更に7回には、3番手の左腕・古谷からアニキのホームランが出て4点差。\(≧∀≦)/
先述の通り、3点差にされた所で守護神・球児が登板しましたが、代打・竹原のタイムリー二塁打で2点差に迫られるも、代打・ムニスを三振で片付けて、反撃はここまで。(;^o^)=3
タイガースが2007年以来、マリンスタジアムでの連敗記録を4で止め、対マリーンズ戦の勝ち越しを決め、更に守護神・球児が全12球団の本拠地にてセーブを達成しました。(*^-^)b

明日の先発は、スタンリッジvs渡辺俊介でしょう。
明日の試合で1ヶ月にわたる交流戦を終えますけど、明日の試合は交流戦の勝ち越しが賭かっているので、明日も絶対に勝って欲しいですね。(^人^)

今日、昨年の借りを1つ返しましたが、借りはもう1つ残っているので、明日の観戦で完全に返したいです。(^o^)/

ただ、天気予報で明日は雲行きが怪しいのが不安ですけど。(´へ`;)ハァ
  1. 2010/06/12(土) 18:48:35|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:8
<<6月13日・59戦目 ○千葉ロッテ9x-8阪神●(延長10回サヨナラ負け)(千葉マリンスタジアム) | ホーム | 千葉マリンでも観戦初勝利!>>

コメント

観戦勝利おめでとうございます

今日は久保に尽きますね。
やはり野球は投手を中心とした
守りですね。
ところで今日はどこで見られたのですか?
  1. 2010/06/12(土) 19:14:03 |
  2. URL |
  3. 広島の風来坊 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

>風来坊さん

今日は三塁側マリンシートから観戦してたので、太陽光をまともに浴びる格好になってしまいました。(´へ`;)ハァ
日焼け対策、熱中症対策は怠らなかったつもりですけど、普段から汗かきの為、顔から汗が止まりませんでしたし、喉がやけに渇きました。

今日の久保は序盤は打たれてましたけど、安心して見ていられましたね。^^
8回が山場かなと思ってたのですが、今江に一発を浴びてしまいましたし。
けど、球児を出してセーブを付ける為だったと、プラスで考えるようにします。(苦笑)

天気が心配ですけど、明日も応援頑張ります!(^o^)/
  1. 2010/06/12(土) 19:27:31 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

明日も“晴れ”になりましたよ!
暑さ対策きっちりと、試合もきっちり交流戦勝ち越しを決めてきて下さいね。
  1. 2010/06/12(土) 19:31:29 |
  2. URL |
  3. 代打桑野議 #-
  4. [ 編集 ]

千葉マリンで久々の勝利

千葉マリンで久々の勝利でしたね。
久保が古巣相手に好投してくれましたし、打線の援護もあってさらりと勝てましたね。
今日の勝利で11勝11敗1分となりましたから、なんとか明日も勝ってもらって、交流戦で貯金をつくっておわりたいですよね。

それにしても、今季はここまで観戦全勝ですか。うらやましいです!
(ちなみに私はここまで4勝4敗です)
  1. 2010/06/12(土) 19:40:34 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

雨は夜になってからのようで・・・。

>代打桑野議さん

携帯サイトでの天気予報は正午まで晴れ、午後6時まで曇り空で、それ以降が傘マークとなってました。
勿論、日焼け対策、熱中症対策は怠らないようにします。
明日も勝って、交流戦を勝ち越しで終えたいですね。(*^∀^*)
  1. 2010/06/12(土) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

長年の雪辱への飽くなき戦いは、まだまだ終わらない・・・。

>DFT24さん

昨年はナゴヤドームで日曜日に勝ち試合を見るまでは7連敗でしたし、首都圏ではまだ3つしか勝ち試合を見てないので、長年の雪辱への飽くなき戦いは、まだまだ終わりません。
勿論明日も勝って、交流戦勝ち越しと共に、僕の千葉マリンでの観戦借金を完済してから、翌週末の浜スタ観戦へ挑みたいものです。(^人^)
明日も応援頑張ります!(^o^)/
  1. 2010/06/12(土) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

観戦勝利おめでとう

おはようございます。
観戦勝利おめでとうございます。

昨日は、久保投手がしっかり投げてくれましたね。
それにしても、彼は安定感がありますね。
良い投手です。

さて、今年の交流戦も泣いても笑っても、今日が最後。
良い形で、締めくくってほしいですね。

では、天気は心配ですが
今日も現地で応援お願いします。
  1. 2010/06/13(日) 12:05:42 |
  2. URL |
  3. 虎好き御堂筋K #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

>御堂筋さん

祝福のコメント、ありがとうございます。m(_ _)m
久保は本当に安心して見ていられました。(*^∀^*)

交流戦は・・・、残念ながらサヨナラ負けで負け越しが決まりました。_| ̄|○
昨年の借りを返すべく、精一杯の応援をしましたが・・・。゜・(≧皿≦)・°・
  1. 2010/06/13(日) 18:56:59 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/123-99ccfddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/12 阪神勝ちました!!

勝ちました!!そして巨人負けました!!これでまたパリーグとセリーグが上下に分かれてしまいます。阪神4ー2 ロッテ久保好投、5 勝目! - 成り行きアラカルト日記 順位 楽天へ人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記...
  1. 2010/06/12(土) 21:21:02 |
  2. 阪神ファンのページ

6/12交流戦も大詰め~タイガースは千葉マリンで3年ぶりの勝利!交流戦の優勝争いはどんでんずが一歩リード

【おことわり:昨日の夕方にUPしたものを編集して、投稿時刻を翌朝に変えてます】 (Ser.4774) &amp;#63668;ロッテ-阪神・3回戦(阪神3勝、千葉、14:00) 神|010 1l0 100|4 ロ|000 000 011|2 【得点経過】 2表:ブラゼルのソロで1点先制 4表:城島のソロで1点 5表:金...
  1. 2010/06/13(日) 06:25:50 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2

【阪神】2年ぶりの観戦、勝ちました!

(千葉マリン) 阪 神010 110 100=4 ロッテ000 000 011=2 <投手> (神)久保-藤川球 (ロ)吉見-内-古谷-秋親 ○久保5勝4敗 S藤川球2勝13S ●吉見2勝2敗 <本塁打> (神)ブラゼル18号ソロ=2回表    城島10号ソロ...
  1. 2010/06/13(日) 08:24:16 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
