虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交流戦ラストカード・対千葉ロッテ戦・千葉ラウンド

いよいよ明日・明後日で、タイガースの2010年日本生命セ・パ交流戦は幕を閉じます。
ラストカードは、千葉マリンスタジアムでの、対千葉ロッテ戦です。

甲子園ラウンドでは、初戦はサヨナラ勝ち、2戦目は快勝でした。
先発投手はタイガースが久保とスタンリッジ、マリーンズが今季途中横浜から金銭で移籍した吉見かマーフィーと渡辺俊介だと思います。
明日土曜日は久保vs吉見orマーフィー、明後日日曜日はスタンリッジvs渡辺俊介の対戦だと、僕は睨んでます。

一番気をつけなければならないのは、マリンスタジアム独特の風でしょう。
海沿いにある球場という点では、甲子園と同じですけど、甲子園の浜風とは性質的に全く異なります。
特に影響されやすいのは、やはり守備でしょうか。(;-"-)
プレーする機会が少ないとは言え、細心の注意を払って欲しいですね。(;-.-)=3
特に守備に難がある桜井や新井はね。(;-"-)

タイガースのマリンスタジアムでの試合は、2007年に当時の守護神・小林雅英(現・巨人)を打ち崩しての逆転勝ちをして以来、引き分けを挟んで現在4連敗中で、マリンスタジアムは1つの鬼門と化してます。(´へ`;)ハァ
昨年は、土日とも得点がブラゼルのソロアーチによる1点づつと、あまりにも寂しい内容で連敗してしまいました。゜・(≧皿≦)・°・

その連敗を止める為、そして念願の地元・千葉マリンスタジアムにて勝ち試合を見る為、更に昨年の雪辱を果たす為、既にブログにてお知らせしてますけど、明日・明後日千葉マリンスタジアムにて連戦観戦して来ます。
昨年の悔しさがあるからこそ、僕は勝ち試合しか見たくないので、勝ち試合になるよう、応援頑張ります!(^o^)/
スポンサーサイト
  1. 2010/06/11(金) 16:43:09|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千葉マリンスタジアム | ホーム | 6月10日・57戦目 ●埼玉西武4-8阪神○(西武ドーム)>>

コメント

7月に東京へ出るかもしれません

ブラゼル 自打球を顔面に当て故障してしまいましたね。
タイガースの先発は誰でしょうか?
鶴だといいのですが・・・。
ところで僕7月16日のヤクルト対阪神を
見に東京へ出るかも知れません。
京成のAE100型がダイヤ改正後
も走るのですが、いつなくなるかはわかりませんので・・・・。
  1. 2010/06/11(金) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. 広島の風来坊 #-
  4. [ 編集 ]

東京へようこそ!

>風来坊さん

ブラゼルは軽傷だそうで、明日・明後日の試合出場には支障がなさそうですので、どうぞご安心下さい。(笑)
ちなみに鶴は既に、杉山や江草、葛城と一緒に登録抹消されているので、明日・明後日には登板不可能です。(涙)
一軍帯同してはいますけど、登録抹消されましたから。
従って、先発は久保とスタンリッジしか、どう考えてもいません。(苦笑)
スタンリッジは前のような不安定感が解消されました。
ただ、試合はデーゲームですけど、ここ最近の調子を信用したいですね。

来月16日に神宮ですか。
僕はその日と翌日は仕事ですので、観戦するとしたら18日(日)だけですね。
京成の新型スカイライナーに乗車するそうですね。(*^∀^*)
まぁ、僕にとっては一生乗る事がないですけどね。(苦笑)
津田沼という最寄り駅(実際には津田沼で乗り換え)から成田までは、京成の普通運賃の方が安いですし、わざわざ上野まで出向いてまで乗る必要は・・・。
それじゃあ、単なる時間と金の無駄使いですもん。(苦笑)
  1. 2010/06/11(金) 21:14:59 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/120-497d43dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
