虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月31日・5戦目 ●広島4-6阪神○(マツダスタジアム)

神 105 000 000=6
広 200 101 000=4
[投手]
(阪神)
久保-久保田-筒井-藤川
(広島)
斉藤-岸本-篠田
[勝ち投手]
久保 1勝
[負け投手]
斉藤 1敗
[セーブ]
藤川 2S
[本塁打]
(阪神)
金本1号ツーラン
(広島)
フィオ1号ソロ


今日は雨が降る悪条件の中で試合が行われたようですが、昨日、タイムリーを放って復調の気配を見せたアニキが、今日は先制タイムリーに、逆転2ランと活躍しました。\(≧∀≦)/

更に満塁の場面で、今日先発の久保が走者一掃タイムリー二塁打を放ち、2人で3打点ずつ稼ぎました。\(≧∀≦)/

ただ、久保は本業のピッチングでは不調で4失点でした。(>_<)

過去4試合、全て失点は3点でしたが、今日の試合は今年初の4失点。(´へ`;)ハァ
先発投手陣は、まだまだ本調子でないのかもしれませんね。(´へ`;)ハァ
今は打撃がカバーしているから良いですけど、先発投手陣に頑張って貰わないといけない試合が、いつか必ずあるはずなので、今の先発投手陣に不安を抱えている事は十二分に承知してますが、頑張って欲しいです。(;-.-)=3

打撃の方では他にも、新井とブラゼルが猛打賞でした。(*´∀`*)
これも喜ばしい事です。(*^-^)b

これで、開幕カードの横浜戦に続いて、2カード連続の勝ち越しを決めました。\(≧∀≦)/
真弓監督の掲げるスタートダッシュは、まずまずの滑り出しに成功したようです。(*^-^)b

明日は昨年5月の神宮以来、11ヶ月ぶりの先発となる小嶋が先発するようですが、明日の広島は雨予報のようなので、不安ですね。(゚ぺ;) ウーン
  1. 2010/03/31(水) 21:29:52|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は・・・、 | ホーム | 3月30日・4戦目 ●広島3-6阪神○(マツダスタジアム)>>

コメント

久保は自ら身を助く

こんばんは。
なんだかんだ、連勝は気持ちいいですね。
アニキにタイムリーとHRが出ましたね。
これで一安心といったところでしょうか。
久保はピッチングは今ひとつでしたが、
自らの身を自らのバットで助けましたね。
あのタイムリーがなかったら負けてましたから。
私は打てるとは思ってませんでしたが、
まさかああいう結果になるとは。

個人的には、2日続けてだめ押し点が取れないことが気になります。
今は中継ぎ投手が好調なのでいいですが、
いつか調子を落としてきたとき困りますよね。

明日は小嶋先発ですか。
去年は1回先発して、結構いい投球してたのに負けた覚えがあります。
その悔しさを晴らせる試合になるといいですね。
  1. 2010/03/31(水) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。^^

>DFT24さん

今日は、アニキと久保の活躍が大きかったですね。^^
仰る通り、久保の走者一掃タイムリーがなければ、スコア的に負け試合でしたからね。(;^o^)=3

確かに攻撃で中押し、ダメ押しがない点は不安ですし、中継ぎに頼ってばかりいる点も不安です。(´へ`;)

今の所、先発投手陣で失点をしてない投手は誰一人いないので(涙)、先発投手陣には失点をしないよう、踏ん張って欲しいものです。(;-.-)=3

明日、小嶋が先発する線で濃厚ですが、広島の空模様が心配ですね。(;-"-)

そうそう、昨年小嶋が唯一登板した試合を、神宮で観戦しましたけど、あの時の小嶋は、1失点したものの出来は良かったですよ。^^
勝ち負けつきませんでしたけど、内容的には悪くなかったですもん。^^
ただ、この時は貧打前線停滞中で、打線の援護が・・・。ii||ll_| ̄|○ll||ii
  1. 2010/03/31(水) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/12-38cbe667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
