虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月9日・56戦目 ○埼玉西武2x-1阪神●(9回サヨナラ負け)(西武ドーム)

神 100 000
西 000 010
  000=1
  001X=2
[投手]
(阪神)
フォッサム-西村-渡辺
(西武)
涌井
[勝ち投手]
涌井 8勝 3敗
[負け投手]
渡辺 1勝 2敗


正直、涌井から先制点をもぎ取れるとは思いませんでしたけど、得点が僅か1点では心もとなかったですね。
フォッサムは涌井に負けじと、甲子園の時より良かったと思います。

ただ、5回裏にランナー一塁の場面で、片岡の打球を桜井がスライディングキャッチし損ねて三塁打にしてしまい、同点にされたのは頂けませんね。(○`ε´○)
何度同じミスを繰り返せば気が済むんだか・・・!!(`へ´)=3

フォッサムは6回で球数が100球を超えていたので、交代させたのは正解でした。
もし続投なら、月曜日の対福岡ソフトバンク戦における、スタンリッジの悪夢再びとなっていたと思うだけに、その点は良かったです。
フォッサムの後を継いだ西村は復調したのか、2イニングを無失点に抑えた事は良かったです。(*^∀^*)

ただ、9回の表裏でタイガースにとっては痛い拙攻とミスがあり、結果的には涌井に9回を完投されてのサヨナラ負けを喫しました。(´へ`;)ハァ

表の攻撃で、球数を130球台を超えた涌井から、二死ながら一・二塁と攻め立てましたが、新井が倒れて無得点。
裏の守備で、渡辺は先頭打者のG.G.佐藤に四球を与えてしまいました。
その後二死二塁の場面で迎えた打者は、同点タイムリー三塁打(桜井の拙守付き)を放った片岡。
片岡はチームのムードメーカーという役割の為、一度打ったら手に負えない選手だと思うので、僕としては片岡を敬遠して、次の栗山と勝負して欲しいと願いましたが、バッテリーは正々堂々と勝負して、サヨナラタイムリーを打たれました。_| ̄|○

正直、涌井にやられると思ってたので、想定内だと思う反面、対涌井5連敗をしたくないと思う複雑な心境だったのは事実です。
ましてや、涌井から先制点を取ったのだから尚更です。

まず、拙守を繰り返してばかりいる桜井へ。
無理してスライディングキャッチをするなよ!!(○`ε´○)
同じミスをして、三塁打にされてばかりいるのは、お前の拙守の所為である事がまだ分からんのか!?ヽ(*`皿´*)ノ

チャンスに弱い新井へ。
正直、中軸から降りて下位で打つか、結果が出てないのに継続しているフルイニング出場は、もういい加減に止めたら?(○`ε´○)

仙台の悪夢を再現させてしまった渡辺へ。
先頭打者へ四球を出す位なら、打たせた方が良かったんじゃないの?(;-"-)
同じミスを繰り返すのは、止めて頂戴。(○`ε´○)

想定内とは言え、埼玉西武戦の負け越しが決まりました。_| ̄|○
明日負けたら、最悪の4戦全敗かつ、交流戦の負け越しも決まります。(´へ`;)ハァ
明日は下さんvs天敵・石井一久でしょう。(;-"-)
西武ドームを二年連続で鬼門にしない為にも、虎の意地を獅子へ見せつけて欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/06/09(水) 22:36:41|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月10日・57戦目 ●埼玉西武4-8阪神○(西武ドーム) | ホーム | 明日から対埼玉西武戦・所沢ラウンド>>

コメント

ご無沙汰しております

残念でした。
渡辺も余分な走者を出さないように
して欲しいですね。
それで打たれたら仕方ないです。
  1. 2010/06/10(木) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. 広島の風来坊 #-
  4. [ 編集 ]

渡辺よ、3度目はアカンよ!

>風来坊さん

こちらこそ、ご無沙汰です。m(_ _)m
渡辺は仙台でしてしまったミスを、所沢でも再びした所為で、また負けたようなもんですからね。(;-"-)
このミス=先頭打者への四球さえなければ、スッキリしたんですが、モヤモヤ感が残ってしまいましたから。(´へ`;)ハァ

ミスを3度も繰り返したら、僕は怒りますね。(○`ε´○)
同じミスは2度までです。
3度はNGですよ。(;-"-)
  1. 2010/06/10(木) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/118-cb6b2e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
