虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から対埼玉西武戦・所沢ラウンド

日本生命セ・パ交流戦、タイガースは残り4試合となり、明日から所沢・千葉と首都圏での試合4試合で、1ヶ月にわたるパ・リーグとの戦いが終わります。
明日は西武ドームで、埼玉西武ライオンズと戦います。

甲子園ラウンドの時は、石井一久・涌井秀章の2人にやられて連敗を喫しました。
明日・明後日は十中八九、この2人と再戦するでしょう。
技巧派左腕・帆足の線は、順番的にほぼないですね。
石井一久はスワローズ在籍時から、タイガースをカモにしているタイガースキラーです。
涌井は言わずもがな、ライオンズのエースです。
しかも、石井一久は西武ドームでの先発登板試合に強く、涌井相手には未だに勝った事がありません。(´へ`;)ハァ

しかも、タイガースは不安定なフォッサムが先発すると思います。
あと1人が誰なのか読めませんが、僕としては出来ればナイターで安定している下さんが良いかなぁと思います。
下さんはデーゲームを苦手にしてますから、千葉でのデーゲームにはなるべくなら登板させないで欲しいですね。(でも本来なら、プロなんですから、苦手分野を作っちゃダメなんですけど。)

先発投手力が正直、見劣りしてますし、攻撃面でこの2人を攻略できるかどうか、微妙ですね。(´へ`;)ハァ
従って最悪、対埼玉西武戦4戦全敗の恐れも十二分に考えられます。ii||ll_| ̄|○ll||ii

ただ、唯一穴があるとすれば、昨年黒星を付けた石井一久ですかね。
涌井は攻略出来そうで、なかなか攻略出来てません。(´へ`;)ハァ

4戦全敗と最悪の結果を想定しながら、1つでも勝てたら良いと思って、気楽な気持ちで見届ける事にします。(;-.-)=3

その分を次の千葉ロッテ戦で、2つ勝てたら良いかな、と思います。

ただ、交流戦の成績が、昨日の試合を終えて、9勝10敗1分けと、引き分けがある分3つ勝たないと、2年連続で交流戦の負け越しが確定します。(´へ`;)ハァ
交流戦を勝ち越す為には、埼玉西武戦で最低限1つ勝って、千葉での試合に挑んで欲しいですね。

え、なぜ千葉で2勝かって?
そりゃあ、僕が土日に観戦するからに決まってるし、昨年観戦連敗の借りを返す為にも連勝して欲しいし、連勝するしかないに決まってるでしょ!d( ̄∇ ̄;ゞ wwwwwwwww
スポンサーサイト
  1. 2010/06/08(火) 19:43:15|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<6月9日・56戦目 ○埼玉西武2x-1阪神●(9回サヨナラ負け)(西武ドーム) | ホーム | 6月7日・55戦目 △阪神3-3福岡ソフトバンク△(延長12回引き分け)(甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/117-78e322cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のセ・リーグの得点を合計すればオリックスに勝てる!!

1点差で…。21得点取られた広島がセリーグで1番の得点を出しました。セリーグで1番点が取れなかった巨人だけが勝利しました。しかもタイムリーなしで…。我がタイガースは何とか引き分け。BodyDesign なかざわ鍼灸整骨院: 交流戦 順位 楽天へ交流戦. 昨日の阪神 basebal...
  1. 2010/06/08(火) 22:37:14 |
  2. プロ野球ファンのページ
